りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【2023年】今年買った福袋をご紹介します! ~久世福商店・ルピシア~



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

皆さま、福袋は買われましたか??

わが家は今年2つ福袋を購入してみました(●´З`●)

 

わが家の定番福袋だったタリーズと銀だこは今年は見送り。

おーくん、タコ焼き大好きだったのに最近はあまり…なようで。泣
味覚変動ってこんなにあるものなのか…??

その代わりに、今年初めて違う福袋を買ってみたのですが…

これが大当たりーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

今後の定番になりそうです!!

 

というわけで今日は、今年買った福袋について記録していきたいと思います!

 

久世福商店の福袋:3000円

今年初めて買ってみた久世福商店の福袋。

5000円と3000円とありましたが、3000円の方を選んでみました!

この福袋だけは予約してゲットしたもの。

昨年お世話になった人へのちょっとしたプレゼントを買いに久世福商店に行ったのですが、そこで案内されていた福袋の内容があまりに好み過ぎて。

りんご吹き出し

内容めちゃよくない??

パパ吹き出し

俺も思った

でその場で即予約。

1月2日に受け取りに行ってきたわけですが、私の勘は間違ってなかった…!!

 

  • 万能だし
  • 甘み引き立つ芋けんぴ
  • オニオンマスタードマヨネーズソース
  • 大人のしゃけしゃけめんたい
  • 七味なめ茸
  • お買い物券1500円分

最アンド高…!!!

好みなものばっかりだーーー!!!

商品だけでざっくり2500円分くらいかしら。

1000円分お得に買えた感じです(●´З`●)♡♡

 

特にこの瓶3兄弟がもう、絶対美味しいですよね??としか思えないラインナップ。

大人のしゃけしゃけめんたいは自分で買ったこともあるので間違いなし。

マヨネーズソースとなめ茸は初めて食べるので楽しみです♡♡

↑マヨネーズソース、パッケージ違うけど多分これ。口コミめちゃめちゃ良い…!!

 

いつも出汁は茅乃舎の減塩だしを使っていましたが、久世福のだしも美味しいのでね(●´艸`)♡♡

ありがたく使わせていただこうと思っております。

だし、大事!!

↑このだし、価格的にもちょっとしたギフトにちょうどよくて、利用することが多いです(●´艸`)
このだし+何か、みたいな感じで。

 

私、私芋けんぴ大好きじゃないですか~。(知らんて)

久世福商店の芋けんぴ、とっても美味しいので福袋に入っていてワタクシ大歓喜でございますっ!!!

独り占めしたいと思っていたのに、娘にばれてしまった…!!!(←笑)

諦めてみんなで食べます…一口しか食べられなさそう…( ;∀;)

↑箱入りの芋けんぴはこれまたちょっとしたプレゼントに最適!
商品探せなかったのですが、袋入りの芋チップスもめちゃめちゃ美味しいんです!!

 

久世福商店の商品、ギフトとして渡すのにちょうどよくてよく利用しています(●´З`●)♡♡

自分じゃあまり買わないけど、貰ったら嬉しい。そんなラインナップだと感じているのですが、どうでしょうか。

今まさに私、福袋をゲットしてそんな気分です(●´艸`)♡

(いや、自分で買ってるんだけども。笑)

 

お買い物券も入っていたので、自宅用にまた色々買えるのも嬉しい♡

さらに今月私の誕生月ということもあってアプリに200円分のお買い物券も送られていて。

1700円分買えるぞーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

またお店に行こうと思います!

 

来年もぜひ予約してゲットしたい!!

そう思う福袋でした♡

 

余談ですが…

年末に久世福商店に行った際、この干支バウムも買っていたんです。

子ども達にお年玉と一緒にあげよう~と思って。

めちゃめちゃ存在忘れてた…('A`)

え、私バカなの('A`)?

今日あげますっ!!

三が日終わったけど、今日のおやつにしますっっ!!笑

 

ルピシアの福袋:3000円

久世福商店でお買い物後、ぷら~っとお買い物をしていたら、やや!???

ルピシアの福袋…まだ残っている…!!

人気の高さをよく耳にするルピシアの福袋。

今まで買ったことは無かったのだけど、これも何かのご縁。

一つ買ってみましょうか。

 

で、買ってきたのがこちら。

ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブのセットにしてみました(●´З`●)

紅茶のセットにも惹かれたけど、ルイボスティーやハーブティーが好きなので私はこのセットの方が楽しめそうだな、なんて(●´艸`)♡

(1月2日の時点で既にかなり売り切れていて選択肢がそこまでない中での購入でしたが、でも私的には結果オーライです♡)

 

  • ルイボスティー4種類
  • ハーブティー2種類
  • デカフェの紅茶2種類

計8種類入っていました!

気軽に飲みたかったのでティーバックを選びましたが、より長く楽しみたい人は茶葉タイプの方がオススメのようです♡

6480円相当が入っているようで、え、めちゃめちゃお得やん…(;゚;Д;゚;)

ルピシアさん、太っ腹すぎん!??

 

ルピシアの福袋は初めてでしたが、こんなに種類があるんですね!!!

