りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-11w3d- 初の妊婦健診

スポンサーリンク


注 : 最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m

 

 

 

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

 

昨日は待ちわびた妊婦検診。夫と共に行ってきました。

 

昨日は土曜日なだけあって混んでいましたが、思ったほど待たずに済みました。

全部終わって帰るまでに1時間ちょっと。

色んな方のブログを拝見していると、2~3時間待ちという病院もあるようなので、この点は本当にありがたいと思いました。

 

 

病院に着くと、まずは体重・血圧検査。

体重は前回と全く変わらず。血圧も正常。

 

この体重についてなのですが、特に病院からは今のところ指導がありません。

「何キロまでなら増えて大丈夫」 というようなことも言われていないので、体重管理は割りとゆるい…というか個人に任せている病院なのかもしれません。

ガミガミ言われるよりストレスがなくて嬉しい反面、自己管理が相当重要になってきます。

叱られないからといって食べ過ぎることのないよう気をつけねば…('A`)

 

 

それと、今回は血液検査もありました。

不妊治療中、しこたま注射をしてきたこともあり、注射には特に恐怖心はありません。

「ごめんね~、チクッとするからね~。すぐ終わるからね~。」 と看護婦さんが優しく声をかけてくださいましたが、 「こんな幸せなことで血を抜けるなら、いくらでも抜いてくれぃ」 な気分。

若干マゾになりつつあるりんごなのです。

 

検査結果は次回の検診時に教えてくれるそうです。

 

 

 

そして、待ちに待った診察。

エコーの機械をお腹に当てたら…ちゃんといたーーーヾ(●´∀`)ノ

 

ぐるんぐるん元気に動いていました。

 

大きさもすでに5cm!

前回が2.4cmだったので、倍以上の成長を遂げていました。

わが子ながら立派な成長(●´艸`)エライゾー★

 

今回は立派なへその緒を確認。

私とちゃんと繋がってるんだな、と思うと本当にいとおしく思えます。

へその緒が出来たと言うことは、これからは私から栄養を取っていくということ。

今後は栄養面を考慮した食事を摂るよう今まで以上に意識していきたいと思います。

 

 

そして、初めて動くわが子を見た夫。

「もうこんなに動いてるの~!?」 と嬉しさと驚きから目尻が下がりっぱなし。

そんな夫を見れて、私もとっても嬉しいです。

今までエコー写真でしか知ることの出来なかったわが子の存在をしかと目の当たりにしたことにより、 「父親になる」 という実感が夫の中で沸いてきているようです。

 

「次からも仕事休んででも一緒に行く!!」 と宣言してくれました。

仕事を休まれると夫の社内での行く末が心配なので、今後も土曜日に予約を入れたいと思います(・∀・)ゝ

関わろうとしてくれているその気持ちが本当に嬉しい。

一緒に少しずつ父親・母親へと成長していこうね(●´艸`) 

 

USBを持参したら4Dエコーを録画してくれる、と聞いていたので夫が仕事で使っているUSBを持っていったのですが、何も入っていない状態じゃないと機械が作動しないらしく、今回は録画することが出来ませんでした(´;ω;`)

 

先生が新しいUSBをプレゼントしてくれたのですが、一度夫のUSBを挿したことにより機械の調子が悪くなってしまったようで、そのプレゼントしてくれたUSBにも録画できず…。

ちょっと残念。

 

でも、USBをプレゼントしてくれた先生の優しさに感謝感謝です。

次回からはバッチリ録画したいと思います★ 

 

 

 

検診が終わった時間がちょうどお昼。

検診のご褒美として、お昼ご飯にずっと我慢していた好物のつけ麺を食べました。

 

食べるものに気をつけなきゃ、と決意ばかりだというのに早速不健康な食事を摂る私。

今日だけ特別(●´艸`)ムホホ

でも、久々に食べたからかこの後胃もたれ発生…orz

やっぱりしばらくは控えようと改めて決意いたしました。

でも、うんまかった~!

 

お昼にがっつり食べた分、夜はさっぱりあっさりと湯豆腐にしました(・∀・)ゝ

 

 

  

 

 

 

  ↓↓↓この先エコー写真載せますのでご注意ください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-

 

昨日のわが子はこんな感じ ↓ でした。

 

大きくなってる~(●´艸`)★

「ちゃんと人になってるね~」 と夫とニヤニヤしながら眺めています。

 

 

こちらは3Dエコー写真。

へその緒が立派!

早くも赤ちゃんっぽい姿になっていて、本当にキュンキュンします。

病院で見ているときは動画だったのですが、手で顔を隠したり、手足をバタバタしたり…

いや~、早くもかわいい。

親以外誰がバカになってあげれるんだ!と開き直って、今から親バカ生活満喫します★

 

 

次の検診は4週間後。

4週間も待てるのか…?

次に会うときにはどんな成長を遂げているんだろう。

楽しみすぎる~(●´艸`)♪

母からどんどん栄養吸い取って、でーんと大きくなっておくれ★

 

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)


にほんブログ村