りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【1泊2日実家帰省】買ってきたお土産の記録。大好きな食べ物と、子ども達へのお土産と。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

父の七回忌のため、この週末一泊二日で実家へ帰っておりました。

今回は旅費を浮かせるためにマイルで帰省✈

マイル様様なのでありますっっ!!

 

冬の飛行機は雪で欠航なんていう事態も考えられるので少々リスキーではあるのですが、とにかく旅費を浮かせたい。

ここでマイルを使わずしていつ使う!!

その一心なのでございますっっ!!

 

結果、

ひゃっほーーい!

雲一つないいい天気ヽ(`∀´)ノ♡♡

賭けに勝ちました!!

スカイツリーと東京タワーと富士山と月が一度に撮れた!!

てんこ盛りな写真です!!

富士山がキレイだぜ!!

ん??ハート形の湖(?)があるぞ!!

かわいくて思わずパチリ。(多分渡良瀬遊水地)

この写真、埼玉・茨城・栃木の県境付近のようなのですが、一面の雪景色⛄

飛行機、もし1日早く出発を予定していたら雪で欠航だったらしいです…

危ない危ない、セーフ。

 

というわけで、無事に青森へ行ってまいりましたので、それにまつわる小話を書いていきたいと思いますっ!!

主にお土産の記録ですヽ(`∀´)ノ

 

青森帰省で買ってきたお土産

青森空港にてちょこちょこと買ってまいりました。

まずはお菓子。

イカの主張。笑

おーくんお魚が好きなので、イカにも喜ぶんじゃないかなと思い見た目重視で買ってきました。

結果、そこそこ喜びました。(←そこそこかい!)

 

これは私用(●´艸`)

大好きな浅虫名物セット~!!

空港にも売ってるのが嬉しくて思わず買ってしまったーー!!

久慈良餅はほんのり甘くてモチモチで、素朴で懐かしくて癒される味です♡♡

久々に食べたけど、やっぱり美味しかった(;O;)♡♡

うっかり1本食べきれそうなくらい優しい味わいなので、食べる際には注意が必要です!笑

↑これ!すごく美味しいです!!超大好き!!

 

そしてもう一つの浅虫名物、板かりんとうヽ(`∀´)ノ

これも素朴で美味しいのよーー(;O;)♡

原料を見たらわかる、その素朴さが!!

その名のごとく板状の形をしているのですが、結構硬くて。

そして、その硬さがいい!!

噛めば噛むほど味わい深くなる感じ。

久慈良餅と板かりんとうはぜひセットで買ってみて欲しい。めちゃ美味しいよ!!

↑THE素朴。懐かしさを感じる味です。

 

これは初めて購入。

とっても可愛かったので思わず1つ買ってきてしまいました♡♡

津軽の伝統工芸品【こぎん刺し】柄をプリントしたクッキーで、県特産品コンクールで最高賞を受賞したらしいです!!

伝統工芸品に興味を持ってもらうのにいいかな~なんて思って1つ買ってみました(●´З`●)

子ども達のおやつにします!!(一人2枚ずつだけど。笑)

 

そしてそして、こちらは留守番をしてくれた子ども達へのお土産。

見た瞬間「これは買い!!」って思ったよ。笑

二つとも即決オブ即決です。

 

ハムスターのぬいぐるはしーちゃん用。

ももた…!?おまえ、ももたなのか…!??

見た瞬間、ももたを思い出しちゃったもん。

中々ハムスターグッズって見かけないので、出会えて嬉しい!!

後ろには「あおもり」の文字。

こんなん、買うしかないやろっ!

手にはりんご🍎。

りんごの大きさから推測するに相当大きいハムスターですな。←

「お土産だよ♡」としーちゃんに渡したら、

しーちゃん吹き出し

可愛すぎるぅぅ~!!ご当地ハムスターって書いてる、全種類集める!!

と意気込んでおりました。笑

あと何県のハムスターがあるんでしょうか。笑

(ザックリ調べた感じでは東北限定っぽい感じではありました)

早速ハムちゃんと一緒に寝たりしておりまして、買ってきてよかったなぁ~と思いました♡(ぬいぐるみ多すぎて溢れかえってるけども)

おーくんにはこちらのハンカチ。

これも見た瞬間

りんご吹き出し

こ、これはおーくんの好きなものが詰まりすぎている…

買うしかない!!と即決でした。笑

やばいね、これはかわいいもの好き男子なおーくんの大好物だわ。

と思って渡したら

おーくん吹き出し

いや~ん、かわいい~!オレの好きなものしかない~!学校に持っていくのもったいないからお出かけのときに使うぅ~!!

と、大変喜んでおりました。笑

私の選択に間違いはなかった!!!

 

そしてそして。

こちらはばーちゃん(私の母)からのお土産。

大好きなポートの筋子♡♡♡

これを食べると、他の筋子は食べられないという恐ろしい食べ物です。

いくらに近い味わい。本当に美味しいの!!!

写真に撮ったのは2つだけど、まだ冷凍庫にあるんだな~(●´艸`)♡♡

しばらく筋子を楽しめそうです!!

↓前にブログに書いてました♡

www.ringo-time.com

↑ふるさと納税にもあり。
でも、返礼率を考えると自分で普通にお取り寄せした方が良い気もする。
本当の意味でのふるさと納税としてならわが家の場合アリだと思う!

 

その他空港で気になったお土産

もしおーくんがその場にいて、欲しいって言われたら買ってしまってたかもしれないマグロのぬいぐるみ。笑

(買おうとして夫に全力で止められるところまで用意に想像できる)

マグロ一筋トートバッグも中々いい味出してました。

このTシャツもあって、おーくんに買いたくなっちゃったもんね(●´艸`)笑

でもそろそろこういうのは着たくなくなるお年頃ですよね(;´∀`)

なので我慢我慢。笑

 

フェイスパックも気になったーー!!

これ、お友達へのお土産にピッタリですね(●´艸`)

 

干支ねぶたなんていうものが売っていて!

めちゃんこ可愛いい!!

隣のマグロねぶたもいい味出してます(●´艸`)♡

 

そしてこれ!!

こぎん刺しピアスがめちゃくちゃ好みでした♡♡

金属アレルギーがなければなぁ…こういうのも気軽に試せたのに(;O;)

素材的に多分ダメだな、と思い断念。

 

空港内物色するのが楽しかったです♡♡

 

やっぱり家が一番だ…!!

今回、一泊二日の弾丸帰省ではありましたが、実家に着いて早々に思ったわよね。

りんご吹き出し

家に帰りたい…

と。笑←

生まれ育った家だけど、私の落ち着く家はもうここじゃなくて家族のいる家なんだなぁ…とそれはそれは感じてきました。(←要約すると、疲れたってことです。笑)

 

空港にお迎えに来てくれた子ども達を見て、なんとホッとしたことか。

 

癒されるーー(;O;)

この子達の存在、癒されるーー(;O;)

いつもガミガミ怒ってごめんーー(;O;)

大事にするよ、君たちのこと、大事にするよーー(;O;)

 

なんてことを思った今回の単独帰省となりました。

一泊二日でなんて大げさなと思いますでしょ。

いやでも、そう感じるくらいには、なんか精神的に、疲れました('A`)

いろいろ…ありますよね…ね…

 

という含みを持たせつつ、今回の帰省記録とさせていただきます!

主にお土産の記録でしたーー(・∀・)ゝ

(お土産以外を記録するとダークに染まってしまいそうなので、あえて明るく楽しく!!笑)

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村