りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

不健康そうだけど最近ハマっている食べ物。『旨辛海鮮焼きちゃんぽん』が美味しいのです。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

最近、気に入っている食べ物があるのです。

しかし、明らかに不健康。

これ食べすぎたら太るよね、っていう。

でも…

りんご吹き出し

…食べたいなぁ…今日の昼はアレにしようかな…

と頻繁に思ってしまう。

 

それがこちら。

 f:id:ringo_co:20210624091920j:plain

旨海鮮焼きちゃんぽん、です。

辛ラーメンの製造もしている韓国の『農心』の商品。

調べてみたところ『旨辛海鮮焼きちゃんぽん』は日本名で、『ポックム ノグリ』というのが正式名称なのかしら。違うかもだけど(;´∀`)笑

最近、これにやたらとハマっているりんごなのでございます。

 

旨辛海鮮焼きちゃんぽんにハマる

カルディじゃないけど、似たような輸入食品屋さんで購入しました。

一回試しに食べたら

りんご吹き出し

なんじゃこりゃ!うまぁぁーーー!!!

と心射抜かれてしまい、以後「これは切らしたくない!」ということでストックを常備し、無くなったらすぐさま買いに行くという生活をしております。

 

どうもワタクシ、激辛は苦手だけど適度に辛い食べ物を食すと心が満たされるようなのです。

基本、インスタントラーメンやカップラーメンは私にとって「食べた気がしない!」という食べ物の代表のような存在で食べる頻度は少ない方なのですが、それがこの海鮮焼きちゃんぽんに関してだけはどういうわけかめちゃくちゃ満足するのです。

食べ終わった後は軽く汗もかいてるし、なんでしょう、この爽快感。

好きです。

 

以前、スンドゥブにハマっているという話を書いたこともありましたが、私はこの手の韓国的な味付けが好きなんだろうなぁ…

今はスンドゥブよりも海鮮焼きちゃんぽんが好き(●´艸`)

↓これ好きです。コストコで買ったスンドゥブの素も美味しかった!

www.ringo-time.com

 

なぜにこうも適度に辛い食べ物に惹かれるのだろう…と考えると思い至るのは『辛いものは子ども達が食べない=食卓にはあげられない=普段は食べられない』というプレミア感によるものなのではないかな、と。

鍋とかもさ、キムチ鍋食べたくなるけど絶対無理だしね( ;∀;)

普段自分が作る料理の味付けが単調になりがちだからこそ、1人で食べるご飯にはこういう『子ども達よ、これは食べられないだろう!フハハハ!!』というものを選びたくなってしまうのかもしれません。

(エスニック料理も食べたくなる。パッタイとか)

 

『出先で一人外食をする』となったときに私が選びがちなのは、スンドゥブかエスニック料理。たまにインドカレー。(スンドゥブ率高し)

常に「今じゃなきゃ食べられない!!」というものを欲しているんでしょうね。笑

 

昨日のお昼ご飯も海鮮焼きちゃんぽんでした。  

f:id:ringo_co:20210624092404j:plain

一応、作るときにはキャベツや玉ねぎなど野菜も入れたり、水菜があったら乗せてみたり…とちょっとだけ悪あがきをしてみたり。笑

またこの野菜が合うんだわ。

これをおかずにご飯が食べれそうな勢い。

わかめを入れるのも美味しいです(●´艸`)

旨辛な味もさることながら、麺がもちもちでこれがまた美味しい!

 とにもかくにも、超好みです。

 

f:id:ringo_co:20210624092800j:plain

作り方も至って簡単。

一人ご飯にピッタリ!

 

ただ…ですね…

f:id:ringo_co:20210624092851j:plain

カロリー結構高い上に、炭水化物量が多いーーーー( ;∀;)!!!

低糖質が流行っている現代に逆行しております。

 

糖質制限ダイエットをする際には1日の糖質量を

(20~40g)×3食 + デザート10g = 70~130g

にすることが求められるようなので、この海鮮焼きちゃんぽんを食べれば一発アウト!即退場です。

でも美味しい…

デブまっしぐら!!!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

でもさ、どうせさ、夏休みになったら子ども達と常に一緒だからこういう辛いものも食べられなくなるじゃない(;O;)??

今のうちだけだもの、食べさせておくれよ~。

頼むよ~。

 

と自分に言い訳をしつつ、高カロリー多糖質な食べ物を食べてしまう私なのでした。

食べすぎないように気をつけます。汗

 

↓これです!!病みつきになる辛さです。ほんと食べすぎに気をつけねば…( ;∀;) 

 

おすすめの関連記事です! 

久世福商店のいぶりがっこタルタル、今も尚LOVEでございます。

最近は娘までハマりだし、いよいよまとめ買いしないといけないのでは…と思っている今日この頃です。笑 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村