りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おかあさんといっしょファミリーコンサート参加記録 - in NHKホール-

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

本日、NHKホールで行われたおかあさんといっしょのコンサートに行って来ましたヽ(`∀´)ノ

おかあさんといっしょファミリコンサート

 

【注】以下ネタバレ(セットリスト)含みますので、知りたくない方は読むのを控えてください(>_<)

 


 

事の発端は9月のこと。

誕生日ディズニーを経験したしーちゃんは、『望めば会いたいキャラクターに会えるらしい』と幼心に悟ったようで「おかあさんといっしょに会いたい。ガラピコプーに会いたい!」と次なる夢を語り始めました。

いやいや、あのね。
会いたいって言ったって、そんな何でも会えるわけじゃないのよヽ(´o`;

と言いつつ、一応ネットで調べてみたら…
ちょうどNHKホールのコンサートの募集が始まってまして。

でも倍率高いみたいだしどーせ外れるでしょ、と思いながら、家の電話と私と夫の携帯の3回線から申し込んでみたら…

あ、当たった(;゚;Д;゚;)!!

なんと、またしても、望めば叶うが実現してしまった。

でも、A席が外れてC席に振り替え当選だったこともあり、席は後ろも後ろ。
ちょー後ろの端っこ。

C席という時点で、楽しめるかどうか不安で行くか行かないか少々迷ったけど…でもまぁ、何事も経験でしょ!

 

チケットを2枚しか申し込んでいなかったこともあり、今回は思い切ってしーちゃんと二人で行ってきましたヽ(`∀´)ノ

しーちゃんと二人で渋谷デートだ、うひょーー!!! 

※おーくんはコンサート系との相性が悪く、過去の経験でも連れていってもぐずって外であやすだけになっていたので、今回はチケットも取らずだったのでした

 

移動中の出来事

 

しーちゃんからの突然の駅でのトイレリクエスト連発により、到着がギリになってしまった。

でも、無事たどり着けてよかった。

都会に出るなんて久々すぎて、正直怖かった。
たどり着けたことにひたすら安堵。

尚、今回は二人で移動だったのでベビーカーなしで来ました。

おかげでベビーカーを預けたりする手間もなく、エレベーターを探したりする手間もなく。

3歳児と二人でお出かけ、すごく楽だよぉぉーー(´;ω;`)
荷物も少なくて済むよぉぉぉーーー(´;ω;`)
しーちゃんとならどこまででも行ける気がするよぉぉぉーー(´;ω;`)

手を繋いでお出かけ出来るなんて、うぅ…こんな日が訪れようとは。
しかも渋谷だなんて。

ただし、田舎っぺな私は、渋谷の人の多さに心がザワザワし放題。

スクランブル交差点の前に立って「あれ?これがよくテレビで見るスクランブル交差点ってとこか?よくハイタッチしてるとこ」なんてボヘーッと思ってる間に人がわらわら集まってきて、人の多さに酔いそうになった('A`)

すんげー場所だよ。
なるべくなら来たくない。

そして家に帰ってきて思った。
私には今住んでる家の半径数キロ圏内が落ち着くわ

 

会場の様子


会場に入るとはガラピコぷ~の撮影スポットがありました。

 f:id:ringo_co:20161104002352j:plain

しーちゃんノリノリ。

あまり大きな声では言えませんが…、今回コンサートに参加して初めてこのお三方の名前を知りました。笑

チョロミー、ムームー、ガラピコだそうです。

ガラピコぷ~のぷ~って一体なんなんだろ。

f:id:ringo_co:20161104002410j:plain

グッズ販売もありました。
スティックバルーン買っちゃった(●´艸`)

f:id:ringo_co:20161104002441j:plain

スタンプコーナーもあったので帰りに押してきました。

f:id:ringo_co:20161104002506j:plain

このスタンプ、服に付いちゃってね('A`)
白い服なのに…

 f:id:ringo_co:20161104002521j:plain

写真たてとしても使えるようです。

f:id:ringo_co:20161104003637j:plain

ママみて、シンデレラみたいでしょ♡
階段に興奮する女子なしーちゃん。

 

貰ったお土産

 

f:id:ringo_co:20161104002542j:plain

こちらは、子供一人につき一袋もらえるようです。

 f:id:ringo_co:20161104002554j:plain

中身はこんな感じ。

 f:id:ringo_co:20161104002613j:plain

パンフレット。

f:id:ringo_co:20161104002630j:plain

開くとこんな感じ。

f:id:ringo_co:20161104002655j:plain

今回のセットリスト。

f:id:ringo_co:20161104002706j:plain

ちょっとした仕掛けもありました。

 f:id:ringo_co:20161104002718j:plain

あと、クリアホルダーと、その中にシールが入っていました。

 

コンサートの様子

 

いやー遠かった。
C席の後ろの方だと、ステージがまぁ遠い。

小指の第一関節くらいの大きさにしか見えなかったヽ(´o`;

でも唯一、オープニングでりさお姉さんが近くまで来てくれた!

