りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

-8w5d- 不妊治療クリニックの卒業

スポンサーリンク


注:最後にエコー写真を載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m

 

 

 

 

こんにちは(●'ω'●)ノ

 

本日、無事不妊治療クリニックを卒業してきました★

 

 

赤ちゃんはなんと1週間で1cmも大きくなっていました。

頭からお尻までの大きさも2.1cmとすんばらしい成長を遂げておりました。

 

先生曰く、「やっぱり先週はエコーの角度が悪かったみたいですね~」とのこと。

週数通りに順調に成長しているようで、本当に嬉しいです。

 

 

そして、何より。

人っぽくなった~♪ヾ(*´∀`)ノ ♪

 

頭も足もわかる~!わかるぜ~ぃ!横向いてたぜ~ぃ!二頭身だぜ~ぃ!

 

たった1週間でこんなにも人らしい姿に変わるのね、と心から感動です。

先週は豆だったのに(●´艸`)w

 

 

病院の卒業ってもっと感動するかと思いきや、チョーあっさり紹介状渡されて終わりました。

でも、そのくらいがいいのかもしれません。

 

もうこの病院に戻ってくることがありませんように!!

さらばじゃっ!!

と、あっさり終了したおかげで、気持ちもさくっと切り替えることが出来ました。

 

 

 

もうこの病院の近くにも来なくなるしな~と、今日は病院近くのお店で一人卒業祝いランチ。

 

本当はガッツリとハンバーガープレートを頼みたかったのですが、

「いや、さすがにつわりがないからといってハンバーガーとフライドポテトだけのプレートはカロリー摂りすぎだろう」 とギリギリのところで自分を戒め…

 

エッグベネディクトプレートにしてみました★

あ、これでも十分ガッツリですかねヽ(´o`;

でもほら、スープもレタスもあるから、ハンバーガーよりはマシですよ。うん。

 

つわりとは無縁な女ならではのお祝いランチでございました。

 

 

 

 

今日は一日お休みをもらっていたので、ついでに母子手帳も貰ってこよう!と、市役所にも行って来ました。

 

てっきり母子手帳だけ貰って終わるのかと思いきや、想像以上の量の書類やら早口の説明攻撃にあい、私の頭は何がなんだかチンプンカンプン('A`)

まだ産んでもないのに産まれてからの検診の説明とかされても、それに至るまでの情報で私の脳内メモリーはイッパイイッパイです。

 

世のお母様方はこれを全てこなしてるんでございましょ?

はー、すごいなー、とただただ感心するばかりです。 

 

 

そして、無事母子手帳を手に入れたお祝いに

イチゴ大福と桜餅買っちゃった(●´艸`)ムホッ

自分へのご褒美、だーいすき♡

 

 

私は和菓子と煎餅にめっぽう弱い THE・日本人 なのです。

 

コーヒー?しゃらくせぇ。

ケーキ?西洋かぶれがっ。

日本人ならアンコと緑茶だ!ばかやろう。 

↑コーヒーならびにケーキ好きの方、すみません。調子に乗りました。

 

 

…って言ってるそばからなんですが、今日は緑茶ではなく黒豆茶です。

夫からカフェイン禁止令が出てまして('A`)

ちょっとくらいいいじゃんね~。

しかも、妊娠発覚と同時に緑茶を切らしてしまっていたもんで、こっそり飲むことも出来ず。

 

カフェインって絶対摂っちゃいけないわけじゃないと思うんだけどなぁ。

優しい夫なんだけど、ド真面目すぎるのが玉にキズです。 

 

 

エッグベネディクトを食べて、なおかつ和菓子までぺロリと平らげた私。

 

夕食はサラダ中心のヘルシーメニューにしたいと思います。

このままじゃ確実に太る。やばし。

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ 注:下にエコー写真あります ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐--‐-‐-‐-

 

 

 

最後に。

今日のわが子、こんな感じでした(*´ω`*)

 

足ちょこーんって(●´艸`)w

たんこぶみたいに頭に付いてるのが卵黄嚢という赤ちゃんの栄養だそうです。

 

8w5d。

無事、不妊治療クリニックを卒業できて、本当に本当に嬉しいです。

 

わが子よ、これからも順調に育っていくんだぞっ(`・ω・´)!! 

 

 

 

↓もしよければ応援ポチッをお願いします★

更新の励みになります(●´人`●)


にほんブログ村