りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-29w3d- 妊婦健診 【6回目】

スポンサーリンク


※最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m

 

 

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

今日から夫は海外出張。

なんともロンリーな週末を過ごしております。

義妹ちゃんから頼まれていた生い立ちムービー作りを一人黙々と進めていたところ、気づけば6時間経過。

えっΣ(゚ロ゚;)!? まじで!?

危うく晩ご飯食べ忘れるところでした。

熱中すると周りが見えなくなるタイプであるということを改めて感じた次第です。

 

 

 

さてさて。

今日は、昨日(29w2d)行って来た妊婦検診について書いていきたいと思います★

 

今回から2週間おきの検診。

4週間間隔に慣れてしまうと、2週間ってホントあっという間に感じますヽ(´o`;

 

 

■体重

前回+0.3kg。

ただ、ここは声を大にして言いたい。この日が便秘4日目であったということを。

多分ね、多分。便で1~2kgはあったよね('A`)

あぁ…、ちゃんと朝に出せていたら体重減っていたかもしれないというのに…。

検診終わってから出るんだもんな~。

なんか悔しい。笑

 

■もろもろの検査

子宮底長 +4cm、腹囲 +1cm。

むくみ、尿タンパク、尿糖、血圧、いずれも問題なしっ!

 

■血液検査(前回の結果)

鉄分充分にあります、とのことでした。

私、産まれてこのかた貧血になったことがありません。

妊娠しても尚鉄分を維持している我が血液よ。本当にありがとう。

 

■クラミジア検査(前回の結果)

陰性!

 

■わが子の様子

逆子がなおったーーーーーーーヾ(゚∀゚)ノ゛

わが子ぉーーー!!えらい、えらいよーーーーーー!!!

ツボにお灸したり鍼シール貼ったり、下半身を温めたり。

出来ることはやってみてるけど、このまま治らなかったらどうしよう、と今は焦る時期じゃないと言われていたとはいえ、やはり気にはなっていました。

今回治ったからといって、もう逆子にならないとは言い切れませんが、ちゃんと頭を下にしてくれるんだということが分かっただけでも一安心です。

今後もわが子へ 「頭はこのまま下にしててね~」 と語り掛けたいと思います。

 

体重 1400g(前回+250g)

標準どおりに大きくなっているようです(●´艸`)♪♪

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ この先エコー写真載せます ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

そんな昨日のわが子★

 

ほっぺが~!!プクプクしてきた~(●´З`●)!!!

そして、口元は私似かもしれないっ!!

今まで夫と似ている部分しか見つけれなかったから、なんだか無性に嬉しい♡

 

 

親バカと言われようとかまいませぬ。

あぅ~、かわいいよぉ~(´;ω;`)♡♡♡

 

先生は 「胎盤が邪魔して鮮明に写らないな~、胎盤が邪魔なんだよな~」

と私の胎盤をしきりに邪魔者扱いしていましたが、私は大満足です(●´艸`)笑

 

 

 

ちゃんと人間の赤ちゃんに育っている。

そんな周りからしたら当たり前に感じるようなことが、本当に不思議です。

 

始めは点のような大きさだったのに、何ががどうなってこんなに大きく育っていくんだろう。

始めは点のような存在だったのに、何がどうなって私や夫に似た姿になっていくんだろう。

私のお腹の中で私から栄養をもらって着々と大きくなっている生命体がいる。

妊娠8ヶ月を過ぎた今も、未だに信じられません。

 

あと2ヶ月ちょっとで、その生命体と会える。

今お腹の中でポコポコと動いているその姿を、実際にこの目で見ることが出来る。

…やっぱりまだ実感が沸きません。

 

そんなフワフワした気持ちでいる頼りないお母ちゃんだけど、

何よりもわが子のこと大切に思っているからね。

 

わが子がこのままどうか順調に育っていきますように。 

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)


にほんブログ村