りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

はじめまして。

スポンサーリンク


こんにちは。

今日からブログをスタートしました、りんごです (●'ω'●)ノ

結婚生活4年と少し。ギリギリ29歳で兼業主婦やってます。

 


赤ちゃん待ちを始めてから1年。
不妊治療を始めてから7ヶ月が経過しました。

 


割と早い年齢で結婚したこともあり、子供のことはあまり意識せずに過ごしてきました。


子供を欲しいと思い始めてから5ヶ月目に 「念のためちょっと調べてもらおうかな」 と軽い気持ちで行った病院でフーナーテスト×の診断。

人工授精を勧められ、あれよあれよと4回行うも…(-_-)チーン

 


気付けばもうすぐ30歳。

周りからは二人目妊娠・出産の報告がチラホラ。


一体私は何を悠長にすごしていたのだろう。

 


というわけで、今月5回目の人工授精を行う予定です。

 


いよいよ体外授精が近づいてきた感がある今日この頃ですが、変わらず楽しい日々を過ごせるようにとブログを始めることにしました。

 


タイトルにある「不妊じゃなくて未妊」 は、とある本で読んで好きになった言葉です。


妊娠出来ないんじゃなく、まだ妊娠していないだけ。
そう思うと少し気が楽になるから不思議。

 


マイペース投稿になるかもしれませんが、私りんごをどうぞよろしくお願いします♪(´ε` )

 


 

 

【これまでの経緯】

 

2008年9月入籍
→夫婦二人の生活が居心地良すぎて子作りを先延ばしに。


2011年12月ベビ待ち開始★


2012年5月 不妊専門病院で念のため検査をしてもらう
→フーナー不可(3回連続)


精液検査・抗精子抗体・頚管粘液異常なし。原因は謎。


思い切って人工授精に挑戦!

→2012年8月 AIH1回目×
→2012年9月 AIH2回目×
→2012年10月 AIH3回目×
→2012年11月 AIH4回目×

 



ランキング参加してます★
よろしければ、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村