りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【一足お先にクリスマス準備】アドベントカレンダーを購入しました! ~レゴシティ・メリーチョコレート~



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

『子ども達は一体サンタさんに何をお願いするつもりなのか』

という肝心なことが未だ定まっていないりんご家ではありますが。

これを買わなくてはクリスマスが始まらない!!

というアイテムを無事今年も購入致しました!!

 

f:id:ringo_co:20211112110923j:plain

イエス!アドベントカレンダーヽ(`∀´)ノ

今年は2種類買ってみましたーーー!!

 

レゴシティ アドベントカレンダー2021 を買いました!

f:id:ringo_co:20211112111119j:plain

2年連続、コストコで購入していたレゴのアドベントカレンダー。

コストコだと2000円以下で買えちゃうのでとてもお安いのです(●´艸`)

もちろん今年もそのつもりでいたのですが…

なーんか10月はバタバタ忙しくてね。

コストコに気持ちと足が向かなかったのですよね('A`)

 

その結果どうなったか。

出遅れた(;゚;Д;゚;)!!

そりゃ無いよ、もう在庫無いよ。そりゃ無いよ。

 

でも、如何せん子ども達、特に私の癒しボーイおーくんが楽しみにしておりますゆえ、買わないわけにはいきません。

買わなきゃいけないならさっさと行動しておけばよいものを…

後悔先に立たずとはまさにこのこと。

りんご吹き出し

うわぁ…2900円もする…('A`)

Amazonの商品ページを見ながらショックを受けていましたならば。

ちょいと気になる文面を発見。

 

f:id:ringo_co:20211112111604p:plain

商品ページの中にあった中古品の案内。

『商品本体自体は未使用で新品同様。外装に多少の損傷』

と記載があるではないですか。

中身は新品なのね?箱がちょっと潰れてるくらいってことなのよね??

これ…ありじゃない??

お値段的にもだいぶお得になっているし…

りんご吹き出し

えぇーい!これ買っちゃえぇぇーーー!!

ポチッ。

 

f:id:ringo_co:20211112111855j:plain

で、届いたのが、こちらのアウトレットシールの貼られたアドベントカレンダーなのでございます。

ざっと見てみたけど、中を開けた形跡もなく、全く問題ございませんでした!

 

f:id:ringo_co:20211112111927j:plain

ちょっとここが折れてますね、程度です。

下手したら、新品買って持ち帰るときに私がつけてしまいかねないレベル。

言わなきゃバレないバレない。←

 

アウトレットなんてものがあっただなんて知らなかったヽ(`∀´)ノ♡♡

コストコでの購入は出遅れてしまいましたが、結果そこそこお得に買えたのでヨシとしますっ!!!

 

尚、レゴのアドベントカレンダーは圧倒的にAmazonの方が安いです。

楽天では買わない方がいい(;゚;Д;゚;)ぼったくりかよっ!!

11/12現在、Amazonでは2,902円のようでした。

先日見たときには2,700円になっていたので、今後も価格変動はありそうですねヽ(´o`;

おーくん吹き出し

レゴのやつは今年も絶対欲しい!

と鼻息荒く前のめりで熱望していたおーくん。

喜んでくれますように(●´艸`)♡♡

 

 

メリーチョコレートのアドベントカレンダーも買ったよ!

例年、お菓子のアドベントカレンダーは自作していたのですが、今年はちょっと趣向を変えまして。

りんご吹き出し

市販のものも試してみたーい!!

ということで、お菓子のアドベントカレンダーも買ってみました♡

※レゴのアドベントカレンダーあるからお菓子はなくてもいいのでは??と思ったりもしたのですが、しーちゃんはお菓子の方が良いそうで…(;´∀`)笑

 

当初候補に入れていたのは、ロイズのアドベントカレンダーだったのです。

何気にずっと気になっていて。(絶対美味しいもん)

りんご吹き出し

今年こそ買っちゃおうかな~。

でも1個2700円か…いいお値段だなぁ…

2個買わなきゃ喧嘩になるかな…

送料も結構するんだよなぁ…

なーんてグダグダ悩んでる間に完売しちゃいまして。笑

(販売からたった数日で完売。人気の高さなめてた(;゚;Д;゚;)!!)

 

  • 送料をかけずに買える
  • 2個買ってもいいか~と思えるくらいの金額
  • 味もちゃんと美味しそうなもの

そんなわがままな要望を叶えるものはどれだ!!

ということで選んだのがこちら、メリーチョコレートカムパニーのアドベントカレンダーでございます。

 

f:id:ringo_co:20211112113051j:plain

ちゃんと2つ買ってきたよ(●´艸`)笑

(1つ1,296円。2つ買ってもお値段ロイズ以下!!)

 

店員さんに

「子どもでも食べやすいチョコですよね??」

と質問してみたのですが、中に入っているのはシンプルなチョコレートばかり、とのことでした。

f:id:ringo_co:20211112113350j:plain

原材料を見てみても、うむ、子ども達が苦手そうなものはなし、っと。

わが子達、中にあれこれ入っているようなチョコは好まないのでねヽ(´o`;

シンプルなのは大変ありがたいです!!!

f:id:ringo_co:20211112115054j:plain

扉1つにつきチョコは1個。

1日1個ずつ、ちょうどよいボリュームです(●´艸`)♡♡

 

余談ですが…

f:id:ringo_co:20211112115142j:plain

ムーミンとコラボしているチョコも販売されていて、うっかり

りんご吹き出し

あ、ママ用にこれも…

と買ってきてしまうところでした。危ない危ない。

自分を律することが出来ました。セーーーフ。

 

メリーチョコレートのアドベントカレンダー。

美味しければいいな(●´艸`)

しーちゃんが、

しーちゃん吹き出し

ママにも1つあげるね♡

と、優しいことを言ってくれたので楽しみにしていようと思います♡♡

 

 

クリスマス準備着々と。

一番の気がかりはプレゼントでございます。

サンタさんに何をお願いすることになるのかしら…。

そろそろ気持ち固めてくれーーい!!

 

おすすめの関連記事です! 

2年連続で、オーナメントに出来るアドベントカレンダーを手作りしていました。

今年はですね、ちょっと11月忙しそうだな…という思いもあったりしたので、楽をするためにも市販のアドベントカレンダー買っちゃうことにしました(●´艸`)笑

来年また余力あったら作ってみたいと思います!

www.ringo-time.com

 

去年はコストコで購入。

来年は早めに動き出そう…(;´∀`)

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村