りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-14w1d- 体重管理を決意して早々の誘惑

スポンサーリンク


こんにちは(・∀・)ゝ

 

 

昨日の投稿で、「食事管理・体重管理共に頑張るっ!」 と決意した私。

意思が弱いので、ブログに書くことで自分の尻を叩いております。

書いたからには頑張らないと、と思ってしまう言葉の魔力。

 

そんな決意した日の夕食。

こんな感じにしてみました。

発芽玄米入りご飯

具だくさんスープ

さばのみぞれ煮

きんぴらごぼう

千切りじゃがいものホットサラダ

アスパラとエリンギの炒め物

小松菜としらすのサラダ

もずく酢

納豆

 

品数は多いけど、ちょっとずつなので食べすぎ…ではないはず。

ご飯も少なめに盛ったし、大丈夫大丈夫。(←と言い聞かせてる)

 

 

頑張りすぎない、と決めている私。

今回の夕食に出した 「さばのみぞれ煮」 はセブンイレブンで買いました(●´艸`)手抜き★

真空パックになっていて、温めるだけで食卓に出せるから楽チン!しかも美味しかった!

お魚の煮物は土日とか仕事辞めた後に思う存分作ればいいさっ。

今はゆったりする時間も必要!頑張りすぎず、頼れるものは頼っていきます(・∀・)ゝ

 

  

品目も多く食べれたし、お腹いっぱい(●´艸`)プハー

 

明日からもなるべく健康的な食事になるよう頑張ろう~♪

なんて思いながらくつろいでいたら、

 

 

ピンポーン。

 

 

宅配荷物が届きました。

送り主はお義父さんから。

 

して、中身はコレです。

!!( ; ロ)゚ ゚

 

そっかーーー!ホワイトデーだったーーー!!!

 

 

して、箱を開けたら中身はコレです。

あぁぁぁぁ、誘惑がぁぁぁぁぁぁ、いっぱいぃぃぃぃ~(;゚ロ゚ノ)ノ

 

お義父さん、バレンタインに送ったチョコの何倍ものお菓子を送ってきてくれました。

ちなみに、このお菓子の他にも食材たんまり段ボールに入ってました。

なんて優しい心遣いっ!

 

嬉しい悲鳴とはまさにこのこと。

 

あぁぁぁ、食べたいぃぃぃ。

でも、今日食事管理を徹底するって誓ったばかりなのぉぉぉ。

今日守らなかったら明日もきっと守らないぃぃぃ。

デブまっしぐらなのよぉぉぉ(´Д`lll)

 

 

↑ の葛藤をしばし続け、どうにか昨日は誘惑に勝つことが出来ました。

自分、よく耐えた。エライエライ。

 

 

とりあえず、一人で食べてはいけないと判断し、半分ほど夫が仕事中食べるお菓子として職場に持っていってもらうことに。

…でも、私だって食べたい。私宛のプレゼントだもん。

 

悩んだ末、ポテトチップチョコレートは来週の検診後のご褒美に食べることにしました!

それまでは我慢我慢★

 

 

で、それ以外の細々したお菓子とおかきは…

あ、朝になら食べてもいっかな、なんて、お、思ってるんですけど…。

よ、夜に食べるより、え、エネルギーとして消費されるだろうし、だ、大丈夫かなって…。

 

ねぇ…、大丈夫ですよねぇ…。

 

…。

 

大量のお菓子との葛藤はしばらく続きそうですヽ(´o`;

 

 

でもでも、お義父さんの優しさには本当に感謝してます♡♡

やさしいお舅さんお姑さんで私はとっても幸せものだっヾ(●´∀`)ノ

 

 

…あれ?

私、父にもおんなじチョコレート送ったんだけどな。

父からはメールの一つもなし。

 

…orz

 

 

私の父なんてこんなもんよ ('A`)ケッ

と、ちょっといじけているりんごへなぐさめの応援ポチッ ↓ をぜひぜひお願いします★

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村