りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

お宮参りの写真完成

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


さかのぼること3週間前。

9/22の大安に、おーくんのお宮参りへ行って来ました(●´З`●)

ちょうど私の母と妹も遊びに来てくれていたので、ばあばとおばちゃんと共におーくんの健やかなる成長をお祈りしてきました。


そして、そのまま向かうはスタジオアリス。

しーちゃんのお宮参りでは私が赤ちゃんのときに使った女の子用の祝着を使ったのですが、男の子用の祝着は持っておらず。
お宮参りへ行く際に祝着をレンタルしたかったこともあり、今回は撮影することにしたのです。

ちなみに、しーちゃんのときにはお宮参りの写真は撮影せずでした。

おーくんは撮影中一度も泣かず、終始カメラ目線。
こりゃ大物になるぞ、と思った親バカでございます。

そして、そんなおーくんよりも目立っていた姉。

ちゃっかり着物きてるとゆう。
この破壊力たるや。

まんまとパパママを骨抜きにしておりました。

昔はあんなにスタジオアリスとの相性が悪かったのに、今ではこんな満面の笑みをうかべるようになったのね(´;ω;`)♡

と、主役よりついついしーちゃんへの想いを馳せてみたり。

おーくん、すまねぇ。

で、この連休に仕上がった写真を受け取りに行って来ました(●´З`●)

あぁ、可愛いーーーー(´;ω;`)♡♡
写真からマイナスイオン放出されてるのかってくらい癒されました。

なるほど、笑ってくれるとこんなにもスタジオアリスの写真ってキュンとくるものなんですね。

今までこの楽しみ味わえずにいました。笑

おめかししたしーちゃん見て、女の子だなぁ~としみじみ感じました。
本人も、満更ではないご様子でした。笑

来年の七五三が楽しみすぎる (●´艸`)

この他、家族写真も撮ってもらいました★



いつものようにプリントは、L版の一番安いものでお願いしました。
わが家的にはデータがもらえればそれでいいんです。笑

それと、ベイビーシャワーブックに入れる写真も貰ってきました。
とてもよい記念になりました★

次はお食い初めで撮影に行く予定。

次の撮影ではお姉ちゃんに負けぬよう、おーくんもとびきりのスマイルを見せてちょーだいね(●´З`●)

 

* * *



前回の投稿にたくさんのコメントありがとうございます♡♡
ブログネタたくさんいただけて嬉しいです (●´艸`)
これでしばらくは書くネタに困らなさそうです。笑


気づけば、しーちゃんは一昨日で2歳1ヶ月。

近々最近の成長についてまとめれたらな~とは思ってますが、 2歳過ぎたし…毎月の成長記録は省略してもいっか。笑

かわえぇーー!と悶絶する瞬間が爆発的に増え、それと同時に、こ憎たらしいーーーー!と思う瞬間も増え。

なんて素直ないい子なの!と感激する日もあれば、なんて聞き分けのない子なんだ!と気が遠くなる日もあったり。

ほんと毎日感情の振り幅が大きいです。

大変なことばかりではないから、なんとかやってけるんだろうな~と日々感じています。


いやでも、ほんと。

親バカ承知で書きますが、可愛さに磨きがかかっています。

なんなんだ、この愛くるしい生き物は!!
と毎日のように思ってます。

まだ言葉はたどたどしいものの、お話出来るようになるとこんなにも可愛いのかと。
(イラッとすることも言われたりするんですけど。笑)

2歳って「魔の2歳児」なんて言われたりして、確かに確かにーーー!と激しく同意してしまう部分もあるけど……決して負の要素だけじゃない。

全てを完璧にこなせないからこその可愛さに毎日キュンキュンしまくっています。

とてつもなくハッピーな気分にもしてくれるし、イライラの絶頂にもさせてくれるし。笑

魔の2歳児ってゆうより、魔性の2歳児って感じ(●´З`●)

大変なことも多いけど、私もなるべくマイナス面だけではなく楽しい気持ちになれることに目を向けて過ごしていきたいな~と思います★

今日はどんな一日をプレゼントしてくれるのかしら (●´艸`)
楽しみ楽しみ♡♡