りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ラン活 2022年入学】土屋鞄ランドセル『アトリエ』を購入!キシル深川店での試着レポ。店舗購入特典ありました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日はおーくんのラン活な話題です!!

二人目のランドセル選びは大変にスムーズで、ほぼほぼ標準を姉と同じ土屋鞄ランドセルに合わせて検討しておりました。

おーくん自身も、土屋鞄ランドセルのアトリエシリーズのロケット(色:ウォームブラック)をたいそう気に入っていた模様。

気持ちはほぼロケットに傾いておりました。

でも、トリケラトプスも少々気になっていたようで…。

おーくん吹き出し

実際に見てからどっちにするか決める!!

ということで。

実物を見て判断すべく、おーくんと二人でランドセルを見に行ってきましたーーヽ(`∀´)ノ 

 

↓前回投稿したおーくんラン活記事。

www.ringo-time.com

 

キシル深川店へ土屋鞄ランドセルを見に行く

先日、ママ友とラン活の話になったときに

りんご吹き出し

土屋鞄でほぼ決まりなんだけど実物見てから決めたいみたいなんだよね~

と話したところ

「だったら門仲のキシルがいいよ!あそこ来店予約不要だしランドセル背負って外にも出られるから色味もよくわかるよ!私そこで買った!!」

という大変ナイスな情報を教えてもらったのです!!

 

『キシル』というお店の存在は元々知っておりました。

土屋鞄と何らかの関係のあるこだわりの家具屋さん…という認識で、キシルでも『アタラ』というランドセルを取り扱っているというところまでは把握しておりました。

一人目ラン活のときに資料請求もしたしね!

でも、そこで土屋鞄のランドセルまで取り扱っていることは全く知らなかったのです。

 

 コロナ対策もあり、今現在土屋鞄の店舗に伺う際には来店予約をしなければならず。

土日はほぼ埋まっている状況なのですヽ(´o`;

でも、なんと!

キシルだと予約いらずなのね!!!

ってか、キシルでも土屋鞄ランドセル見れるのね!!!

なんてありがたすぎる情報なの(;O;)!!!

 

土日に家族で行っても良かったのだけど、せっかくならゆっくり見たいな~ということで今回はおーくんと二人で休園日である平日に行ってくることにしたのでした。(入園式の振替休園)

そして、この選択大正解でした。ほぼ貸し切りでしたー(;O;)!!!

 

tsuchiya-randoseru.jp

 

そんなわけで。

f:id:ringo_co:20210417014319j:plain

キシルに到着~ヽ(`∀´)ノ

店舗内に入るや否や…

f:id:ringo_co:20210417014340j:plain

すごぉぉーーーい♡♡!!

ホントに全種類あるぅぅぅーーーヽ(`∀´)ノ

これをほぼ貸し切りで見てもいいのですねっ!!!

テンション爆上げ。

しかしながら、本日の主役はというと、こんなにたくさんのランドセルがあるのに他には一切見向きもせず。

おーくん吹き出し

やっぱりこれがいい!!

f:id:ringo_co:20210417014511j:plain

ロケット一筋でした。笑

f:id:ringo_co:20210417014544j:plain

ロケットの内側、この青のキラキラがとにかく好みだったようです。

おーくん吹き出し

かっこいい!!絶対これがいい!!

f:id:ringo_co:20210417014640j:plain

実物見たらトリケラトプスじゃなかったみたい。

それはそれはロケット一筋でした。

 

姉だけにとどまらず、弟までもが『初志貫徹』精神だったようです。

一途と言いましょうか、ブレないと言いましょうか。

それだけこのアトリエシリーズには魅力が詰まっているんだろうなぁ…

 

私が見てもこのロケットはすごくカッコいいと感じました!!

f:id:ringo_co:20210417014758j:plain

  • 左:ウォームブラック(牛革)モチーフはロケット
  • 右:ブラック(クラリーノ)モチーフは車

いずれもアトリエシリーズです。

比較すると、わかりますでしょうか。ロケットの方は真っ黒じゃないんです。

温かみのある、ちょっと茶色っぽくも見える黒。

ウォームブラックという名前にピッタリな色合いなんです♡♡

f:id:ringo_co:20210417015015j:plain

店舗内で撮影した写真の方が色味わかりやすいかしら。

右がウォームブラックです。(左はクラリーノのブラック)

いやはや、めちゃめちゃいい色!!

私もこの色すごく好き!! 

 

f:id:ringo_co:20210417015218j:plain 

トリケラトプスの色味は灰色のような色合いだったのですが、実際に背負ってみたらおーくんには圧倒的にウォームブラックの方がしっくりきました!!

 

f:id:ringo_co:20210417020934j:plain

2年前には無かった取っ手も付いたし、

f:id:ringo_co:20210417021017j:plain

立ち上がり背カンが採用され、肩ベルトの形も改良されていました!!

 

f:id:ringo_co:20210417021017j:plain
f:id:ringo_co:20210417031822p:plain

参考までに2年前との比較。

比べるとだいぶ形が改良されているなぁ…

しーちゃんのランドセルもこの形がよかったなぁ…ヽ(´o`;

  

f:id:ringo_co:20210417030633j:plain

背負った感じも背中にフィットしていて良さそう!!

すごーーくしっくりきました。

 

にしてもですよ。

なんか既にサイズ感ちょうどよくないですか…笑

平均よりは大きめだと思ってたけど、なるほど確かにそのようだ、とランドセルを背負わせてみて実感しました。

(必死に撮ってる私も鏡越しに写り込んでます。笑)

 

アタラのランドセル・新作のRECO も素敵でした!!

