りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-6w5d- 心拍確認

スポンサーリンク


こんばんは (●'ω'●)ノ

タイツを片足立ちで履こうとしたら、また腰が 「グギッ」 といってしまったりんごです。
アウッΣ(゚ロ゚;) と、その場に思わず崩れ落ちました。

せっかく痛み引いてきてたのに…。腰痛さん、私のことが好きみたいです('A`)


そんな腰痛話は置いといて、本題です。
今日は待ちに待った心拍確認の日でした。

胎嚢確認のときと同様、すごく緊張しました。
全然成長してなかったらどうしよう…、とやっぱり心配は尽きません。

そんな私の心配をよそに、先生がカーテンをシャー。

「画面見えますか?」

わっ!胎嚢がすごく大きくなってる!良かった成長してた!

「ここ、動いてるのわかりますか?」

…。

(つд⊂)ゴシゴシ

………。

しまったーーー!!メガネ忘れてさっぱり見えーーーん!!( ; д)゚ ゚

裸眼でも日常生活に支障がないもんですっかり忘れてたけど、目が悪いんだったー!!

心拍をしかとこの目で見るんだと、必死に目を細めて画面を見つめる私。
その表情、ぶさいくなことこの上なし。

そんな崩れた顔面の私に先生が気づいたのか、胎嚢部分をアップにしてくれました。
拡大出来るなら先に言ってほしかった。

アップにされた胎嚢の上のほうで、すごい速さで点滅しているものが。

キタ━━━ヽ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)ノ━━━!!

こ、これが巷で噂の心拍確認なるものか!

すごい感動。動いてる、動いてるよー。

元は卵ちゃんとおたまじゃくしくんだったのに、何がどうなってこんなに大きくなってしかも点滅までしちゃってるのかサッパリ仕組みがわからないけど、でもちゃんと動いてるよー( ;∀;)

本日、6週5日。(ちゃんと先生から聞きました)
胎芽の大きさ8ミリでした。

もう8ミリ!!なんかもう、自分成長の早さについてけないっす!
週数通りな大きさで、順調に育ってるそうです♡♡♡

生命の神秘に乾杯!!

そして、ついに、先生から転院のお話が★

8週目くらいまではこのまま今の病院で診察して、その後紹介状を持って転院となるそうです。いつまで、とは先生言わなかったんですが、多分来週の診察で卒業なんじゃなかろうかと思います。

もう産科の検討はしてますか?との先生の問いに、イエス!と即答。

そんなもん、ベビ待ち開始当初から妄想でとっくにしとりましたがな。笑

希望の病院へ念のため電話して、分娩予約急がなくても大丈夫か聞いておいてくださいね。
とのことだったので、早速電話してみました。

お電話に出てくださった方の対応がすごく丁寧で優しい口調で、さらに期待も高まりました。

ムフフ(´ε` )


ようやく、父にも電話で報告が出来ました。

「そうじゃないかと思ってたんだ」 と父。しばらく父とは電話もメールもしてませんでしたが、一体どのあたりで察したってのさ。まーた適当なこと言って。

適当男な父なりに、喜んでくれていたので本当に良かったです(●´艸`)

「お父さん、子供好きでよ。孫見たくてさ。中々出来ねーから心配してたんだ。ま、どんでもいいや。適当に頑張れよっ」 だそうです。笑

夫帰宅後、夫のお父さんお母さんへ連絡する予定です。

私実家、夫実家、どちらにとっても初孫となるので、なんだか妙なプレッシャーが。
腹の子よ、ちゃんと元気に育つんだよーー!!


さて、このブログですが 「心拍確認するまではこのまま続ける」 とは思っていたものの、実際はまだ不妊専門病院を卒業していないわけで。

病院卒業と同時にブログ村のカテゴリーを移動しようかなと今は考えています。

それと同時にブログのタイトルもちょっと変えようかなと思案中。

別のブログでマタニティ生活について書く、というのもちょっと考えたのですが、今のアヒルちゃんのテンプレートが気に入ってまして(●´艸`) …って、理由そこかいっ!

子供を無事出産するまでがベビ待ちだ、とも思い、タイトル変更とブログ村のカテゴリー移動のみでこのまま続けていけたらと思っています。

今後もまったり書いていけたらと思っていますので、私りんごを引き続きどうぞよろしくお願いします(*´ω`人´∀`*)


↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村