りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

はなちゃんがわが家にやってきた! 【こどもちゃれんじ ぽけっと 6月号】

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

かわいい~かわいい~はなちゃ~ん
ちっちゃな~ちっちゃな~はなちゃ~ん♪

でお馴染みのはなちゃんが、ようやくわが家に来てくれました!

 

って、こどもちゃれんじをやっていない方にはなんのこっちゃだと思いますが…こういうはなちゃんの歌があるのですヽ(´o`;

f:id:ringo_co:20160530011435p:plain
(HPから画像お借りしました)

相当前の段階からこの歌がこどもちゃれんじのDVD内に収録されており、その覚えやすいメロディーと思わず口ずさんでしまうフレーズによって、気が付けばしーちゃんはすっかりはなちゃんの虜に。

「はなちゃんが欲しい」「はなちゃん好きー!」「はなちゃんまだかな~」

数ヶ月前からはなちゃんが来てくれるのをずーっと心待ちにしていました。

余談ですが、「かわいい~かわいい~はなちゃ~ん」の歌は何とも耳に残りやすいメロディーで、私も無意識に「かわいい~かわいい~しーちゃ~ん」「かわいい~かわいい~おーく~ん」なんて替え歌して口ずさんでしまっていました。笑

 

さてさて。
その届いたはなちゃん。

これはしーちゃんが喜ぶこと必至!!
せっかくだし、ちょっとサプライズっぽくしてみようかしら、と思い立ち…

f:id:ringo_co:20160530011459j:plain

しまじろうからのお手紙つきで渡してみることに。
しまじろうからのお手紙にしては雑な仕上がり…だけど、細かいことは気にしない気にしない。

「いつもぼくに優しくしてくれてありがとう。ぼくの妹のはなちゃんだよ。かわいがってあげてね」


そして朝。

「あっ!!!」

f:id:ringo_co:20160530011528j:plain

「はなちゃんきたーー!!」

「ほら、しまじろうからお手紙来てるよ」
「はなちゃんだ!はなちゃんだ!」

手紙、華麗にスルー。


ま、いいんだ。そんなもんよ。
だって、どう見たってしまじろうからの手紙のクオリティじゃないもん。

しーちゃんの反応、正解。


f:id:ringo_co:20160530011546j:plain

はなちゃん♡はじめまして♡

f:id:ringo_co:20160530011601j:plain

なんのお世話しようかな~♡

f:id:ringo_co:20160530011615j:plain
はなちゃん、ちゃーんとおむつをしておりました。

 

f:id:ringo_co:20160530011634j:plain

お洋服も着せて~

f:id:ringo_co:20160530011658j:plain

しーちゃんお得意のボタンもとめて~

f:id:ringo_co:20160530011751j:plain

ささ、おっぱいの時間ですよ。

 

このおむつとお洋服を着せるというもの。

普段のしーちゃんを見ているとサクサクッと出来るかと思いきや…
おむつや洋服の向きや表裏の識別など、予想以上に難しいらしく、そして私も中々教えにくく。
脱がすのは簡単に出来るけど、着せるのはまだ簡単には出来ない模様。
脱がすたびに「ママ、やって~」になっていました。

そっか~、自分のパジャマは着れても、はなちゃんのは難しいか。
ちょっとずつ覚えていこうね(●´ω`●)

 

f:id:ringo_co:20160530011857j:plain

おねいちゃん、ぼくのお世話もよろしくね

 
今回の6月号でははなちゃん以外にもナイス!と思ったものがありました。
それがDVD。
(先月すでに6月号分のDVDは届いていたのですが、6月号のおもちゃが届くまで見せずにいました)

f:id:ringo_co:20160530013709j:plain

6月号のDVDの中に、歯磨きについてのコーナーがありまして。

「ムシバイキングをやっつけろ!」と、お口の中にいるムシバイキングを歯磨きでやっつけるという内容だったのですが…
このムシバイキングにしーちゃんが真顔でビビリまして(;´∀`)

「しーちゃん、歯磨きしないとお口の中にムシバイキングがいるんだって。怖いね」と言ったら、「はみがきするー!」と洗面所へダッシュ!!

今までも歯磨き自体は素直にさせてくれていたのですが、毎回YouTubeを見せないといけない状況だったのです。
あまりスマホに頼りたくないと思いつつも、歯磨きをさせてくれないよりはいいか…となんだかんだで見せてしまっていたのですが、なんと、今回のDVD効果でYouTubeを見せずとも磨かせてくれるようになりました!!

夜には「アンパンマンのおもちゃみるー!(YouTubeのこと)」と言われたのですが「でも、しまじろうは見ながらやってなかったよ。見ないで磨いた方がムシバイキングいなくなるんじゃないかな?」と伝えたら素直に磨かせてくれました。

おぉ…素晴らしい…。
お母ちゃん、ちょっと感動。

ようやくスマホに頼らずとも歯磨きが出来るようになったかも(´;ω;`)♡
スマホに頼ってること、ずっと気になっていたんです…。

しまじろう、ありがとう。


こどもちゃれんじは元々はなちゃんが届いたら一旦やめる予定でいて、その予定通り今月号をもって一度解約をするつもりでいます。

でも、今後も「これは良さ気かも」と思うエデュトイや内容のものがあったら再受講しようかなと考えています(●´ω`●)

はてなんだシリーズも気になるところ。
その辺りは今後の様子を見て判断しようと思いますヾ(´⊆`*)ノ

 

はなちゃん、私も癒される(●´艸`)
お世話遊び、いっぱい楽しもうと思います♡

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 


 

昨日投稿した楽天かいまわりの記事。
私てっきり楽天トラベルも買いまわりの対象なのかと思っていたら、どうも対象外だったようでしてヽ(´o`;

誤った情報載せてしまってすみません。

旅館の公式HPから予約した方が特典がたくさんついていたので、今回は公式HPから予約することにしました(●´艸`)

初の家族旅行!8月が楽しみだーー!!!