りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後318日目- 誕生日に向けて作ったもの【フラッグガーランド】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

  

先日突破された人工芝。

コメント欄より「裏返したら再び効力発揮します!」との教えを頂戴し、試したところ…効果ありました。

すごい!すごすぎるΣ(;゚ロ゚ノ)ノ!!

 

尚、こちらの人工芝ひっくり返し作戦。

大人にももれなく足つぼの刺激という特典つき。

「いでぇーー!!」と、一日一度は雄たけびをあげる日々。

 

人工芝突破されて嘆いている方、ぜひお試しください★ 

 

↓人工芝の話題はこちらです

www.ringo-time.com

  


 

手芸部作品、第二弾。

無事完成しました~ヾ(´⊆`*)ノ

 

f:id:ringo_co:20161024165651j:plain

フラッグガーランドを作ってみました★
(畳の上なのが残念すぎる写真) 

 

こちらのガーランドは、フェリシモの「お楽しみカットクロス100枚セット」を使いました。

f:id:ringo_co:20161024165706j:plain

(画像お借りしました)

 

初回限定価格なのかな?本当は1400円くらいするようなのですが、715円(+税)で購入出来ました。

100枚全ての柄が違うんです★

それを手芸部2人で折半。

一人50枚使用です(●´ω`●)

 

f:id:ringo_co:20161024165755j:plain

三角に切って、ほつれたりしないように端を縫って、バイアステープに両面テープで貼りつけて、最後にミシンで補強。 

飾ったらこんな感じ。

 

f:id:ringo_co:20161024165811j:plain

ドン。 

f:id:ringo_co:20161024165819j:plain

ドドン。 

f:id:ringo_co:20161024165831j:plain

ドドドドン。

 

なんちゅーか、その…、所詮はしょぼくれたオンボロ社宅なので、どうにもこうにもさまにならないんですわ('A`)

壁じゃなくてふすまな時点でもうね('A`) 

でも、ガーランド自体はとっても可愛く出来た!と自負しております。 

お誕生日に飾りつけするのが楽しみだな~(●´艸`)

 

手芸部仲間の作成したガーランドはこちら★

f:id:ringo_co:20161024165850j:plain

キラン。

 f:id:ringo_co:20161024165838j:plain

キラララン。

 

同じカットクロスを半分こして作ったのに、生地が異なるから出来上がりの雰囲気も違いますよね(●´艸`)

そして何より、壁も天井も白いからガーランドが映える~ヽ(`∀´)ノ

羨ましい!

あぁ、引っ越したい!キレイな家に引っ越したいぞーーー!!

 

さてさて。

そんなガーランド。

 

しーちゃんの反応はというと。

 

f:id:ringo_co:20161024165912j:plain

イエェェェェーーイ 

 f:id:ringo_co:20161024165923j:plain

イヤッホーーーゥイ 

上機嫌そのものでございました。 

 

f:id:ringo_co:20161024165933j:plain

もう、お誕生日に着るお洋服、これでいいんじゃない??

 

フェリシモのカットクロス。

今見てみたら、新作で 「水玉カットクロス100枚セット」 が出てるじゃーありませんか!

やばい、それでガーランド作ったら絶対可愛い。

 

ウズウズ…。

買っちゃおうかしら…。笑 

 

そういえば。

f:id:ringo_co:20161024165945j:plain

100均で買っちゃいました。笑

お誕生日に私と夫で付けてみようと思ってます。

↑夫は寝耳に水状態。

 

リバティプリントのカットクロス発見っ!!いやん、これも可愛い(●´艸`)♡