りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-20w5d- GW前半

スポンサーリンク


こんにちは(●´ω`●)ノ

 

Yahoo!ニュースを見てたら、

「夏川純、妊娠6ヵ月。出産予定日は9月12日。性別は女の子」 との記事が。

予定日も性別も一緒だっ(゚ロ゚;)ビックリ!

一瞬、私は夏川純だったのかと思ってしまいました。

 

 

さてさて、GW前半も終了したわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、GW前半はわが子を迎え入れる準備をわずかですが進めてみました。

 

 

■プチ断捨離

 

とりあえず、服を少々処分しました。

リサイクルショップに持って行ったらちょっとだけど換金出来た~(●´艸`)ウヒョッ

そして、お部屋のレイアウトを少しだけ変えてみたり。

大型家具も何点か思い切って処分することにしました(これは後日行う予定)。

わが子を迎え入れる環境作りがんばるぞー★

 

 

■車購入を検討

 

産まれてから車が必要そうならそのとき買えばいいや~と思っていましたが、早めにあったほうが今後の準備にも役に立つかも?ということで、今のうちに車を購入することにしました!

とはいっても、これから先たくさんお金も必要になるでしょうし、夫も私も車はあくまで 「ツールの一つ」 という考えなので、中古車でいいね、という結論に至っております。

 

そんなわけで、とりあえず中古車販売のサイトに登録してみたところ早速お電話がかかってきまして、GW中にぜひ家に話をしにきたい!となったわけで。

今日は買わないよ?と担当者に念を押して、中古車購入の流れを説明していただくためわが家に来てもらうこととなりました。

 

この担当者がもうね、なんと言いましょうか…。

根本的に言葉遣いに品がない。私より10歳以上は年上に見えるのに。

それだけで不安になると言うのに、話す内容がもうね('A`)

 

「この辺りだったら車必要ですよね~」 と言われたので、「二人で生活している分には無くても大丈夫だったんですけどね」 と返したら、「いやいや、この辺はないと住めないですよ~」 と言ってきたり。

そんな場所に既に5年近く車無しで住んでますが、なにか?

 

何故かいきなり2年前の震災で自分がいかに大変だったかを語りだしたり。

大して大変な経験してるようには思えなかったし(電波が悪くて顧客と連絡が取れなくなったという話でした)、何より震災の話を笑いのネタにしようとしてるその考えが好きになれない。

 

さらには、私たちが買おうとしている車種をたまたまその担当者が自家用車として使っているそうなのですが、 「こんな車なんか乗っていて恥ずかしい」 と言ってきたり。

もう、近年稀にみる接客の悪さだったわけで。

そして本人はいけてる接客をしてると思っていそうなのが手に負えない。

 

そんなこんなで私のイライラがピークに達してしまい、

「あなたがお気に召さないそんな車なんかを買おうとしている人がここにいるんですけどね」

と、言い放ってしまった私。

でも、その精一杯言った嫌味の意味を全く理解してくれず、その後もずっとこんな感じ…orz

 

その後はもう、

「早く帰れー」 「塩まきたいわー」 「この人帰ったら空気清浄機フルパワーだわー」

なんて考えながら不毛な時間を過ごしました。

胎教に悪いぃぃぃー('A`)

 

その人がようやく帰った後、夫と盛大な愚痴大会。

夫とはそういう 「嫌な人・事柄」 に対しての感性が合うため、しばし話が尽きることなく。

会社のシステムには惹かれたからあの会社からは買ってもいいけど、ヤツからだけは買いたくない。ヤツの売上成績になんぞ貢献したくない!

 

そんなわけで、担当者を変えてくれ、と電話してみようと思っております。

中古車とはいえ高い買い物に違いはないですから、気持ちよく、そして安心してお願い出来る人から購入したいものです。

 

すみません、思わず愚痴っちゃいましたヽ(´o`;

車のある生活までの道のり、少々不安なスタートとなりました。

無事良い買い物が出来ますように…。

 

 

■赤ちゃん本舗へ初潜入

 

妊活時代にはハードルの高すぎた 「赤ちゃん本舗」。

妊娠6ヵ月を迎え、わたくし初めて潜入を試みました。

なにやら会員登録を進められたのでしてみたところ、試供品たくさんくれたー(●´З`●)♪

 

んで、一通りぐるっとまわってみたわけですが…

 

ベビー服の肌着の種類がまずわからない。素材の違いもわからない。

チャイルドシートなんてもう、どれも一緒に見える。

ベビーカーは見た目で選んでしまいそうな勢い。

ベビーベッドはいるのか問題勃発。

母乳育児目指したいとは思っているけど、哺乳瓶関係は一揃え用意しておくべきなのか。

あぁぁぁぁぁ~、何もわからないぃぃぃ~('A`)

 

出産準備リストを貰ったはいいけど、準備するものの多さに急激に焦りだした私と夫。

夫曰く 「随分とデリケートな人がうちにくるんだね…」 と。

 

こんなとき親が近くにいてくれたら、経験を元に色々とアドバイスしてくれるんだろうけど、何もわからない二人で準備しようったって何から始めていいのやらさっぱり。

 

そんなわけで、初めての 「赤ちゃん本舗」 は結局何も買わず帰ってきました。

揃えるものがたくさんある、ということを肌で感じたのはよい経験だったと思います。

 

そもそも、要るのか要らないのか自体を検討したほうがよいものも多くあるだろうし、やみくもになんでも買えばいいってもんじゃないですよね。

色々と情報収集をして、何を購入すべきか検討したいと思います(・∀・)ゝ

 

でも、なんだかこのまま行くと、

 

先日買ったこの雑誌の 「ベストバイ」 になっているものでとりあえず揃えてしまいそうな予感。

わが子よ、母は決して手抜きをしようとしているわけではないぞ。

 

 

 

子供を迎え入れるって、想像していた以上にハードでお金もかかりそうです。

産まれてから購入を考えてもよいものもあるでしょうし、とりあえずは必要最低限のもので揃えたいとは思っています。

そして、その必要最低限を見極める作業が現在の最重要課目というわけですねヽ(´o`;

夫と共にアワアワしながら、なんとか準備を進めたいと思います!

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村