りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

マリメッコ2022新作のラテマグ・プレートを購入。日本限定のプケッティグリーンが可愛すぎる…!!!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ひっさびさに心射抜かれてしまった。

今ある食器を処分してでもお招きしたいと思える食器にひっさびさに出会いました。

今日はそんな、

りんご吹き出し

これ買わなかったら絶対後悔するわ(;O;)!!!

という思いの元購入したかわいいかわいい食器についてです♡♡

ぜひぜひ紹介させてくださいーー!!

※食器棚がさほど大きくないので、新しい食器を購入するためには何かを処分しないといけないのです…。今回もいくつか使っていないお皿を処分をして、お招きするスペースをこしらえてからの購入となりました。

 

マリメッコ2022新作のラテマグとプレートを購入しました!

今回購入したのはこちらの2点。

 

 

か、か…(可愛さのあまり言葉が出ない)

 

実は、ずっとマリメッコのラテマグを買い足したいと思っていたのです。

出産祝いのお返しに、マリメッコのラテマグをいただいて(●´艸`)

それがすっごく可愛くて。

大きさもちょうどよいし、色々な用途で使えそう!!

りんご吹き出し

2つ頂いたから、あと2つ買い足して家族みんなで使えるようにしたいな♡

と思うこと約10ヶ月。

欲しいと思いつつ「絶対コレ!」と思うものと出会えず、どうしようかな…と思っていたら。

ようやく出会いました!コレ!と思えるものに(;O;)!!

 

楽天スーパーセールまで待とうかとも思ったのですが、万が一売り切れてしまったら絶対後悔するし、ちょうど購入金額に応じたポイント還元キャンペーンも開催中だったので、思い切って買っちゃうことにしたのでした(●´艸`)

(他にも頼みたいものがあったので、そのタイミングで買い物しました。それについては追々記事にしたいと思います)

 

というわけで。

 

f:id:ringo_co:20220304095445j:plain

だだーん!!

手に取った瞬間、笑みがこぼれちゃったもん。

最高過ぎる…(;O;)!!!

 

f:id:ringo_co:20220304095523j:plain

このプレートにも心奪われてしまい。

ラテマグ2つと、こちらのプレート1枚購入しました。

しーちゃん吹き出し

かわいい!しーちゃんも使いたい!

おーくん吹き出し

おーくんもほしい!

りんご吹き出し

ダメ!これはママの!!ママがおやつ食べるときに使うの!!

これに関しては絶対死守です。私のです。私が末永く愛用するんですっ!!!

大人げなく死守。全力で死守。

 

f:id:ringo_co:20220304095906j:plain

未だかつて、こんなに桜餅が映えるお皿があったでしょうか。

何倍も美味しそうに見えるではないか…(;O;)

和菓子との相性良すぎんか、このお皿。

可愛すぎる。可愛い以外の言葉が見当たらない。

 

f:id:ringo_co:20220304095958j:plain

ラテマグもとってもいい感じです!!

いただいたラテマグと色合いも絶妙にマッチ!!

しーちゃん吹き出し

お内裏様とお雛様みたい!

たしかにっ!!

昨日ひなまつりだったのでね、余計にそう感じたみたいです♡

発想がかわいい(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20220304100202j:plain

2つ買い足し、無事に家族4人で使えるようになりましたヽ(`∀´)ノ

可愛さの大渋滞!

柔らかい色合いが最高ですっ!!!

週末のひな祭りパーティーで使うぞーー♡♡

(慌ただしすぎて昨日は行えず。わが家のひな祭りパーティーは日曜日ですっ!!)

 

f:id:ringo_co:20220304100306j:plain

ラテマグ、お料理を盛り付けるのにも使えるけど、お茶を飲むときにもピッタリで。

緑茶の緑との相性の良さたるや…

いかん、このプケッティグリーン、なんにでも合う。包容力が凄まじい。

 

f:id:ringo_co:20220304100346j:plain

いちご大福と、緑茶。

いつものお茶タイムが贅沢な時間に…。

 

気のせいかな。

お茶もいつもより美味しく感じる。

パパ吹き出し

気のせいじゃない?

りんご吹き出し

そんなことないもんっ!!!

なんか、陶器がなめらかだから、口当たりがよくてすごく美味しく感じる。気のせいじゃない、よ、多分。笑

 

ここ最近、ほんとにほんとに慌ただしくて、毎日ヒーヒー言っていますが。

そんなときだからこそ、一息つく時間を大切に。

マリメッコのラテマグとプレートに癒されつつ、日々の慌ただしさを乗り越えていきたいと思いますっ!!!

 

おやつの時間が、今まで以上に楽しみになりました(●´艸`)♡

それを励みに頑張ろうっ!!

 

 

↑今回購入したのはこちらの2点。(購入したお店のプレートが売り切れになっていたので、リンクは違うお店のものにしております。売り切れ早い。汗汗)

↑その他にも2つ同じシリーズで出ています。
やばいね、コンプリートしたくなるね。笑


↑我が家にあるもう一つのマリメッコ食器。(こちらの価格より2000円ほど安く購入)
料理がおいしく見える最高にお気に入りのお皿です♡

 

全然話変わりますが…
大変。3月18日映画!映画見に行かなきゃ…(;゚;Д;゚;)!!

昨日から嬉しさと動揺でアドレナリンが止まりません!!笑
ぬいぐるみ欲しい!と思って情報知ってから速攻で検索したのにクレイ・キャロウェイだけ予約受付終了。
ファンの本気を見たわ。←
とにもかくにも、ほんとにほんとに楽しみ!!
今の慌ただしさを乗り越えたらご褒美が待ってるぞーー!!

映画『SING/シング』公式サイト

 

おすすめの関連記事です! 

去年買い足したお皿。

カレー皿も買い替えたくてずっと探して見つけた一品。

いい感じの青ですごく気に入ってますヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村