りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【久世福商店】いぶりがっこタルタルの美味しさを声を大にして言いたい!!!!!!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日、お買い物へ出かけた際にフラッと久世福商店へ立ち寄ってみたのです。

こういう『ちょっと値は張るけど買ったら絶対美味しいものしか置いていないお店』って見てるだけで楽しい(●´艸`)

で、店内をふらーーーーっと見ていたら、ん??

りんご吹き出し

いぶり…がっこ…タルタル…??

何でしょう、何か私のハートにグッとくるものがあったのでしょうね、この響きに。

今日はお前を連れて帰る。

見た瞬間決めました。

買いました。

家に帰りました。

食べました。

……(;゚;Д;゚;)!!!

美味しさのあまりに、足をじたばたさせてしまったのは久しぶりでございます。笑

 

とにかく美味しかった。

スモーク系が苦手な方は苦手だと思いますが、燻された感じが好きな方にはドンピシャだと思います!!

え、私ですか。

ドンピシャですっ!!!

 

久世福商店のいぶりがっこタルタルが美味しすぎて

f:id:ringo_co:20210611094247j:plain

今後必ず常備しておきたい調味料ナンバーワンに君臨。

味わい深さの中になぜか懐かしさもあり、食感も良く、タルタルソースだけどサッパリとしていて、もうね、この瓶の中には美味しさしかないのです。

 

f:id:ringo_co:20210611094356j:plain

通常、この手のタルタルソースの中にはピクルスが入ることが多いのかしら。

(自作するときには入れないけども)

そのピクルスの代わりに入れられた『いぶりがっこ』。

そんなにたくさん入っていないはずなのに、いぶりがっこの主張の強さたるや。

隠しきれないポテンシャル。

入った瞬間ボスに君臨。

f:id:ringo_co:20210611094557j:plain

いぶりがっこタルタルを乗せるだけで、いつも作ってる適当鶏ハムが絶品鶏ハムへと早変わり。

もう…美味しい…(;O;)♡♡

なんて癒される味なの…

 

特にオススメしたいのが、アスパラガスッ!!!

サッと茹でたアスパラをつけて食べたらもう…無限アスパラッ!!!

永遠に食べられる。美味しい…(;O;)!!!

味見のつもりが美味しさのあまりにバクバク食べすぎて、夕食に出すアスパラが無くなるところでした。笑

ブロッコリーでも無限ブロッコリー出来ます。

ホントに止まらない。

 

その他、ご飯に乗せても美味しかったし、パンに乗せても美味しかったし、何に乗せても身震いしてしまう美味しさ。

りんご吹き出し

これ考えた人天才!!!

崇め奉りたい。

 

リピしに行ったついでに買ってきたもの

あまりの美味しさに無限アスパラやら無限ブロッコリーやらしすぎてあっという間になくなってしまった。

そして、いぶりがっこロスに。

りんご吹き出し

あぁ…もう無いなんて悲しすぎる…いぶりがっこタルタル…

そんな数日間の我慢を経て、やーっと昨日買いに行ってきましたヽ(`∀´)ノ笑

 

f:id:ringo_co:20210611095128j:plain

いぶタルの美味しさにより、久世福さんへの信頼度が私の中で急上昇。

ついつい、いぶタル以外にも買ってきちゃったよ。笑

久世福さんは美味しそうなものばかりで目移りしちゃうねぇ。

(リピしたもんだから通ぶって『いぶタル』呼び。)

 

f:id:ringo_co:20210611095203j:plain

で、これですよ。

これもまた問題作。(もちろんいい意味で)

まず名前がいいよね、『大人のさばさばめんたい』。

f:id:ringo_co:20210611095226j:plain

中を見ても、美味しそうな予感しかしないもの。

f:id:ringo_co:20210611095243j:plain

だぁぁぁぁぁーーーーっ!!!

これもか!!これも美味しいのか!!

どうなってんだ、久世福さんよ、太らせる気か、私を!!!

サバのふくよかな味わいの中にピリッとした明太子の辛みと旨み。

あぁ…美味しい…(;O;)

 

f:id:ringo_co:20210611095447j:plain

そして、あんバターも購入してきました!

これは以前にも買ったことのある商品。

私もしーちゃんも、パンにジャムを乗せて食べるのはあまり好きじゃないのですがあんこを乗せて食べるのは割と好きで(●´艸`)

私としーちゃん用です!笑

↑ちなみにおーくんのお気に入りジャムはこれ。これ以外のジャムは好きじゃないらしい。

 

f:id:ringo_co:20210611095543j:plain

パカッ。

私もしーちゃんもこしあん派ですが、このあんバターは粒が主張しすぎないのでこしあん派でも美味しく食べられます!

てんこ盛りにして食べたくなっちゃう美味しさ♡♡

あぁもうホント、これ以上太らせないでおくれよ、久世福さん。

 


 

買うもの全部美味しくて嬉しくなっちゃう。

テンション上がりすぎて、

りんご吹き出し

実家×2にも送ってあげようかな♡♡

なんてことまで考え出す始末。

しばし、久世福さんに貢ぐ日々が続きそうです。笑

 

気軽に外食できないからね、家で美味しいものを食べる楽しみをちょいちょい取り入れていきたいです(●´艸`)

(太りすぎない程度にね。笑)

とにもかくにも。

いぶりがっこタルタルッ!!!

大好きです!!!!!

 

↓買ってきたもの。絶対またリピする。常備したい。 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村