りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-34w0d- 専業主婦一日目

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

昨日、無事最後のお仕事を終えてきました。

4年8ヶ月分の分厚いタイムシート(出勤簿)の束を見て、こんなに続けてきたんだ…なんてしみじみ感じました。

同じ部署の女性陣だけでこじんまりとした送別会を行う予定だったこともあり、時間がきたらサクッとサラッと事務所を出るつもりでおりました。

個別にみなさんへの挨拶はしているし、何より自分は派遣社員だし、大々的にはせずサラッと終ろう、と。

 

 

そしたら、職場のみなさんからお花と色紙のプレゼントをいただいてしまいまして。

泣かせないでーーー(´;ω;`)

しかも、記念のプレゼントを家に送ってあるとまで言っていただけて。

うわーーーーん・゚・(ノД`)・゚・。

 

一派遣社員をこんなに温かく送り出していただけるなんて…。

妊娠発覚以降、かなり迷惑な働き方をしてしまっていたのにも関わらずサポートしていただけたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そんなこんなで、昨日の送別会はもう、いっぱいはしゃいじゃいましたヽ(`∀´)ノ♪

点心うまーい!エビチリうまーい!チャーハンうまーい!

ガハガハ笑いながら、しょっぱい食べ物たらふく食べて、お茶いっぱい飲んで…、結果本日むくみひどいっす。

でも、楽しかったからよしっ(●´艸`)!!

 

帰りはなんと、グリーン車に乗って帰宅。

グリーン車なんて初めてだぁ!

夫から 「帰り遅くなるだろうし、乗って帰ってきな~」 と言われていたのです。ムホホー!

なんたる贅沢!

 

奇遇にも夫と帰り時間が一緒になり同じ電車に乗って帰ってきました。

私グリーン車。夫普通車両。

THE・格差社会。

 

 

 

そんなわけで、本日より専業主婦デビューです★

 

初日からゴロゴロしてはいかんっ!と、午前中に往復40分かけて駅前の銀行までお散歩。

平日銀行行けちゃうって、新鮮だぜぃ。

 

お昼過ぎにはスーパーへお買い物。

今までは週末に夫とスーパーへ行って食材のまとめ買いをしていましたが、これからは平日にちょこちょこ買い出しが出来るわけですな。

 

商品を選んでレジに向かったら、レジのお姉さんがわざわざカゴをレジ台まで運んでくれて、さらに会計後にサッカー台までカゴを移動してくれました。

何、そんなことまでしてもらえるの(゚д゚)!?

今まで夫が一緒だから知らなかったよー。

 

優しいサービスに心ほっこりです。

ありがとうございます。

 

 

と、同時に…。

今の私は誰がどう見ても妊婦なんだな、と今更ながら実感してしまいました。

仕事も辞めてしまったし、なんだかもう後戻りできない感じ。(するつもりもないけど)

わが子とのご対面が着々と近づいているんですね。

 

 

あと1ヶ月ちょっとののんびり期間。

ボヘーッとしてたらあっという間に過ぎてしまいそうですヽ(´o`;

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、ちゃんと書き出しておこう!

 

 

余談ですが…

一人で家にいるとお昼ご飯食べるの忘れるもんですね。

はっ!と気づいたらすでに3時('A`) おやつじゃん。

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村