りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-17w1d- マタニティウェアについて考える

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

安産祈願にいった日の夜、下腹部に 「ポコッ」 という感覚がっ (゚ロ゚)!ハッ

初めての胎動の感想としてよく耳にする 「泡のはじけるような」 感覚でした。

ん?今の胎動? と、すぐさま神経を腹に集中してみたのですが、イマイチよくわからず。

腸が動いただけな気もするし…、まだ確証は持てませんが…。

もうそろそろはっきりわかるようになるのかな。

楽しみすぎるー(●´艸`)ムホホホ

 

 

何やら16週に入ってから、お腹ポッコリに拍車がかかってきたように思います。

今朝夫が 「おっきくなってきたね~」 とお腹を触りながら満面の笑みを浮かべてました。

やたらと嬉しそうな夫。そんな夫を見れて私も嬉しい(´ε` )♪

 

そんなわけで、最近はお腹を締め付けないようにと手持ちのワンピースを仕事着として着まわしていましたが、4着中2着のお腹周りが少しきつくなってきました。

残るはあと2着。

そろそろ本気でマタニティウェアを揃えていかないとな~と思い始めています。

 

体重やBMIで見ると標準体型なはずなんですが、ヒップのでかさと太ももの横張りがコンプレックスな私。

今まで足のラインを出したくないという理由からズボンの着用はなるべく避けておりました。

でも出産後も使える服となると、授乳のことも考え上下分かれている服のほうが良いだろうし、慌しい日が続くだろうから動きやすい服のほうがいいだろうし。

…禁断のズボンへ手を出すときがついにやってきたようです('A`)ウヘー

 

 

とりあえず、仕事にも着ていけそうなもの、ということで

ベルメゾンで、こちらの 「選べるレギパン」 を購入してみました。

なのに、中々外に履いていく勇気がもてない私。

ズボンを履くだけでこんなに緊張する人なんて早々いないですよねヽ(´o`;

 

 

まだ履いてないにしろとりあえずズボンは手に入れたので、あとはトップスを購入しようと思っています。今まで、ゆったりしたシルエットのトップスはほとんど持っていなかったので、ほぼ一から揃える感じです('A`)

服のテイストがガラッと変わるー。金かかるー。

でも、今年はなにやら大き目のトップスが流行しているようで、あちらこちらで妊婦でも着れそうな服が売っているのが嬉しいです。

選択肢たくさんで、ありがたやーありがたやーヾ(●´∀`)ノ

 

なるべくお金はかけたくないけど、今あるものじゃどーにもならないんだから仕方がない。

何点か見繕わねば。

 

 

 

あとあと、マタニティブラも先日から付け始めています。

マタニティブラを選ぶにあたり、私が個人的に重視したポイントは2点。

 

■クロスオープンタイプ (授乳のしやすさを考えて)

■ある程度のホールド感が欲しい (仕事にも付けて行くし)

 

上記を踏まえ何点か購入してみました。

今のところ一番のお気に入りは

ベルメゾンで買ったこちらの 「モールドブラジャー(犬印本舗)」 です。

 

着用したときに胸の形が一番キレイに見えると感じました。

デザインは今まで使っていた普通のブラジャーに近いのに、カップが柔らかくて着心地がいい。

ベローンってめくれるので授乳もしやすそう。

肩紐がちらっと見えても大丈夫そうなデザインなのも、これから暑くなる季節を迎えるにあたり嬉しいポイント。

 

ただ、…ホールド力のあるデザインだからなのか、他に買った商品に比べるとカップが小さめなような気がします。

もう1カップ大きいものに交換してもらえばよかったかも。

すごく気に入ってるんですが、現時点でピッタリなので、これからもし胸がさらに大きくなるようであればキツクなってしまう可能性が('A`)ガーン

 

夏を迎えるにあたり洗い替えがもう少し必要になるだろうし、そのときにサイズあげて買い足そうかしら。

 

 

もしくは、

こういう 「アンダープラスホック」 を買っても良いかもしれないですね。

 

今はある程度ホールド力のあるブラジャーが良いと思っても、産まれてみたら、

「とにかく楽なやつ!ワイヤー?いらねーよ、んなもんっ!」

ってなるかもしれないし。

ホールド力のあるブラジャーは ↑ のホックを使って手持ちのブラジャーで間に合わせて、産後用として楽~なブラジャーを買い足してもいいかもしれないですね。

 

色々と考えてみたいと思います★

 

 

 

マタニティショーツも購入したのですが、腹部分がでか過ぎてイマイチ落ち着かないヽ(´o`;

元々、女子っぽいピッチピチのショーツを履いていたわけではないので、今まで履いてたショーツでもう少しいけそうな気がします。笑

そのほうが履いてて落ち着く(●´艸`)

でも、そんなことも言ってられないくらいお腹も大きくなっていくでしょうし、そうなったらいよいよマタニティショーツの出番ですね。

 

 

マタニティショーツは妊娠中しか使わないものだし、安くすませたい。

ということで、

 

 

こちらのやっすーいショーツにしてみました。

楽天ポイント使ってタダで手に入れたぜーぃ★

びっくりするくらい色気はないですが、消耗品だしね。

色気なんて気にしてられっか、こんちくしょー(`・ω・´)

 

 

 

そんな感じで、ちょこちょこ体型変化に合わせて衣類を揃えていきたいと思っています。

トップス買いに週末お出かけしようかな(●´艸`)ムホッ★

 

あー、買い物ついでにドラゴンボールの映画みたいなー。

三十路夫婦で見に行ってもいいものなのかなー。

大人が見に行ったら浮くかなー。

でも見たいなー、どうしようかなー。

 

なんていう、別次元の欲求もうまれておりますが、はたして週末どうなることやら。

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村