りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後91日目- 3ヶ月

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです。


本日、しーちゃん3ヶ月を迎えました★
おめでとぅぅぅぅーーーヽ(`∀´)ノ!!


毎月恒例のおむつアート。
「サン」 をどうするか少々悩みましたが…

とりあえず、漢字の「三」 でパシャリ。

そして 「3」 にチャレンジしたところ、

「3」 がでかくなりすぎて、「ヶ月」 はガーゼで作ってみました。笑

完全にお母ちゃんのおもちゃにされてるしーちゃん。
されるがままでいてくれる今のうちに、
いっぱい楽しんじゃおうと思います(●´З`●)♪



そんな2ヶ月目のしーちゃん

■様々なデビューを果たす
→外食、ベビーカー、スイマーバ、予防接種、プリクラ、児童館

■生活リズムが出来上がった気がする
→夜8-9時には寝て、朝6-7時に起きる

■寝る時間が長くなり、夜の授乳回数が減った

■コブシしゃぶりのスキルアップ
→左手のみだったのが、右手もしゃぶるように。両手同時、なんてことも。

■日中のぐずりが増えたような気がする
→私が構わなくなると泣くことも。

■ベビービョルンの抱っこ紐使用時の肩への負担が辛くなってきたので、エルゴも併用して使い始めることにした

■首が少し持ち上がるようになった

■声をあげて笑った

■おもちゃを掴んで遊ぶようになった



こどもちゃれんじbabyのプレイマットについている仕掛けがちょうどいい場所にあるらしく、気づけばその仕掛け(布や紐)を引っ張って遊んでいます。
初めてその姿を見たときは 「こんなことがもう出来るなんて…。うちの子、天才なんじゃなかろうか」 なんて思いました。えぇ、親バカです。

試しに、お祝いでもらった木のおもちゃを持たせてみたところ

まるで、魔法の杖のように振り回して遊んでいます。



↑ちょうど握りやすい太さで、かなり長い時間持てるみたいです。
おしゃぶり兼ガラガラとして使えて、すごく重宝しています★



段々と周囲への興味が出てきたように思います。
成長していく姿を見れるのはとっても嬉しいんだけど…、スピードが早すぎてついていけませーーんヽ(´o`;

お母ちゃん、なんだかさみしいっ!!
母をおいていかないでおくれぇーーーヽ(´o`;