りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【成長記録】おーくんが一歩歩いた!他。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは(・∀・)ゝ


お誕生日ディズニーも終わり、燃え尽き症候群なりんごです。

ディズニー関連の記事、早く投稿したいと思いつつも写真も内容も盛りだくさんになりそうでまだまとめられておらずヽ(´o`;

なので、先にここ最近あった出来事を投稿しようと思います★

 

 

9/9になった瞬間、なんと手を繋いで寝ていた 

しーちゃんついに3歳か~、なんて寝顔を見に行ったらあんた。
手を繋いで寝てるじゃーありませんか!!!

f:id:ringo_co:20160913041230j:plain

ムホーーー!!
と興奮して写真を撮ろうとしたら間違って電気つけちゃった(;゚;Д;゚;)

ゲッ!起きる!!…と思ったけど起きず。
セーフ。笑

めちゃくちゃ可愛かったです(●´З`●)

 

おーくんが1歩歩いた!!!! 

ついに一歩が!!

f:id:ringo_co:20160913041251j:plain

ものすごくわかりにくい写真ですが、一歩でましたヽ(`∀´)ノ

まだちょっと足が出ただけだけど、いよいよ歩きだすかしら、とワクワクしています(●´艸`)

 

 おーくんをフルネームで呼ぶと「あい」と手をあげてお返事するようになった 

f:id:ringo_co:20160913092218j:plain

あい!

あまりに可愛くて、必要以上に呼んでしまいます(●´艸`) 

 

滑り台がお気に入り 

f:id:ringo_co:20160913041358j:plain

のぼって

f:id:ringo_co:20160913041417j:plain

滑る。

これを笑ながらエンドレスで何度も繰り返しています。

しーちゃんが1歳0ヶ月の頃には想像つかない遊び。
怖いもの知らずなところがある気がします。(しーちゃんが怖がりすぎな気もするけど)

男の子だからなのか、それともこの子がやんちゃに育つ気質があるということなのか…。

 

髪を切りました 

しーちゃんの後ろ髪を切りました。

f:id:ringo_co:20160913041454j:plain

カット中。

ボサボサはねまくっていたので、くるんと内巻きになるようにカット。
(内側を短く、外側を長くカット)

f:id:ringo_co:20160913041555j:plain

髪を切るときにはYouTubeを見せながら、が定番となってしまっています(;´∀`)

しーちゃんの髪は毎回私が切っているのですが、キャッチャーケープが中々役に立ってます。


↑こういうやつ。私はお下がり貰いました(●´З`●)

 
そして、ついにおーくんも初めて前髪を切りました!!

f:id:ringo_co:20160913043935j:plain

ビフォー

f:id:ringo_co:20160913043556j:plain

アフター

おーくんの髪はまだ量も少なくホワンホワンだったので、はさみではなくすきカッターというカミソリのようなものですきました。

なんでもっと早く切らなかったんだろう、と思うくらいサッパリと可愛くなって、お母ちゃんは大満足です(●´艸`)


↑すきカッターはこういうやつ。100均で売ってましたよーー!

尚、初めて切った髪は、束ねてへその緒と一緒に保管することにしました。

筆を作るまではしなくてよいとは思いつつ、初めて切った髪はなんとなく大切にしたい。

 


 

この1週間程度の間に、色んな出来事がありました(●´ω`●)

子供はほんと日々成長しているんだな~と思うことばかりです。

 

さてさて。

では引き続きディズニー記事のまとめ作業に入りたいと思います★

お楽しみに~ヽ(`∀´)ノ