りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天ブラックフライデー購入記録 -2021年11月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

思ったより早く始まった、楽天ブラックフライデー。

この次は楽天スーパーセールでしょうか。

クリスマス、ボーナス商戦。

我々から搾り取る気満々ですね、楽天さんは。

抗うまい!!

今回も、次回の楽天スーパーセールも。

楽天ヘビーユーザーのワタクシ、ありがたく利用させていただく所存でございます。

 

というわけで、早速!

今回の購入記録ですヽ(`∀´)ノ

 

楽天ブラックフライデーで購入したもの

f:id:ringo_co:20211119225350p:plain

 ↑がっちゃん (id:gu-gu-life)のかわいいイラスト利用してアイキャッチ作ってみました(●´艸`)♡

 

【1】

いつもの~マスクゥ~。

すっかりこのマスクオンリー生活を送っております。

ライラックアッシュは私のためにあるのかな?(←違う)ってくらい肌なじみが良くて好きな色です♡

ライラックアッシュと一緒に、夫用のグレーも購入。

4箱以上購入で53%OFFクーポン券が出ていました(●´艸`)アリガタヤー

 

【2】

楽天ブックスで購入。

 

100ます計算と、二月の勝者の新刊を予約購入。

百ます計算は二巡目(割り算のみ未着手)になるわけですが、久々に足し算をしてみたらまたタイムが遅くなっていて。汗

かけ算がそこそこ早く出来るようになったと喜んでいたけど、しばらく間をあけていた足し算や引き算は遅くなるよね~、そうだよね~と( ;∀;)

まだまだそこまで身についているわけではなかったのだなと再認識致しました。

計算力アップのために頑張るぞ!と、しーちゃんと共に決意した次第です。

(逆戻りしてしまったタイムにしーちゃんもショックを受けている様子で、毎日やると自分でも言っていました)

 

【3】

bookfan 1号店 で本を購入です(●´艸`)

りんご的に最近一番お気に入りのお店。(本を買う場合)

ポイント還元が他店よりも高いので、3000円以上になるようならオススメです!

ただし、急ぎのものは楽天ブックスの方が安心かと思います。

 

ずっと気になっていた『天気の図鑑』を購入しました!

前々から、よい本だな~と感じてはいたのですが購入するまでに至っていなくて。

そんな折、子ども達が雲の形に対してあーでもないこーでもないと語り合っているところを見かけ、

りんご吹き出し

この本があったらより会話が広がって楽しいかも~!

とその様子に背中を押してもらいました(●´艸`)♡

Amazonの口コミでも大絶賛されている本なので、とっても楽しみです!!

そしてもう1冊。

子ども向けの料理本を購入です!

先日、子ども向け料理本を購入したという記事を投稿しましたが、Twitterとコメント欄からこのレシピ本もすごくよいと教えていただきまして♡

せっかく興味を持っているんだし、より簡単に作れそうなこの本も買ってしまえ~!!と思い、追加で購入することにしました!

鉄は熱いうちに打て、ってやつですね(●´艸`)

それに、もし中学受験をすることになるならば低学年のうちに興味のあることに挑戦しておいた方が良いとも感じるしね。

時間のあるうちに色々動いてみよう!!

↓先に購入したのはこちらの本です。明日のお昼はしーちゃんに作ってもらいます!

www.ringo-time.com

 

【3】

bookfan 2号店 で本を購入。

店舗稼ぎのために店舗分けました。笑

bookfan 2号店は1000円以上で送料無料、ただしポイント還元は1号店の方が多いです。

1冊だけ欲しい、というときにオススメのお店ですヽ(`∀´)ノ

実験対決の2巻を購入しました!

このシリーズ、集めたいそうです(●´艸`)笑

 

【4】

リサラーソンのカレンダーを購入です!

ここ最近、毎年このカレンダー買ってます(●´З`●)

 

【5】

七田式の社会科&理科ソング。

生物編を購入しました。

以前、同じシリーズの『日本地理編』を買ってみたのです。

半信半疑で。

そしたら、思っていた以上に良くて!

おかげさまで、しーちゃんもおーくんも日本の長い河川ベスト10は言えるようになりました♡ついでに私もね(●´艸`)笑

りんご吹き出し

このシリーズ、色々他にも欲しいかも~!

ということで、今回は生物編を購入してみました♡

 

【6】

いつものワカメを購入です!

あると安心する食材。

なのに今切らしてしまっていて(;O;)

早く届いてほしいーー!!

 

【7】

しーちゃんの歯磨きジェル。リピ買い、2本目突入です!

一時期、しーちゃんの歯磨きジェル難民になっていましたが、ようやくこれに落ち着きましたヽ(`∀´)ノ!!

ノンフレーバー味がいい感じだったようです。

歯医者でのフッ素塗りはえずいてしまうくらい泣きわめいて拒否する娘ですので(息子は問題なし)、普段の歯磨きで少しでも歯を強化していけるよう気を配るしかありません…( ;∀;)

↓どれがいいのかと悩んでいた時の記事

www.ringo-time.com

 

【8】

シンプルだけど形がかわいいな~と思って(●´艸`)

私用の服もついつい買ってしまいました…笑

 


 

とりあえず現時点で購入しているのは以上8店舗!!

あと2店舗。

買うような、買わないような…(;´∀`)

まだ日数あるので、ゆっくり見ていきたいと思います♡♡

 

ではでは。

りんご吹き出し

ブラックフライデー楽しんでいきましょ~!!

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村