りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-5w5d- 胎嚢確認

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは(●´ω`●)ノ

 

ものすごい不安にかられた茶色のおりものですが、おかげさまで無事止まりました。

暖かい励ましのお言葉をかけていただいたおかげで、一人で過ごす不安も和らぎ、本当に本当に勇気付けられました。ありがとうございます(´ノω;`)

しばらくは 「自分を過保護に」 をテーマに過ごしたいと思います。
ま、普段から自分には甘く夫には厳しいりんごですがヽ(´o`;


 

さてさて、本日待ちに待った病院の日。

「過保護」がテーマなので、今日は思い切って仕事休んでしまいました(・∀・)テヘッ

予約時間を早めて、ドッキドキの胎嚢確認へ行ってまいりました。

こんなにドキドキしたのは久しくないのではないでしょうか。
いや、人生においてもトップ3には入るであろう心臓のバクバク具合。

ちゃんと育ってるかな。
それ以前に、子宮外妊娠とかじゃないよね。

などなど、とにかく心配はつきません。

 

内診台に座り、いよいよ緊張のピーク。

口から心臓が飛び出そう。
まじで緊張しすぎて気を失いそうだ。
あ、でも今気を失ったら下半身丸出しか。
せめてパンツを履いてから気を失わなきゃ。

なんて、どうでもいいことまで巡る私の脳内。

 

そして、先生がカーテンをシャー。

「見えますか?」

 

イ・イ・イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 

胎嚢さんがいました━━━━ヾ(゚∀゚)ノ゛

 

本日で5w5d (自分で推測)。
胎嚢の大きさ、18.7mmでした。

 

なんだかちょっと細長いんですが、先生によると「エコーの当てる位置によって細長く見えたり丸く見えたりしますから、形は気にしなくて大丈夫ですよ」 だそうです。

実際、ちょっとエコーを動かしたら丸い形に写ったりしていました。
一番はっきり写るのがこの位置だった、というだけのようです(・∀・)★

 

病院のエコーが古いのか、ちょっと写りが鮮明ではなかったんですが、ちゃんとリング状の卵黄嚢もあるそうです。

私にはなんのこっちゃよくわからない写りでしたが、それを聞いて一安心(*´ω`*)=3

 

出血も、すでに止まっているので問題はないでしょう、とのことでした。


先生によると、やはり初期の出血はよくあることだそうです。

生理みたいな血が出ても赤ちゃんが無事な人もいれば、逆に全く血が出なくてもお腹の中で育たない場合もあるので、血が出たからダメとは言い切れない、とのこと。

 

ようは、初期はなるようにしかならない、ということでしょう。

どーんと構えているしかないようです。

 

私は肝っ玉の小さい人間なので、すぐビビって不安になって、一人沈んでしまいます。

でも、こんなことじゃ母になれないですよね。

もっと腰を据えて、大きな心で過ごしたいと思います(●´ω`●)ノ

 

夫は今日中国出張から帰ってきます。

早く夫にもエコー写真見て欲しいな。

 

出血して不安だったときに、母にイロイロと電話をして心配をかけてしまったので、母へはエコー写真を写メで送ってみました。

そしたら、

「老眼鏡かけても何がなんだかよくわかんないけど、とにかくめでたい!」

しまった、母は老眼だった。まだ若いのになんてこったい('A`)


 

来週、心拍確認があります。

それまではまだまだ安心できませんが、どうにか第一関門を突破出来た…かな?

 

どうか、このまま無事順調に育ちますように。