りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくんの一日 と、寝返り成功

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


一週間後に生後半年を迎えるおーくん。

あぁ、もうハーフバースデーなのか…。早い…。

 

実はおーくんの育児日記は初めて1ヶ月もたたないうちにリタイヤしておりまして。

なぜか。

寝てばっかだったからヽ(´o`;

上の子の世話もあるし、なんか慌ただしいし、都度書いてもいられず寝る前にまとめて書いていたのですが、「ってか、いつ起きてた?」ってくらい寝てばかりで、段々書く意味がわからなくなってきてしまい。

早々に諦めました。


でも…何らかの形で今の生活を記録に残しておかないと、すぐ成長しちゃうもんな…。
と、ふと今日思い立ち。

そんなわけで、今日おーくんの一日を密着取材しましたヽ(`∀´)ノ笑

 

おーくんの一日

7:30

姉と共に起床。
おむつを交換後

再び寝る。

10:00

単独撮影なんてさせないわ!という姉とのツーショット。

その後おーくんお着替え。

そして、各々で遊ぶ。

こどもちゃれんじのおもちゃをいたく気に入り、ぶんぶん振り回して遊んだ後

寝る。

12:00

おーくんが寝ている隙にお昼ご飯。
今日のご飯はにゅうめんにしましたー。


12:30

おーくん起床。
オムツ替えをしていると…

おおぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!

なんと、このタイミングで初めての寝返り成功!!!!!
おぬし、さては密着取材されてることに気づいていたなっ!!???

超至近距離で初めての寝返りを見れたこと、また一つ成長したこと。
とにかくすべてが嬉しくて、お母ちゃん感涙。

「ママうれちいの?」としーちゃん。
とーーーーーーっても嬉しいよ(●´∀`●)

おーくん、おめでとう♡


13:30

授乳後吐いたのでお着替え。

ほんとよく吐くなぁ。
しーちゃんは全然吐かなかったので、「赤ちゃんってホントに吐くのね」と二人目にして思いました。


14:00

ん?また撮ってるの?

プーさんメリーでしばし遊ぶ。

そして寝る。
(寝てる間にお姉ちゃんの散髪をする)


15:00

僕のおもちゃ、お姉ちゃんに取られた~

おーくんの寝起きが悪かったので

いでよ、エルゴ!!


「しーちゃんお腹ペコペコ~」というので、おんぶした状態でしーちゃんと一緒におやつ作り。
今日はパン耳ラスクを作りました。


16:00

今日は仙台から妹が遊びに来る日。
お散歩がてら駅までお迎えに行ってきました。

妹が買ってきてくれたお土産。
伊達絵巻。
久々に食べたくてリクエストしちゃいました(●´艸`)


↑萩の月より私はこっち派


うむ、うまいではないか。


16:30

おばちゃんがたくさん抱っこしてくれたので…

思わず寝る。


17:15

お風呂タイム。

最近は毎日スイマーバ使ってます。
安心してください、履いてますよ。


(お風呂の入れ方、前投稿したときとまたちょっと変わったので近々ブログに書こうと思ってます)




18:15

晩ご飯タイム。

おばちゃん、僕にもちょうだいよ~


19:30

おばちゃんと遊ぶ。

わーい、今日はたくさん構ってもらえて嬉しい~。


20:00

就寝


23:00

授乳 ←今ここ


以上、おーくんの一日でした。


* * *


書いてて思った。
とにかく寝るね~、この子は(;´∀`)

今日は妹が遊びに来るというイレギュラーな日だったこともあってお風呂の後は起きていましたが、普段は「風呂上がりの一眠り」もあります。
(その間に晩ご飯を食べることが多い)


夜は添い乳で寝かしつけていますが、お昼寝に関しては気づいたら寝てたってことがほとんど。
しーちゃんのときでは考えられない。
お昼寝させるのにエルゴ抱っこしなくてもいいなんて。

今、しーちゃんのときはどうだったっけ?と思って育児日記を見返してみたら…。
お昼寝はPM3~4時の1時間だけでした。

まじか(;゚;Д;゚;)


・よく寝る
・よく吐く
・毛がない

が「3大・姉との相違点」です。


っていうか、寝返り!!!
私何か今日予感してたのかしら、ってくらいナイスタイミング!!

おむつ替えた直後にコロリンって(´;ω;`)♡
頑張る姿が愛しすぎる。

あまりに嬉しくて「おーーーくんっ!!!」と抱き付いてしまったわ。


動きだすのは極力遅くていい。(その方が楽だから)
まだ寝返りするなー!

なんて思ってたんですが、やっぱりしたらしたで嬉しいです(●´艸`)

ついに目が離せない時期到来!!
自分、がんばれっ!!


本日生後176日目。
しーちゃん、寝返り成功したのが生後172日目。

大体同じ感じで成長してるようです。

焦らずノンビリ成長してってね(●´∀`●)

おーくんにはいつまでも赤ちゃんでいてほしいと思ってしまうお母ちゃんなのでした。