りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後999日記念- おむつアート

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


本日、9月9日生まれのしーちゃんが生後999日目を迎えました。
しかも、おーくんは9ヶ月。

まさにまみれっっっ!!

めでたいってんで、久々におむつアートをやってみました。

クローゼットで眠っていた布おむつちゃん。
お久しぶりです。

 

いざ撮影っ!!

f:id:ringo_co:20160604152035j:plain

999日でっせーーー!
ってか、ポーズがうけるヽ(`∀´)ノ笑

 

f:id:ringo_co:20160604152100j:plain

気を付け。

ちなみに、こちら前回撮影した9並び。(2013年12月17日撮影)

f:id:ringo_co:20160604152106j:plain

まるで違う(;゚;Д;゚;)!!!
うわぁーーー、2年半でこんなに大きくなったのね(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
顔文字くどくてすみません。


おーくんの9ヶ月アートも撮りました♡♡

f:id:ringo_co:20160604152103j:plain

プププッ(●´艸`)
やっぱり赤ちゃんで撮るとめんこいわぁ♡


こちら、おねいちゃんの9ヶ月アート。

f:id:ringo_co:20160604152105j:plain

しーちゃんが丸い。笑
比べてみると、やっぱりおーくんの方が締まっていて、しーちゃんの方がぽちゃぽちゃーっとしてるな~と思います。

 

f:id:ringo_co:20160604152101j:plain

姉弟で9並び写真も撮りましたヾ(´⊆`*)ノ


多分、一般的には明日の生後1000日がクローズアップされるべき日なのだと思うのですが、9月9日生まれの娘を持つ母としては、なんとなーく999日目の方がぬぬっと心に響くものがありました。

818生まれのおーくんも、生後818日目にはおむつアート撮らないと。
今からアラームつけておかねば。

 

f:id:ringo_co:20160604152102j:plain

後片付けも自分でやるよ。

f:id:ringo_co:20160604152107j:plain

おねーさんだからお片付けできるのよ。

 


 

今日が999日目であるということは、アプリが教えてくれました。
アプリさんが教えてくれなかったら全然頭になかったよ(;´∀`)

play.google.com

 

こちらのアプリです。

私、旧ブログを書いていたときにはこういうアプリがあるということを全く知らず、タイトルの【生後〇〇日目】というのを育児日記を見ながらイチイチ数えて書いていたのです。
我ながらよく頑張ったわ。
もっと早くに知りたかったこのアプリヽ(´o`;

これからも、こういうキリのいい節目の日でおむつアートだったり、おむつを卒業したら…なんだろうパンツアート??笑

とにかく、節目の日にはなんかしら形で成長の証を撮影して、成長を振り返り、そして成長を噛みしめる日に出来たらいいな~と思っています(●´ω`●)

 


 

ここから先はちょっとボヤキになってしまいますが…

おーくんのおむつアートを毎月撮ってこなかったことが今心残りです('A`)

おむつアートの代わりにはだかんぼ写真を撮ったりしよう!と最初は意気込んでいたのに、それも3ヶ月目あたりで途絶えてしまった…。

おーくんが生後間もない頃は今振り返ってみても結構心身ともにいっぱいいっぱいで、「そんな余裕ない!無理!」とはなから諦めていたのですが、少し気持ちに余裕の出てきた今改めて思うのは、やっぱりその月齢で撮る写真はその時にしか撮れないものだったので、多少無理してでも撮っておけばよかったな、ということ。

 

愛情は同じように注いでいるつもりではいるのですが、手をかけられる時間の差はどうしても姉弟であって、中々全く同じようにとはいかない現状。

おむつアートなんて、ホントお母ちゃんの自己満足の世界だと自分でも思うし、当のおーくんはそんなの望んでいないとも思う。

でも、自分の子供が日に日に赤ちゃんじゃなくなっていくのって、嬉しい反面寂しさもあり。
おーくんが赤ちゃんから幼児に変貌をとげつつある姿を見て、今更ながら思う。
おーくんの赤ちゃんとしての姿、もっとマメに記録しておけばよかった。

 

せめて、10ヶ月11ヶ月1歳、の3ヶ月だけでも毎月撮ろう、と心に誓ったお母ちゃんなのでした。

f:id:ringo_co:20160604160501j:plain

「えっ、聞いてないよ」