りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-13w4d- 気になる性別と私の予想

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 

 

 

しばらく続いていた胃痛も、土曜日に特大のが一発来て以来どうやらピークを超えたようで落ち着いてきました。

本日はすこぶる良好。

このまま健康妊婦へと突入することを願っております。

 

 

さてさて。

タイトル通り、わが子の性別が気になって気になって仕方ありません。

次の検診(15w2d)で判明してくれたらよいのですが、恥ずかしがってお股を見せてくれない可能性もあるわけで。

 

もちろん、男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいのですが、出来れば女の子がいいなぁと思っている私がいます。

しかも、女の子が産まれたら付けたい名前は結婚前からすでに決めているという謎の気合いの入れよう。

夫も、女の子だったらこれしかないね、とその名前については快諾済みです。

あとは女の子が産まれるのみっ!というところまでスタンバイ完了しております。

 

 

ところがところが。

な~んとなく、な~んとなくなんですけど、お腹の中にいる子は男の子なんじゃないか、という気がしてなりません。

 

根拠など一つもないんですが、どうもそんな気がするのです。

 

ボソッと夫に 「なんとなくお腹の子は男の子な気がする」 と言ってみたところ、

「りんごもそう思う!?俺も男の子だと思ってたっ!」 と妙に合ってしまった夫婦の予感。

 

それ以来、まだ男の子だと決まったわけでもないのに、男の子が産まれたら付けたい名前を必死に考えている夫と私。

でも、さ~っぱり浮かんできませんヽ(´o`;

 

女の子に予定している名前くらいビシッと 「これしかないねっ!」 というものに出会いたくて、今から必死に考えています。

重ね重ね言いますが、まだ男の子だと決まったわけではありません。

気の早い夫婦だと自分でも思います。 

 

 

先日、友達とご飯を食べに行った際、

「りんごに会うまで赤ちゃんは女の子だろうと思ってたけど、会ってみたら男の子な気がしてきた」

と、友達からも飛び出た男の子予想。

  

さらに、昨日コメント欄より、 「赤ちゃんの心音が速ければ男の子、ゆっくり目だと女の子」 という興味深い情報をいただきました。

ドップラー聴診器で聴く限り、どうも速いような気がします。

とはいっても、標準的な速さを聴いたわけではないので比べようもないのですが、私の主観では速いように思います。 

 

うーむ。いよいよ男の子な気がしてきた。

 

 

今まで女の子がいいな~なんて思っていたけど、「男の子がいる生活」 を想像してみたら…、うん、それはそれで絶対楽しい(●´∀`●)★ 

 

職場の男の子がいるママさん曰く、

「男の子はとにかくママが大好きだからね。ママ~って呼ばれて、なぁに?って近寄ったらいきなりチューしてきたりするよ。マジでやばいから!」

だそうで、それを想像したらもぅ、キャーーーーー(●´艸`)!!!

しかも夫に似てようもんならもぅ、キャーーーーー(●´艸`)!!!

(あ、特にイケメンってわけではありません。笑) 

 

成長期には一体からあげ何キロあげたらいいんだ?とか

思春期に声変わりしたりニキビが増えたりしたらショック受けそう、とか

そんなどうでもいい心配事はあるものの、(←ほんと、どうでもいい。笑)

男の子だったら嬉しいな~とまで思うようになってきました。 

 

ここまで 「男の子だ」 と予想しといて、実際は女の子だったりして。笑

でも、それはそれで嬉しい(w´ω`w) 

 

結局は、どちらでも嬉しいんですけどね。

 

今の私の勘では 「男の子」 です(・∀・)ゝ

母の勘は当たるのか!?

 

さて、真相はいかに(●´艸`)★ 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村