りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-24w4d- 手作りスタイ

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ノ゛ 

 

昨日、手作りスタイに挑戦してみました(´ε` )♪

 

お裁縫は、家庭科の授業以来という超初心者。

家にお裁縫セットすらなく、このために買ったという素人っぷりです。 

 

↑ こちらの裁縫セットを購入。 

 

昨日はまず、ユザワヤへ行って生地選びからスタート。

お裁縫初心者ということは、もちろん手芸屋さんは超アウェイな空間。

 

バイアステープなるものはどこにあるんだ('A`)

これとこれは何が違うんだ('A`)

 

などと四苦八苦しながら本にかかれていた材料を無事購入。

 

 

夕食後、早速手をつけることに。

といっても、本当は一日で仕上げるつもりではありませんでした。

キリのいいところまで出来たら翌日以降に持ち越す予定でおりました。

 

しかしながら、思いのほか熱中。

 

気づけば4時間経過。

どうにかこうにか完成することが出来ました(●´∀`●)v 

 

こんな感じになりました~★

 

自分で生地を選んで何かを作るなんて本当に初めての作業でしたが、初心者にしては中々上手に出来たような気がする(●´艸`)ムホホホホー

と、自画自賛。

 

手縫いでもちゃんとスタイが作れたことが本当に嬉しい。

裏面は肌触りのよいタオルっぽい生地にしました。 

 

↑ 参考にした本はこちらです。 

 

飾り布を変えて、もう数枚作る予定です。

私は一体いつからこんな女の子趣味になったんだろう、と自分の好みの変化に驚きつつ、飾り布はこちらの3種類の生地をチョイス。笑

自分の持ち物はシンプルなもののほうが好きなくせに、「わが子がつけるもの」 と考えるとついついかわいらしいほうへと手が伸びてしまう。

 

産まれてきたわが子がこれをつけてくれる日を想像しただけで…、
いやーたまりませんな。 

 

上手い下手じゃない。愛情がこもっているかどうかが何より大事!!

わが子のことを思いつつ、他にも色々と手作りに挑戦してみたいと思います(●´艸`)♪

 

 

↓手作りスタイを身に付けたときの記事はこちら(●´ω`●)

www.ringo-time.com