りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【楽天ポチレポ】ブラシ型ヘアアイロンを買い替え!朝の身支度を楽にする優秀アイテムです。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天で購入したもの第一陣が続々と届いております。

第二陣は11/10以降の予定です(●´艸`)笑

 

その中で!!

りんご吹き出し

いや~!買い替えてよかった~!!

と使い始めて数日なのに既にメロメロにされているものがありまして。

それがこちら。

 

f:id:ringo_co:20211108141158j:plain

アゲツヤ ミニブラシアイロン なのですぅーヽ(`∀´)ノ

PRでもなんでもありません。

勝手に私が買って、勝手にレビューしております!!笑

 

アゲツヤ ミニブラシアイロンがとても使いやすかった!

数年前から、ブラシアイロンユーザーだった私。

私の髪を整えるだけじゃなく、娘の寝ぐせ満載の髪を直すのにも大変役立っておりました。

 

しかしながらここ最近。

使っている最中に電源がプチッと切れてしまう、というトラブルが発生。(恐らくコードの問題)

りんご吹き出し

そろそろ寿命かな…

ということで、買い替えに選んだのが件のアゲツヤ ミニブラシアイロン だったわけなのです。

前のものも気に入っていたけど、ちょっと違うものも試してみたいお年頃。

 

 

私はショートで、しーちゃんはボブ。

『口コミも良いし、髪の長さを考えても大きなものよりコンパクトな方が使いやすそう』

ということでこちらを選んでみたのですが…

めちゃんこ使いやすかったヽ(`∀´)ノ!!

 

尚、私が購入した商品は『箱潰れ商品』とのことでしたが、

りんご吹き出し

え?どこが??

と感じるくらい、まーったく無傷な商品が届きました。

楽天の公式ショップが一番お安く買えると思います♡♡

 

f:id:ringo_co:20211108141820j:plain

左がアゲツヤ、右が今まで使っていたブラシアイロン、でございます。

↑今まで使っていたのはコレッ!!

 

今までのも悪くはなかったのですが…

新しく購入したアイロンの方が優れていると感じた点。

 

まず1点目。

f:id:ringo_co:20211108141857j:plain

温度設定が細かく出来るのが良いです!!!

今までのは、160℃か200℃の二択だったのですが、アゲツヤさんは5段階で調節可能!!

しーちゃんの髪には170℃、私の髪には190℃がちょうど良いと感じました(●´З`●)

温まるまでの時間も早いです♡

 

それとスイッチの形状もアゲツヤの方が楽です。

今まで使っていたものは、スイッチがちょっと硬いと感じていて。汗

その点、アゲツヤさんはポチッと押すだけなのでめちゃ楽(●´艸`)

ちょっとのことですが、毎日使うものなので少しでも楽な方が嬉しいです♡

 

私が一番気に入っているところ。

f:id:ringo_co:20211108142221j:plain

ブラシの形状がすごくよいーーー!!!!

f:id:ringo_co:20211108142243j:plain

くし1本1本が楕円のような形をしているのですが、この形のおかげなのか『髪をとかしやすい=髪が絡まりにくい』と感じます!

今までのブラシアイロンだと、しーちゃんの髪を事前にとかしてからじゃないとスルッとはいかなくて…

でも、アゲツヤさんに関しては事前にとかずともスルッとなめらかに使えています!!

(よっぽど酷い寝ぐせのときには事前にとかしたほうが良いと思うけども)

りんご吹き出し

あれ?こんなにスルスル出来たっけ??

使い始めて数日ですが、しーちゃんの寝ぐせ直しがさらにやりやすくなったと実感しています!!!

↑タングルティーザーでとかしてからブラシアイロンを使っていましたが、よほど絡まっていない限り今後はとかさず使っても大丈夫かも!!

 

そして、このコンパクトさ(●´艸`)

これもまた素晴らしく良いです!

子どもの髪にも、ショートヘアにも、とっても使いやすい大きさ♡♡

f:id:ringo_co:20211108142819j:plain

持ち運び用の収納袋も付いてきたので、旅行時や帰省時に活躍してくれそうです♡♡

(先代のブラシアイロンも旅行や帰省に必ず持ち歩いていました)

 

しいて言うなれば、というところ。

f:id:ringo_co:20211108142914j:plain

釣り下げ収納をしていたので、この引っかける穴が無かったのはちょっと残念(;O;)

アイロンと並べてぶら下げていたので…

とはいえ、コードの部分を引っかけるのでなんとかなっているので、あれば尚よかったな~という点です。

 

そしてもう一つ。

ヘッドは先代の方が熱くなりにくかったかも、と感じています。

アゲツヤさんの方がちょっと熱さを感じるかなヽ(´o`;

大人が使う分には問題ないと思うのですが、今後しーちゃんが成長して

しーちゃん吹き出し

自分で髪を整えてみたい!

となった場合に、ちょっと気を付けないといけないかなと感じました。

(今のところ自分でやる気配ゼロですけども。笑)

 

f:id:ringo_co:20211108141820j:plain

また、持ち手の形状に関しても、今までの方が持ちやすかったかな~とは思っております。

長さといい細さといい、持ちやすかったのは前の方。

 

こう書いてみると、それぞれに長所短所あるんだな~と感じます。

けど、総合すると

  • ブラシの形状(楕円なのが良い!)
  • 細かく出来る温度調節
  • スイッチの入れやすさ

がとても気に入っているので、アゲツヤさんの方が今のところ好きです(●´艸`)♡♡

どっちも良い商品だと思います!!

 


 

自分の髪をセットするのが苦手で、普通のヘアアイロンは

りんご吹き出し

使い方が、巻き方が、わからない…

とフリーズしてしまうくらいのヘアセット下手な私。

だからずっとショートヘアなんです。笑

そんなヘアセット音痴の私でもブラシ型のアイロンだと直感で使えています♡♡

毎朝のセットもすごく楽で、もう手放せませんヽ(`∀´)ノ

 

尚、基本的に私の朝のヘアセットは『ブラシアイロンで癖などをちょっと直してホホバオイルをつけて終了』です。笑

寝ぐせがついてなければヨシッ!!!

↑万能オイル。
最近はしーちゃんの髪にもホホバオイルを使っているのですが、保湿されて大変いい感じです(●´艸`)♡♡

 

とっても使いやすいブラシアイロンだと感じましたヽ(`∀´)ノ

先代同様、長く愛用していきたいと思います♡♡

 

以上、一方的なレビューでございました。笑

 

 

おすすめの関連記事です! 

3年前に買ったタングルティーザー、今も尚使えています!

頑固に絡まった寝ぐせもこれを使えば簡単にとかすことが出来るので、朝の身支度がとても楽になりました。

これもまた買ってよかった一品です(●´艸`)

www.ringo-time.com

 

ヘアドネーション体験記。

これ以降ずっとボブな娘ですが、短い方が絡まりにくく、ヘアセットの時間もかからずで、しーちゃんに合っている気がします!!笑

本人的にも楽な方がいいみたい(●´艸`)

このときに送った娘の髪の毛、どなたかのお役に立てていたらいいなぁ~。

www.ringo-time.com

 

全く話題にあがってこないおーくんの髪。笑

以前は私がカットしていましたが、入園してからは1000円カットに連れて行くようになりまして。(幼児は車に乗れるお店発見しました!笑)

そしたらもう、楽で楽で楽で楽で。

以後、自分で切るという選択肢はなくなりました。笑

大体月1くらいの頻度で切りに行っています!!

男の子の髪は、寝ぐせがついていてもピャピャッと整えれば直るので非常に楽です(●´艸`)

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村