りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後291日目- 後追い本格化疑惑。ベビーゲード代わりに人工芝を使ってみた。

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

箱入り娘ならぬ、カゴ入り娘。

洗濯カゴ、なんだかお気に入りのようでした。笑

  

* * * * *

  

さてさて。

薄々感づいてはいましたが…、しーちゃんどうやら後追いが本格的に始まったようです('A`)

いや、その事自体は母親冥利に尽きるといいましょうか、カワイイやつめ、なんて思えています。(もちろん大変な場面は多々ありますが…)

 

何に困っているかと言いますと、チャイルドシート拒否!!

 

チャイルドシートに乗せると、ギャン泣き通り越して悲鳴をあげるんです(´;ω;`)

でも、抱っこするとご機嫌に。

またチャイルドシートに乗せると悲鳴。

たまたま機嫌が悪かったのかな?なんて思っていたんですが、今週毎日その状態だったので、本日「これは拒否だ」と確信した次第です。

 

ほんと困る。

車が無いとどこにも行けない~ヽ(´o`;

 

エレベーター無し & 駅まで20分以上 のわが家。

ベビーカーでのお出かけが不便すぎてもう車無し生活に戻れません(´;ω;`)

 

しーちゃん、お母ちゃんいるから。

めっちゃくちゃ近くにいるから。

お願いだからチャイルドシートに乗ってください(´;ω;`)タノムヨーー

 

運転中、ずーーーっと悲鳴を聞いているのが辛くて。

お母ちゃんの写真でも貼っておけばいいんでしょうか。

 

いつか慣れてくれる日がくるのかしら…。

今までは楽しそうに乗っていたのに…(´;ω;`)アウーー 

 

* * * * * 

 

車だけではなく、家でも絶賛後追われまくりです。

リビングと台所の間に設置したベビーゲート前で「あうう~」と泣いていたり、ちょっとでもドアを閉め忘れようもんならリビングを脱出して着いて来たり。

 

わが家の間取り上、リビングを脱出するとすぐ玄関なので、いつか靴を舐めてしまうんじゃないかと心配しています。 

 

そんなわけで、こんなものを設置してみました。

 

人工芝~。

 

以前ネットで、人工芝を敷くとゲート代わりになる、という記事を見たことがあったので設置してみました。 

 

産まれたての小鹿ちゃ~ん。ちょっとこっちにおいでよ。

ほら、虫よけスプレー。触ってみたいでしょ?ホレホレ 

えっ?いいの~?? 

ん、なんかここチクチクして嫌っ!! 

 

おぉ…、効果あるかも…Σ(;゚ロ゚ノ)ノ

 

気になるようで、人工芝を触りには来るのですが、そこから先に進もうとしません。

触って、びくっとして、去っていきます。

 

いつかは突破してしまうのかもしれませんが、しばらくは効果が期待できそうです(●´艸`) 

 

材料は全て100均で購入。

かかった費用は、 

■人工芝 30×30サイズ3枚
■滑り止め

の合計400円(税抜)でした★ 

 

宅急便のお兄さんとかに

「なぜに人工芝??」と思われそうですが、見た目とか気にしている場合ではありませんからね。笑

オシャレとは程遠い、生活感ありまくりなわが家なのです。

自分、ドンマイッ!! 

 

【追記】 

生後314日目に人工芝突破されました。
が、裏返したらまた突破されなくなる、とコメントで教えていただき試したところ本当に効果がありました!!

しばらくはこのままゲート代わりに活躍してもらえそうです。 

尚、この人工芝ひっくり返し作戦。
赤子だけでなく、大人にも足つぼ刺激という効果がありそうです。

一日一度は人工芝の裏面を踏みつけ悶絶する日々。 

 

後追い、これからますます激しくなるのでしょうか。

ちょっと心配なりんごなのでした(;´∀`)