りさお姉さーーーーん!!!
3階まで来てくれてありがとうーーーー(´;ω;`)!!!

ステージに歌のお兄さんお姉さんが登場すると、しーちゃんも釘付けに。
でも「小さいねぇ~」としーちゃんもぼやいていました。笑

 

ステージではちょっとしたハプニング。
ガラピコがステージで転び、転んだ音が会場に響き渡る…。

ありゃりゃ、と思っていたら、だいすけお兄さんが

「みんななにか聞こえた?これはパーティーが始まる音なんだよ!」と。

これが俗にいう神対応…(;゚;Д;゚;)
ほ、ほれてまうやろ!!!

 

だいすけお兄さんもあつこお姉さんも、当たり前だけど歌がすごく上手で。

とくにだいすけお兄さんは歴が長いだけあってなんかもう貫禄がすごいや。
プロってすごい。

いやー、すっかりファンになっちゃいました(●´艸`)
私がね。笑

席は今回C席の後方の端っこの、恐らくNHKホールの中でも最高レベルにイマイチな席だったのですが、もしこれがA席だったら、お兄さんお姉さんガラピコプーのお三方がステージから何度も降りて近くまで来てくれたり、ブンバボンも自由に踊れたり出来たみたいでした。

C席にはそういう触れ合いはオープニングのりさお姉さん以外特になく、ブンバボンも「危ないから座ってやってね」とのこと。

もっと近くで見たかったな~という思いは正直ありましたが…二人で3300円の席だからね(;´∀`)
文句は言うまい。

でも…次はもっと良い席が当たりますように!!!

 

尚、今回のファミリーコンサートの様子は、11/27(日)の16:00からEテレで放送されるようです

録画せねばっ!!!

 

コンサート後

 

f:id:ringo_co:20161104003719j:plain

モスでランチタイム。

しーちゃん、ママと二人でデートしたことが相当嬉しかったようでずっとニコニコでした(●´ω`●)
喜んでもらえて私も嬉しい。

渋谷駅に向かったら、ディズニーストアがあったので中を覗いてきました。
今日いっぱい頑張って歩いてくれたお礼に、チョコ買ってきました^^

すっかりチョコ好きになってしまったしーちゃんなのであります。

f:id:ringo_co:20161104003924j:plain

移動中は、リュックからチョロミーが「こんにちは」してました。

 f:id:ringo_co:20161104004011j:plain

電車の中でも大きな声を出すこともなくぐずることもなく、お菓子で場繋ぎする必要もなく、終始イイコでいてくれました。

成長しすぎだよ(´;ω;`)♡♡

しーちゃんとのおデート、めいっぱい満喫してきましたヽ(`∀´)ノ

 

今日のおーくん

 

朝、お姉ちゃんと一緒に自分も行く気満々だったおーくん。

f:id:ringo_co:20161104005110j:plain

カバンにおもちゃを詰めて準備万端。
連れていけなくてごめんね…ヽ(´o`;

f:id:ringo_co:20161104004659j:plain

そのカバン片手にパパとお散歩。
結構な距離歩いたそうです。

夫がクックパッドを見ながら納豆チャーハンを作成。

f:id:ringo_co:20161104005022j:plain

美味しい!もっと!!とご満悦で完食。

昼寝もたっぷりしたらしく、お留守番中非常にイイコだったとのこと。

f:id:ringo_co:20161104005232j:plain

あ、なにこれー。
帰宅したお姉ちゃんが持ってたチョロミーに食いつく。

 f:id:ringo_co:20161104005301j:plain

 お姉ちゃん、今度は僕も一緒に連れてってね~

 

連れていかないことにちょっと罪悪感を感じたものの…多分連れて行っても絶対ぐずってたと思う。
DWEのイベントでも毎回ぐずるのでヽ(´o`;

だから、今回はちょっとかわいそうな気もしたけど、おーくんはお留守番で正解だったと思います。

しーちゃんとの二人きりの時間も作りたかったので、その点も良かったと思います。

 

もう少しおーくんが大きくなったら、みんなで一緒に行きたいな^^
…次の機会も当選しますように!!!

しーちゃん、また引き寄せよろしくねーー(●´艸`)笑