りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おもちゃ部屋に新しく導入したもの ‐立体日本地図・無印収納ボックス-



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、3月にリビングとおもちゃ部屋を再び入れ替えた、という記録をしましたが、今日はそのおまけ的な話題。

1月におもちゃ部屋の様子について記事にしてから模様替えをした現在に至るまでの間に、新たに導入したものについて触れてみたいと思います!!

↓1月のおもちゃ部屋の様子 

www.ringo-time.com

 

立体日本地図を購入しました!

f:id:ringo_co:20210416120320j:plain

現在のおもちゃ部屋の赤枠部分。

さらりと地図が写り込んでいるのですが…

 

f:id:ringo_co:20210416120331j:plain

立体日本地図を買っちゃいましたヽ(`∀´)ノ!!

きっかけは、はてなブロガーのリリーさんが書いたこちらの記事。

main.lilyblog.net

りんご吹き出し

すごくいいーー!!!

これは買いだ!!と思い、真似っこさせていただきました♡

↓1月にAmazonで3,740円で購入。現在残りわずかのようです!

 

この立体日本地図、その名の通り…

f:id:ringo_co:20210416120615j:plain

立体なのですぅぅーーーヽ(`∀´)ノ

凹凸があって日本の地形が感覚的にわかる大変ナイスな地図でございます。

すごく面白いっ!!

 

f:id:ringo_co:20210416120705j:plain

関東平野ってホントに平野なのね。(←アホ丸出し)

地元に住んでいた時は山が見えるのが当たり前だったのだけど、今は全く日常で見ることがなくて。

この景色にも慣れてきたけど、そうなのよ、関東って山がないのよ。

と、改めてこの地図見てふむふむ感じたり。

f:id:ringo_co:20210416120925j:plain

屋久島ってこんなに山なの!?

確かに…イッテQでイモトとウッチャンが登ったりしてたもんな…←笑

でも、ここまで高いとは思ってなかったわ。

f:id:ringo_co:20210416121138j:plain

日本アルプスのガチっぷりがすごい…

すごいね、立体地図で見たら富士山より目立ってるよ。笑

大人にとっても色々発見があって大変面白い地図です(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20210416121238j:plain

インテリア的にも結構気に入ってます♡♡

2021年のカレンダーではありますが、当面活用していきたいと思っています!!

良いお買い物が出来ました♡♡

 

今現在は立体地図単体で飾っているけど、リリーさんのように無料でダウンロードできる日本地図と併用して使うのが良さそうだな~と感じています。

様子を見て、こちらも活用していきたいと思います!!

 

無印の収納ボックスを購入しました!

f:id:ringo_co:20210416121500j:plain

お次は右下の赤枠部分。

 

f:id:ringo_co:20210416121519j:plain

無印の収納ボックスを購入しました!!

これを購入した後に無印良品週間始まっちゃったって言うね。笑

まぁ、在庫があるうちに買えてよかったということにしよう(;´∀`)

 

f:id:ringo_co:20210416121611j:plain

元々は、ニトリのボックスに入れて、IKEAのトロファスト風にカラーボックスに収納していたのです。

おもちゃ部屋ではなく玄関近くの洋室(夫の寝室)に収納。2軍おもちゃはここに置いています。

でも、明らかにボックスに収まり切っていないし、持ち運びしにくそうだし。

りんご吹き出し

キャスター付きのものにしてみようかな…

ということで、無印のものと入れ替えることにしたのでした。

 

購入したのは以下の4種類。

一気に買ってきたぜぃ!!
 

 

余談ですが、ボックスを店舗から持ち帰る際に150円のエコバッグを購入しました。

f:id:ringo_co:20210416122347p:plain

↑このエコバッグ。

使い終わった後不要な場合は店舗に持っていったら返金してくれるとのこと。

持ち帰る際にちょっと汚れが付いてしまったのですが、それでもちゃんと返金してくれましたー♡

スゴイですよね、返金対応のエコバッグ。


話を戻し。

f:id:ringo_co:20210416122516j:plain

キャスター付き、便利です(●´艸`)

遊びたいときにパパの寝室からおもちゃ部屋に移動させてくることを想定していましたが、工具セットの出番がそこそこあることもあり、このボックスはおもちゃ部屋が定位置となりつつあります。

f:id:ringo_co:20210416122626j:plain

ブリオでは最近あまり遊んでないのですが、まだ手放したくはないみたい。

気の向いた時に遊ぶおもちゃ、な位置づけです(;´∀`)

中々な重量級だったので、今までは遊びたいときに私がおもちゃをパパの部屋から移動させていたのですが、キャスターがついたことで自分で移動させられるようになりました♡

重いおもちゃもキャスター付きなら簡単に移動出来ていいですね(●´艸`)

 

おもちゃ収納として使わなくなった後も、これなら色々使い道がありそう!

学習用品を収納するボックスとして使う流れになるかしら。

ニトリのボックスのように丸みを帯びておらず角ばった形なので教科書類も収納しやすそうです♡

今後たくさん活用させていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

以上、新しくおもちゃ部屋に導入したもの、の記録でした~!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村