ロケットに99%気持ちは固まっていたけど、

おーくん吹き出し

これもカッコいいね!ちょっと迷っちゃうなぁ~

とおーくんが口にしたランドセルが1つだけあるのです。

 

f:id:ringo_co:20210417015620j:plain

それが、アタラのランドセル。

思わぬ伏兵!!

おーくんが気に入ったのは、写真に写っているほしぞら。チャコールブラックです。

 

f:id:ringo_co:20210417020401j:plain

左がアトリエのロケット、右がアタラのほしぞら。

おーくんはとにかく、『ランドセルを開けたときのカッコよさ』を最重要視して選んでました。笑

家でランドセルのカタログを見ていた際にも(幼稚園からランドセルのカタログ色々貰ってきていました)

おーくん吹き出し

で、中はどんな感じ?カッコいいの??

と内側のカッコよさを一番に気にしていたという。笑

その内側のカッコよさで彼のお眼鏡に叶ったのが、アトリエシリーズとアタラのランドセルだったわけです。

 

f:id:ringo_co:20210417020502j:plain

アタラを試着。

コロンとした形がとてもかわいいです!!

f:id:ringo_co:20210417020522j:plain

かぶせ部分が個性的!

りんご吹き出し

かぶせがこの形の使い心地ってどうなんでしょう?

と店員さんに聞いてみたところ、その分重さが軽量化出来たりランドセルを寝かせずとも蓋が開けられたり、この形だからこそのメリットもあるようです。

 

そこで改めて土屋鞄のアトリエを試着。

f:id:ringo_co:20210417021316j:plain

おーくん吹き出し

うーーん、やっぱりこっちかな~

THE・ランドセル!!!な形状ですが、私的にもおーくんにしっくりくるのはこの形かなと感じました

アタラもすごく可愛いと思ったけども。

あんなにロケットロケット言っていたし、買って後悔がないのはロケットかな(●´艸`)

 

もう、これだね!

おーくんのランドセルはロケットで決定だね!!

 

余談ですが…

f:id:ringo_co:20210417021605j:plain

おーくんは全く惹かれなかったようですが、母的に新作のRECOもカッコいいな~と感じました。

f:id:ringo_co:20210417021628j:plain

シンプルで、洗練されていて、すごく素敵。

おーくん吹き出し

中、真っ黒じゃん!!カッコよくないからやだ!!

このステキさがわからぬとは…まだまだ子どもよのう…

(いや、その子どもが使うものなんだけどもさ。笑)

f:id:ringo_co:20210417021639j:plain

どのカラーも性別問わず使える絶妙な色合いで、なんともオシャレなランドセルだなぁと感じました!!

 

いざ購入!!店舗購入特典をいただきました!

『ブログ用に注文画面をスクリーンショットしたいし、夫にも購入前に最終確認したいし。家に帰ってからネットで買おう』

と思っていたのですが…

 

「店舗購入特典があるのはご存じですか??」

 

りんご吹き出し

え、なんですか、それは。

店員さんから店舗購入特典があることを教えてもらいまして。

それがこちら。

f:id:ringo_co:20210417021910j:plain

店舗で買うとトートバッグが貰えるんですって!!

え、是非とももらいたい。

りんご吹き出し

買っていきます!

その場で注文してきちゃいました。笑

 

おーくん吹き出し

おーくん、これ欲しい

f:id:ringo_co:20210417022258j:plain

親子リフレクターをおねだりされちゃいましてね。

りんご吹き出し

せっかくだから買おうか♡

どこまでも激アマな私…

f:id:ringo_co:20210417022328j:plain

母的にはゴリラが圧倒的に可愛いと思ったのですが、おーくんはワニが良いそうです。

親子で付けるリフレクター…、私もワニ付けるのね。笑

せっかくなのでお揃いでつけましょうかね(●´艸`)

 

「こちらの金額になります。ご確認ください」

 

f:id:ringo_co:20210417022459j:plain

りんご吹き出し

はっ…!はち…!!

たっけぇーーーー!!! 

f:id:ringo_co:20210417022600j:plain

消費税がアップしたこともあって、2年前より6,000円ほど値上がり。汗

83,000円のかばんなんて、ママ持ってないよーー( ;∀;)

6年間ホントに大事に使ってね!!!

と、母は決死の覚悟で買っているというのに、

f:id:ringo_co:20210417022652j:plain

おーくん吹き出し

まだーーー??

心底面倒くさそうに手続きを待っている息子。

あんたの!ための!!お買い物!!!

とにもかくにも…

f:id:ringo_co:20210417023006j:plain

無事に注文完了しましたーーーヽ(`∀´)ノ

姉弟そろって土屋鞄のアトリエシリーズで決定です♡♡

9月に届くそうなので楽しみです(●´艸`)

 

キシルの家具がとてもステキでした…♡

f:id:ringo_co:20210417023039j:plain

キシルで扱っている家具や雑貨がすごくすごく素敵で。

いるだけで癒される空間でした。

 

f:id:ringo_co:20210417023057j:plain

机もすごくかわいい!!

日本の木だけを使って作られた家具なのだそうです。

品質もよく、長く長く使っていける家具だと感じました。

 

f:id:ringo_co:20210417023310j:plain

手書き時計がすごーーーく気になりました!!

思い出にもなりそう(●´艸`)♡

 

ランドセルだけじゃなく、家具や雑貨まで。

ゆったり拝見することが出来ました♡

f:id:ringo_co:20210417023523j:plain

キシルさん、ゆっくり試着させていただきありがとうございましたヽ(`∀´)ノ

 

↓追記↓

ランドセル購入後、息子とプチデートした記録(●´艸`) 

www.ringo-time.com

 

↓これまでのラン活についての記事はこちらのカテゴリーにまとめています!
これにて、二人目のラン活も無事に終了~!!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村