りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後123日目- 4ヶ月

【スポンサーリンク】


こんばんは。

タイトルが 1234 と続いたことに一人ニマニマしているりんごです(●´艸`)ムフッ

 

 

本日、暇に耐えかねて車をブーンと走らせバースディというしまむら系列のベビー用品専門店へと行ってきました。

セパレートの服っちゅーやつを買って試してみようかと思いまして。

まずは安い服からチャレンジだーヽ(`∀´)ノ

 

数着購入しまして家に帰って早速着せてみたんですが…

あれ?あれれ?

サイズ70買ったら結構ピッチピチ。

というか、パンツに至ってはメタボなおっさんの如くウエストのゴムにお肉が乗っかってる始末。

 

…だめじゃん('A`)

 

先日のオーバーオールもそうでしたが、一体いつの間にこんなに おデブ 立派になられたんでしょう、私の娘さんは。

サイズ70って生後半年くらいって書いてたんですが、おかしいなぁ。

近々サイズ交換してもらいに行ってこようかと思います。 

 

 

そんなこんなで。

しーちゃん、昨日生後4ヶ月を迎えました~♡

 

「4」 は作りやすかったです(●´艸`)

 

こんなひとコマも。成長を感じますなぁ。

 

 

3ヶ月の間に感じた成長

 

■こぶししゃぶりから指しゃぶりへグレードアップ

→親指がお好きなようです

 

■「ぁぁああああーーーーー!!!」 といきなり奇声をあげる。

→そして、私ビビる

 

■喜怒哀楽が表情からわかるようになった

→悲しいときには下唇を出して 「ブェ」 と泣きます。たまりません。

 

■うつぶせはお手の物

→かなり長い時間うつぶせで頭をあげていられるようになりました

 

■右手と左手をもじもじさせることが増えた

 

■手に触れたものを掴む(タオルくらいの厚さまで)

→授乳中には私の下着や服をぎゅっと掴みます。お母ちゃんモエー。

 

■7-8時どんなに遅くても9時までに寝て、7-8時に起きる

→昼夜の認識はついた、と思います。多分。

 

■首がすわった

→少々アクティブな遊びも出来るようになりました

 

■体重は7kg近くあると思われる

→家の体重計なので信憑性には欠けますが、多分あります。重いです。

 

■パンパースのSサイズ、パッツパツ

→早く使い切らないと。もう限界ですっ!!!

 

■コチョコチョしたら爆笑した(今のところまだ一回だけ)

→嬉しくてしつこくコチョコチョしたらぐずりました。何事も程々が一番です。

 

こんなところでしょうか。

書き漏れてることありそうですがヽ(´o`;

 

 

お手手もじもじ、テラかわゆす。

 

誰だ、娘の手首に輪ゴムを仕込んだやつはっ!!

 

パパに飛行機ブーンしてもらってます。楽しそう(●´艸`)

 

この抱っこがお気に入りの模様

(寝る前だったので、スリーパー着てます)

 

 

あんなに壊れそうなほど華奢な体をしていたのに、今や貫禄すら感じるむちむちバディ。

表情から感情がわかるようになってきて、随分と人間らしくなってきたなぁ…とお母ちゃんは嬉しく思っています。

 

このまま怪我なく病気なく、健やかに成長していきますように。

 

 

 

余談ですが。

 

私の身に起きた産後4ヶ月目の変化としては 「抜け毛」 でしょうか。

話で聞いていたほどのゴッソリ感ではないものの、シャンプーをした後いくらシャワーで流しても手に絡みついてきます。

しーちゃんが待ってるのにー!と大変イライラします。

ショートヘアーのおかげか排水溝の髪の毛は詰まるほどではないものの、髪がロングだった日にゃ大変なことになってるだろうな~と感じます。

ホルモンの影響なのでどうしようもないんでしょうが、今ある髪の毛いたわってあげたいと思います。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

では、ワタクシこれから明日からの楽天新春セールに向けパソコンとにらめっこしようと思います。

今回は余裕で10店舗ですわ。

買いたいものがわんさかわんさか。笑

また購入したベビー用品ご紹介できたらな~と思ってます(・∀・)ゝ