りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後192日目- 凹む出来事 と、嬉しい出来事

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 

 

スマホが壊れました('A`)

厳密には、先月末くらいからなんですが。

「充電がされない」という、どうしようもない状態が続いておりました。

中身は至って健在。でも充電されない。

 

この窮地を乗り切る策として、同じ機種を使っている夫に「毎朝フル充電された電池パックと交換してもらう」という、夫からしたらただの迷惑でしかない依頼をして、どうにかこうにか今日までやってきました。

 

が、夫からのまさかの一言。

「俺、月末香港に出張になった」

 

ガビョーーーーン(;゚;Д;゚;)

 

もう、誰も私に手(電池パック)を貸してはくれないのね(´;ω;`)

というわけで、今日ついにドコモショップへと行ってきました。 

 

「携帯の調子がおかしい」と気づいてから、しーちゃんの写真は漏れなくSDカードに保存していたのでそこはバッチリ(・∀・)ゝ

 

でも修理になるから、その他の色んなデータ全部消えちゃうんだよなー。

使い勝手良く配置していたのにまた一からやり直しか…。

何より、LINEのトーク履歴が消えちゃうの寂しいなぁ。

 

なんて思いつつも、背に腹は代えられぬ!と、修理を依頼。 

 

家に帰ってきて、代替機種にLINEをインストールして、そして知った事実。

 

LINEのトーク履歴って引き継げたのね('A`)

 

なんでも、バックアップしていたら引き継げたらしく。

あらそうなの…。

 

時既に遅し。

後の祭り。

後悔先に立たず。

 

友達とのやり取りが消えたのも寂しいけど、しーちゃんがお腹にいたときからしていた夫とのトーク履歴が消えてしまったことが残念で。

あのキャッキャウフフ感満載のトーク履歴。

妊娠中の思い出として残しておきたかったな(;´∀`)

 

でも何よりも一番悲しくて悔しいこと。

なぜに修理に出す前にこの事実を知れなかったのか、ということ。

自他共に認める検索大好き人間が、どうして「履歴は消えちゃう」と思い込んで調べもしなかったのか。

そこが一番悔やまれるというね。

検索魔失格ですわ('A`)

 

 

でも、いいの。

過去にすがる女じゃないの。

未来が大事!未来だけ見て生きていくぜ!

と、無理やり自分を励ます私。 

 

そんな少し凹み気味の私に追い打ちをかけるかのように、先ほど夫からかかってきた一本の電話。

 

「三連休、土曜も日曜も出勤になった…」

 

な・ん・で・す・とーーーー(;゚;Д;゚;)!??

 

つまり。

明日一日お休みで、土日は出勤で、平日も出勤で、さらに次の土日は香港と。

お休みは4月5日までお預けよ、ってなもんで。

夫14連勤。

ということは、イコール、私も14日間休みなし。

 

ギャーーーー(;゚;Д;゚;)!!!!!

 

しーちゃんは大好きだけど、息抜き出来ないのは辛いぃぃー。

土日くらい一人でお風呂に入りたいよぉー(´;ω;`)

 

でも、それは夫も同じ。

今週毎日午前2時帰宅ですし…、少しは休みたいと思っているのはむしろ夫。

夫はよく倒れずに頑張ってると思います。

 

なのに、「りんご夫くん、残業しすぎだから残業代調整させてもらうね」

なんて言われちゃってもう('A`)

 

調整するなら時間でしょ!どうして金削る!

なんて騒いでもどうしようもないわけで。

 

はぁぁぁぁーーーーil||li _| ̄|○ il||l 

 

そんなわけで、夫力作のベビーゲート、しばらくお預けとなりました。

4月には完成出来るのではなかろうかと思っております。 

 

* * * * * * 

 

そんなテンションだだ下がりの私。

私の気持ちをあげてくれるのはもう、彼女しかいません。

 

イエス、しーちゃん!

 

一昨日、ついにしーちゃん足を初めて掴みました!!!

 

厳密にはお座りした状態では出来ていたのですが、ねんねの状態では手が足に届かなかったのです。

は、腹が邪魔してね(;´∀`)

立派な三段腹なもんで。

 

ついに、片足だけ掴むことが出来ました! 

 

そして、今日。

お風呂に入りながら、足を舐めたーーー!!!

お母ちゃん、その姿心待ちにしていたんだよーーー!!!

赤ちゃんらしいそのポーズ、かわいすぎるーーー!!!

 

でも、これもまた、一人では出来ません。

腹が邪魔なもんでね。

 

でも、ようやく見ることが出来たそのポージングに母はたくさんの元気をもらいました(●´艸`)キュンキュン♪ 

 

 

もう一つ嬉しかったこと。

しーちゃんのお洋服が安く買えた♡

 

ドコモショップへ行ったついでに子供服専門のリサイクルショップに立ち寄りました。

ただでさえ安いのに、なんとセールをしているではありませんか!マジかΣ(;゚ロ゚)!!

 

で、購入したお洋服。

 

襟付きロンパース ¥200

襟付きロンパースが欲しいと思っていたので出会えてうれしい(●´艸`)

しかも激安!ワーイワーイ 

 

半袖ニット ¥280

チュニックなのかな?少し丈が長め。

シンプルなだけに、下に合わせるもので色々と楽しめそうです(●´艸`)

しかも激安!ワーイワーイ 

いずれも、シミ汚れなく、リサイクル品とは思えない状態でした。

  

余談ですが、最近出会った服。

赤ちゃん本舗のタイムセールで購入したキュロットスカート。

お値段500円★

使い勝手もよく、買って大正解な服でした。

 

こちらも赤ちゃん本舗のタイムセール。750円!

定価で売られていたときから気になっていた商品が半額の半額に!

迷わず購入ヽ(`∀´)ノ

多分今年の秋冬も着れるくらいの大きさだと思います★ 

 

しかしながら、地味色好きな私が選ぶからか、ベビー服なのにどうもしーちゃんのワードロープが地味で(;´∀`)

派手色を足さないと、おばさん臭い着こなしになってしまう。

次買うものは派手色になるよう意識せねば。

 

服が安く買えた、ワーイ。

と思いながら、スタバでフラペチーノを購入した私。

フラペチーノ、お値段510円。

 

何か間違ってる気がする。

と今更ながら思ったりんごなのでした。