りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-31w3d- 妊婦健診 【7回目】 & ベビー用品、続々購入!

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

昨日は検診がありまして、なんとなんと、わが子1988gにまで成長していました。

前回から約+600g。

先生も 「ちょっと大きくなりすぎたね。笑」 なんて言っていました。

えぇ、私もそう思いますヽ(´o`;

 

自分自身が3500gで産まれているもんで(母に至っては4000gで産まれたそうな)、遺伝的にビックベイビーの覚悟は出来ております。

ビックベイビー対策に、そろそろ会陰マッサージでも始めようかな~と思っています。

中々ね、勇気いりますけどね('A`)

8月入ったら仕事も辞めてご隠居生活なので、やってみようかな。うん。

絶対誰にも見られたくないけど。

 

今回のエコー写真はわが子の居場所が悪かったのかボヤボヤ~としか写らず、わが子の急成長以外に特に特記して書くようなことも無かったので、今回の検診についてはさら~っと書いて終了(・∀・)ゝ

 

 

さてさて、この3連休で大型ベビー用品ガツッと購入しています。

もう、最近 「あれ買った、これ買った」 という記事しか投稿していないような気が。笑

 

まず、悩んでいたチャイルドシートですが、takataのイオンモデル、

takata04シンフォニーEC2 定価17,800円

に決めました!!

そして、買ってきちゃいました(●´З`●)♪♪

 

今日イオンに行ったら 

●WAONポイント5倍:12日~16日まで開催

●イオンカード会員特別企画 ハッピーワンデーパスの配布:8日~18日まで開催

(衣料品・暮らしの品が5%~10%OFFになり、WAONユーザーも利用できるようになったとのことで貰いました) 

の二つのキャンペーンをたまたましていまして。

ハッピーワンデーパスを提示してチャイルドシート買ったら割引されるか聞いてみたら、5%OFFになるとのこと。

5%OFFな上にWAONポイントもたまるならばっ!と今日買ってきちゃいました。

 

しかも、これは何故かはわからないんですが、購入後レシートを見てみたら、定価17,800円のはずが15,800円になっていまして。

上記2点以外に別途チャイルドシートキャンペーンでもしていたのでしょうか。

なんにせよ、ラッキー(●´艸`)♪♪

 

ということで、チャイルドシートを 15,010円 で購入することが出来ました!

  

昨日赤ちゃん本舗に行ってtakataチャイルドシートについてお話を伺ってきたのですが、ようは値段の違いはシートの素材の違いとのことでした。

安全性についてはどれも問題がない、とのこと。

 

その情報を踏まえた上で本日イオンに行ってtakata×イオンモデルを見てみたのですが、確かに新生児用のクッションは他のtakata商品に比べて少々薄いかな~という気はしました。

シートの素材や通気性も、高いほうが良いんだろうな~と。

でも、私の主観としては全く問題はないと感じました。

車中心の生活をしているわけでもないですし、これで充分です(●´З`●)

 

軽いし、大きさもコンパクトでいい感じです★

取り付けるのが楽しみだな~♪ 

 

そして、もうひとつ。

産まれてから買う!と決めていたベビーカーですが…買っちゃいました!!

というか、先行予約しちゃいましたヽ(´o`; 

先行予約すると非売品のマルチエアスルーシートが貰えるそうです。

リンクを貼ったお店がキャンペーンにエントリーするとポイント10倍になるようだったので、こちらで購入しました。

今持ってるありったけの楽天ポイント使って、34,500円で購入。

  

わが家はエレベーター無しの3階なので、「軽い」 というのが必須条件になりまして。

そんなわけで、購入するとしたらアップリカのエアリアかこの商品だな~とは思っていました。

 

昨日赤ちゃん本舗に行った際にベビーカーの商品説明も受けたんですが、実際に触ってみたらめちゃめちゃいいっ!

私が惹かれたのはもちろんのこと、それ以上に夫が 「これ買おうよ!」 と超ノリノリに。

 

夫曰く、

「産まれてから買うって言ったって多分これで決まりでしょ?りんごもこれがいいって思ったんでしょ?ってか他に選択肢ないんだしさ。じゃぁ今買ったって一緒じゃん。予約したらエアスルーシートも貰えるみたいだし、今なら色も選び放題だよ。もしかしたら買おうと思ったときには好きな色が売り切れかもしれないよ?俺は今買ったっていいと思うな~。いや、買ったほうがいいと思うな~」 と。

 

今までベビー用品のお買い物に関しては私が主に中心となっていましたが、夫が珍しくベビー用品購入にかんして熱弁をふるっていたので、じゃぁ買っちゃおうか!と決断しちゃいました(●´艸`)

夫よ。そんなに惹かれたか、この商品に。笑

 

赤ちゃん本舗では購入特典として 「おしり拭きシート1ケース」 がいただけるようでした。

その場で予約しちゃおうかとも思ったのですが、家まで配達してもらえたほうが楽だし楽天ポイント貯めたいし…、ということで話を聞くだけ聞いてネットで購入。

店員さん、ごめんなさい。 

 

届くのが楽しみです★ 

 

余談ですが、今日リサイクルショップに不要なものを売りに行きましたところ、

 

 

コンビ 消毒じょ~ず が、なんと300円で売っていまして。

箱を開封した跡もない完全なる未使用品。

 

え~!?300円~(゚ロ゚;)!?

 

と、思わず購入しちゃいました。

哺乳瓶を買うかどうかすら迷っていたのに、先にコレ買ってどーすんのヽ(´o`;

でも、300円なら例え使わなかったとしても納得できるし、なんなら人にあげてもいいし…。

と、衝動買いを言い訳。

 

思わぬ出会いで、財布の紐がだるんだるんになってしまいました。笑 

 

 

お買い物祭り、段々と終息に向かいつつあります。

あとは今後付く予定の楽天のポイントなどを利用しながらちょこちょこと必要なものそろえていこうかと思っています。

ポイント付いたらまずはエルゴ買わねば!! 

 

三連休最後の明日は、家の掃除やお片づけに精を出したいと思います!

わが子~!お迎え準備着々と進めてるからね~!

安心しておなかの中で成長していってね~(●´З`●)♪ 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)


にほんブログ村