りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-34w5d- マタニティヨガ

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです★

 

 

今更ではありますが…、今日からマタニティヨガに通い始めました。

といっても、臨月突入を来週に控えている身ですので、そんなに回数はこなせないとは思うんですがヽ(´o`;

 

病院の母親学級で仲良くなった方と3人で行ってきました。

予定日みんな近くて、一人は今週臨月、私含め二人は来週臨月突入。

臨月間近な妊婦が集団でのっそのっそ歩いてると、結構目立ちますね。笑

 

ヨガ教室は、1回1500円、3回券だと3500円ととってもリーズナブル♪

迷わず3回券を購入!

購入したからには毎週通うぞっ(`・ω・´)ゞ

 

 

動きもゆっくりだし、主に呼吸法を学ぶ感じ。

とってもリラックスできました。

朝早い時間から始まるので、一日健康的に過ごせるのもまた嬉しい♪

 

激しい動きではないし、家でもちょっとした時間で取り入れてみようかな。

 

 

 

ヨガの後は、ランチへ!

一人で家にいるとろくなもの食べないから外食出来ると嬉しいよね~、なんて話ながらモグモグ食べてきました♪

 

今日のランチで出た、胎動あるある。

 

■動いているお腹を直接見たくて服をめくるとなぜかピタッと動きが止まる

■どんなに動いているときでも、夫が触ったとたんピタッと動きが止まる(→そして夫いじける)

■自分一人でいるときが一番動く

 

環境の変化を、わが子もお腹越しに感じ取ってるんだろうな~(●´З`●)♪

そーかそーか。お母ちゃんと二人でいるのが一番いいのか。

かわゆいやつめっ。

 

 

3人それぞれ、キックを感じる場所も違うし、お腹の出方も違う。

すでに個性があって面白い(●´艸`)

産まれてくる赤ちゃんも、それぞれステキな個性を持って誕生するんだろうな~♪

 

 

それにしても、暑くてですね。

帰り、駅から20分歩いて家に戻ってきたらもう、汗ダックダクですわ。

のぼせるー。あちぃー。

 

して、なんですか。

明日以降さらに暑くなるみたいで、週末とかアホみたいな気温になるみたいじゃないですか。

あぅー、しんどいぜーぃ。

 

なるべく一日一回は外に出たいと思っているけど…、

こりゃ無理は禁物かな('A`)

 

真夏の妊婦大変だね~、とみんなから同情される所以を今しみじみと感じているりんごなのでありました。

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村