りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後102日目- 今日の出来事

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(●´∀`●)

 

 

今日は朝からお食い初めの食材を買い出しにイオンへ。

20日だったので、5%オフッ♪ で買えました。

 

しーちゃん恐らく首がすわったと思われるので、エルゴのインサート無しデビューしてみました。

すんげーーー楽ぅーーー(´;ω;`)♡

 

とはいえ、まだ座高が足りず普通に使ってしまっては埋もれてしまうので、インサートに付いていたクッションをお尻の下に敷いて高さをカバーして使いました。

ようやく、エルゴの良さを実感出来た気がします。

 

しっかし、抱っこひもで買い物に出かけるとあれですね。

自分の尿意が憎たらしくて仕方ない。

抱っこ紐外すのめんどくせーーー('A`)

 

逐一おむつ替え台が設置されている障害者用トイレに行き、コートを脱ぎ、エルゴを外し、おむつ替え台の上にしーちゃんを寝かせ、用を足すというこの面倒くささ。

 

しかも、そんなときに限って便意まで催す始末。

ぬぅぅ、いつもは中々出てこぬくせに、何故今姿を現そうとしているのだ!

と、己の便に殺意を覚える始末。

 

結局、私の殺意に恐れをなしたのかそのまま引っ込んでくれました。

こうして私の糞詰まりは加速していくのでしょうね。

 

 

なぜか話題が便になってしまった。

話を戻して。

 

 

帰宅後は、しーちゃんに私のお気に入りミュージックDVDを見せ、映像に気をとられている間にお料理お料理。

しーちゃん、ガン見。

後姿がたまらんバイ(●´З`●)

こうして英才教育しておけば、後にライブ一緒に行けたりするかも。

と、お母ちゃんは夢を膨らませております。

 

ミュージックDVD作戦も長続きはせず、途中からハイローチェアを台所に移動させ、私の姿を見せる作戦へと変更。

これが中々効果あり、ぐずることなくじっと母を凝視しておりました。

その姿まるで監督。 

 

しーちゃんがイイコでいてくれたおかげで料理が順調に進みました。

後は明日お赤飯炊いて、鯛焼いて、はまぐりのお吸い物作れば完成だーーヽ(`∀´)ノ

 

 

お風呂後、しーちゃんのほっぺをプニプニ触っていたら何やらツボに入ったらしく 「アヒャアヒャ」 と声をあげて笑ってくれました。

そうかそうか、しーちゃんはここ触られるのが好きか!

と、笑ってくれるのが楽しくて何度も何度もプニプニプニプニしていたところ、途中から超真顔に。

「しつこいんだけど」 と今にも発しそうなその眼差しにビビる私。

加減を知らなくてすみません。

 

 

明日から三連休。

夫から先ほど24日に休みをとったと連絡があり、急遽4連休となりました。

何やら今年中に代休を消化しないといけなかったようです。

でも、お食い初めでちゃんとしたご飯作るから、今年のクリスマスご飯は手抜きでっせ。

いきなり休むとか言われてもねぇ。こっちは帰り遅い前提で考えてましたからねぇ。

 

クリスマスと言えば。

今日、楽天の期間限定ポイントがついたので、こちらを頼んでみました。

 

 

この 「リボン」 柄を選びました。

これがクリスマスプレゼント!…って、完全に母の趣味の押しつけなんですが。笑

あとは絵本を購入しようかな、と思ってます。

 

期間限定ポイントがたんまりついてワーイワーイと思ったものの、つまりはその分お買い物をしたってことなんですよね。

その事実を無かったことにしようとしているりんごです。 

 

と、今日はこんな感じでとてもマッタリとした一日でした(●´ω`●)