こんなにたくさんの種類の中から選べるなんて、すごいーー!!

 

通信販売で注文しても送料220円で配送してもらえるのか。

確実にゲットしたい場合はその方が良さそうだな。

来年の福袋はネットでも確認してみようと思います!!

 

肝心のお味ですが…

昨日ピッコロとピーチメルバを飲んでみましたが、同じルイボスティーベースでも香りが全然違ってどっちも癒される!美味しい!!

さらに6種類も他に楽しめるなんて、めちゃめちゃテンションあがるーーヽ(`∀´)ノ♡

そりゃ人気も高いよね!と納得でございました。

今年買えてよかった!!

来年も要チェックですな(●´艸`)♡♡

 

マックは抽選もれ~

もう1つ、アプリからマックの福袋も申し込んでいたのですが今年も外れ~。

当たる気がしねぇ…!!!

どうしても欲しいわけではないのですが、運試しとしてこちらもまた次回も申し込んでみたいと思っております。笑

 

子ども服の福袋は購入せず。(今のところ)

今年、珍しく子供服の福袋は1つも買っていないのです。

男の子用のブランシェスの福袋の内容がいいなぁと思ったのですが…私のことだから多分なんやかんやでちょこちょこ服買い足しちゃうからなぁ。

りんご吹き出し

必要な時に必要なものを買い足す方が我が家には合っているのかも。

と思い、今回は我慢しよう…かと思っていたのですが…

これ今気になっているんですよねぇ…

去年もF.O.KIDSの福袋を買っていたのですが、中々良くて。

昨年の福袋にもリュックがついていたのですが、これがまためちゃめちゃ使える一品だったのです(●´艸`)

買わないつもりでチェックしていなかったけど、まだ在庫があったとは…

140cm…買っちゃおうかな…

おーくんに好みかどうか確認した後、ポチッとしちゃうかもです。

やだ、全然我慢出来てない!笑

 

おまけ:縁起物がちゃがちゃしてみた

福袋全然関係ないのだけど。

福袋を買っていたらふと見かけてしまって。

子ども達は夫と一緒におもちゃを物色しに行っていて今は私一人。

湧き上がる解放感…!!

 

ガチャッ!!

 

思わず日本の縁起物コレクションガチャガチャをしてしまった…!

1回500円、大人がやるやつっ!!

 

で、出てきたもの。

 

あら??

 

見本より随分と目がお開きになられて…。笑

なんだろう、この全てを見透かされているかのようなこの視線…

おーくん吹き出し

なんか怖い…

おーくん、怖がっちゃった。笑

 

で、よくよく説明文を見てみたら…

『家族の人数+1個の人形を飾ると良いとされている』

えーー!あと3個!あと3個必要ぅぅーーーー!!

よし、そこは見なかったことにしよう。←

 

起き上がり小法師は『転んでもすぐに立ち上がるところから粘り強さと健康のシンボル』とされているそうです!

私、このガチャガチャのラインナップの中で一番気になっていたのがこの起き上がり小法師だったので出てきて嬉しい♡♡

玄関に飾ってます♡♡

↑見なかったことに…と言いつつ、なんか気になるので3つ買い足そうかな…なんて思ってみたり…笑

 

やっぱり福袋は楽しい!!

今年は福袋買わなくてもいいかな、くらいに思っていたのだけど。

久世福を予約し、それを引き取りに行ったついでにルピシアを購入し。

結果、今大変ホクホクした気持ちになっております(●´艸`)♡

 

やっぱり福袋いいわぁ~♡♡

 

来年も久世福商店とルピシアはぜひチェックしたい。

来年だったら子供服の福袋買ってもいいかも。(狙うはおーくん140サイズ)

来年用の福袋は今年よりもしっかりチェックして挑みたいと思いますヽ(`∀´)ノ♡

 

おすすめの関連記事です! 

私の中で久世福商店と言えば『いぶりがっこタルタル』なのです。

圧倒的美味しさ…!

燻製の香りが大丈夫な方にはぜひオススメしたい。

あまりに大好きな味だったので、帰省した際に私の母にもおすそ分けしたところ「燻製の香りが苦手」と言われてしまったので好みはあると思います。笑

苦手と言われたいぶりがっこタルタルは伯母が貰ってくれました。喜んでくれると思ったのに…グスン。

www.ringo-time.com

 

毎年タリーズの福袋を買っていて、今年も買おうかなとは思っていたのですが、ふと冷静になったわよね。

コーヒー飲めないのに毎年買う意味とは!!

今さらそこ気になる!??な感じではあるのですが、まぁ、今年は買わなくてもいいっか~な気持ちになりました。笑

毎年母に福袋のコーヒー豆を送っていて、それは大変喜んでくれていたのでちょっとした親孝行的な意味も込めつつの購入ではあったのですが、うん、自分飲めないのなら買わなくてもいいね。笑

私はコーヒーよりお茶党なので、今後はルピシアにしますっ!!

(母子とは思えぬ好みの違い…、嗜好品の好み違いすぎてもはやウケる。)

ちなみに去年の福袋に関しては、豆以外にも使い勝手の良いアイテムがたくさん入っていたので買ってよかったと思っています♡♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村