りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-生後98日目- 手作りアイテムのお出まし

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(●´∀`●) 

 

週末、お食い初めに使う小石を神社へ拾いに行ってきました。

そもそも、お食い初めという行事は妊娠してから初めて知ったくらいなので、この小石の存在意義が解らず、「なに?石なんて何に使うの?買うの?その辺で落ちてるやつでいいの?」 と慌てふためいていたのですが、調べたところ神社の小石をお借りするのがベストなようで。

近所の神社でお借りしてきました。

お宮参りは別の神社に行ったくせにこういうときだけ来やがって都合のいいやつらだ、と神様に思われていそうな予感。

申し訳ございませぬ。何卒何卒ご了承くださいませぇーm(__)m

 

お食い初めと言えば。

メニューに 「赤飯」 があったので、せっかくなら夫の地元の味にしようと甘いお赤飯を炊く予定です。

大学から夫の地元であるでっかいどーに住んでいたのですが、この甘いお赤飯、私的に超ヒット!

セイ○ーマートで売っている甘いお赤飯のおにぎりがめちゃくちゃ好きでした。

この甘いお赤飯に必須なのが、金時豆の甘納豆。

 

↑こういうやつ

 

週末から今日に至るまで探し回ったのですが、どっっっこ探してもナッシング。

あれってメジャーな食べ物じゃないのかい?

お義母さんへ電話して、急遽送ってもらうことにしました。

これで無事甘いお赤飯が炊けそうです。

 

 

 

さてさて。

最近のしーちゃん。

めっきりよだれ娘になっております。

 

いやいやいやいやいや、顔中よだれまみれじゃないですかーヽ(´o`;

と、突っ込むことしばしば。

成長したあかしなのでしょうか。

 

こりゃー、あれだ。

スタイの出番だ!

と、ついにワタクシめ手作りのスタイが満を持してお出ましです。

 

(手作りアイテムについては → こちら

 

うむうむ。

良いではないか、良いではないか。

似合っているではないか(●´艸`)ムホホホホー♡

 

でも…紐のスタイってつけにくいですね(;´∀`)

デザインが気に入ってるからいいんですけど、次もし作るならポチッとボタンでとめれるやつにしようかしら。

 

  

そして、実は昨日手作り帽子もかぶらせてみていたのです。

お写真パジャマで失礼します。

 

なんでしょう、このほとばしる 「コレジャナイ」 感。

 

 

…(;゚ロ゚)ハッ

 

…コレダ…orz

 

 

私がイメージしていたものはチャオズじゃなかったんですが。

あぁ、なんてこったい('A`)

 

しーちゃん髪ふさふさあるし、頭寒くないね?

いいね?帽子はいらないね?

と、少しやけになっているお母ちゃんです。

 

うーーむ。長さが足りなかったのか、色合いがまずかったのか。

まぁ、子のために妊娠中手作りをしたという事実が大事なのであって、出来栄えは二の次三の次さっ。(ということにしておきます)

 

 

でも、スタイは中々よい感じなので活用させていきたいと思います♡

お祝いでもたくさんスタイはいただいたのですが、ついつい自分が作ったやつ優先で付けたくなってしまいます。

これお母ちゃんが作ったんだよ~なんてお話しながらしーちゃんと戯れる時間、たまらんバイ(●´艸`)

 

 

↑ スタイはこちらを参考に作りました