りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年2月-【その2】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、走ってますか~!!

前置きもそこそこに。

前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の購入記録 

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~ 

【7】

前回の買いまわり記録での宣言通り、タイムセールの10%OFFクーポンを使ってりんごをリピ買いしました♡♡

毎朝このりんごを食べるのが密かな楽しみとなっています。

小さく切ったりんごにヨーグルトをかけて食べるのが最近のマイブーム(●´艸`)笑

次も美味しいりんごが届きますように♡♡

 

【8】

くたびれまくっていた私の箸を買い替えました!!

今までニトリのお箸をずっとリピ買いしていたのですが、気に入っていたデザインがリニューアルされちゃって( ;∀;)

  • プラスチックではなく木製がいい
  • ナチュラルな雰囲気
  • 食洗器対応
  • 毎日使うものなのでちゃんと気に入ったものを使いたい

この要望を叶えてくれる箸を色々探して、ようやく気に入るお箸に出会えました。

既に届いていますが、使い心地めちゃめちゃ良いです…!!!

軽いし持ちやすい。とーーっても気に入りました!!

夫の分も買おうかなと検討中です(●´艸`)

 

【9】

しーちゃんのパンツ、リピ買いです!

娘、このシリーズがお気に召したようで。

130サイズを購入しました。

120はお腹がサイズアウトです…ポッコリお腹め…。

このパンツの良いところは、サイズアウトしたものはおーくんへお下がり出来るところですね(●´艸`)

男女兼用、ありがたしっ!!!

  

【10】 

楽天ブックスにて、本を購入です!

まずは私の本。

 

お金の本と、子育ての本の計2冊購入。

私の思考ダダ洩れなチョイス。笑

貯金ゼロからの貯め体質、すごくわかりやすい本でした!!

(著者さんはインスタグラマー。なんせ私はインスタをやっていないのでは肝心のインスタは拝見していないのですがTwitterの投稿は拝見しております)

お金のことを真剣に考えるのが最近のブームです(●´艸`)笑

 

見守る子育ては、前作がすごく良かったので買ってみました。

↑第一弾。この本の内容、すごく好きです。

今回の第二弾では、より詳しく実践的なことが書かれていました!

「頭がいい」=勉強が出来るではなく、「自分の強みを社会で発揮できる子」。

私的にとても共感出来る本ですヽ(`∀´)ノ

 

合わせて、しーちゃんへの本。

 

しーちゃんの大好きなシリーズ、第三弾を購入ですヽ(`∀´)ノ

りんご吹き出し
一番好きな言葉はなんだった?
しーちゃん吹き出し

成長は誰かとじゃなく昨日の自分と、ってやつ。ママ、運動会の練習のときに言ってくれてたよね!

私も常々子ども達には言っております。比べるなら人とじゃなく自分と!と。

しーちゃんの心に響いてくれてて嬉しいぃーー!!

第三弾の『もっとよのなかルールブック』も、大人が読んでもグッとくる言葉が目白押しです。このシリーズすごく好きです!! 

尚、今『銭天堂』も集めだしているので、今後の買いまわりでは銭天堂がちょくちょく加わっていくと思われます。笑

面白いねー!大人が読んでも面白い!!全部集めたいぞー!!

 

【11】

買うかどうかしこたま悩んだ末…

ふるさと納税申し込みましたっ!!

悩んでいた理由はただ一つ。

冷凍庫が心配っ( ;∀;)!!!

けど、真空パックで小分けになっているようなので、真空の力にかけることにしました。笑

到着前に冷凍庫をガッツリあけておかねば…

今年のふるさと納税は、年末にまとめて買うのではなく1年かけてちょこちょこ頼んでいきたいと思っています!

(買いまわりポイントの上限が7000ポイントに減り7万円分のお買い物にしか付与されなくなったのでね。単価の高いお買い物は小分けにするが吉。)

 

【12】

急遽、多機能防災ラジオライトを購入しました。

先日の地震の際。

また大きな地震が来て停電になったら困るからと以前購入していた防災用の多機能ライトを取り出したのですが…

充電されてなかったぁーーー( ;∀;)!!!

ダメじゃん!ダメすぎるじゃんっ!!!

 

この出来事を踏まえ、『充電式』ってやつは私のようなマメではない人間には合わないのではないかと。

特に、このいつ来るかわからぬ災害への備えとして「うっかり忘れてた」はご法度。充電しないと使えないものは避けた方がいい気がする。

というわけで、防災グッズの見直しも兼ね3種類の充電方法に加え乾電池も使える多機能ラジオライトを買い直しすることにしました。

結局、電池が一番災害時に対応しやすいのかも。でも、電池切れも怖いのでUSBや手回しやソーラー充電も出来るタイプがより安心かな。

口コミ件数の多いこの商品と迷ったけど、

f:id:ringo_co:20210215004244p:plain

デスクライトとして使える点が気に入り選んでみました。

(口コミの多い多機能ラジオも読書灯はついてるようですが、私が買った方はよりライトっぽく使えるかな、と)

備えあれば憂いなし。このタイミングで買い替え出来てきっと良かったんだと思いますヽ(´o`;

防災グッズ、今一度見直さねば… 

 

【番外編】本はメルカリでも買っています!

なんせ本が大好きなしーちゃん。

彼女の要望を全て叶えようとすると、本で破産しそう( ;∀;)

なので、中古本も活用しています!!ウエルカム!!

メルカリは売上金で買えるので、子どもの本を買う場として非常に助かっております。

図書館も利用しています。
何度も読み返したい(読み返して欲しい)本かどうかが買うか借りるかの基準。
えぇ、大変あやふやな基準です。笑

 

件の銭天堂1巻はメルカリで調達しました!

2巻は昨日出かけた際に書店で購入。

この先は買いまわりのたびに集めていく予定です!!

 

その他、

面白かったこちらの本の続編も買ってみました♡

大人が読んでも面白いです。

「へ~!そうなんだ、へ~!!」と思わず私も言いたくなっちゃう。笑

↑第一弾はこちら(ブックオフで購入)。すごく面白いのでめちゃめちゃおススメしたい!!

 

同じシリーズのこちらもメルカリで。

書店でちらりと読んでみたら妖怪について触れていたらしく

しーちゃん吹き出し

妖怪好きだからこれも読みたい!

とのことで買ってみました。買う決め手が妖怪…

 

この本も欲しいとねだられたのですが、これは図書館で予約しました。笑 

字が多めで、ゾロリ系から普通の本へ移行していきたい時期にちょうどよい本かな、と思います。そしてこれも妖怪…

(一回読めば満足する系の本ではないかと思い、借りることにしました)

 

本棚の中身見直したいのだけど、どれも大事だからと処分することを許してくれない( ;∀;)

本屋敷になりそうです…笑

 


 

と、こんな感じで。

気づけば12店舗も!!

本・食べ物・洋服・防災グッズなどなど。

多岐にわたってのお買い物となりました。

 

そういえば! 

先日買ったこのTシャツなんですけどもね。

モデルさんやファッションブロガーさんのようにスタイリッシュには残念ながら着れておりませんが(ドンマイ)、伸縮性もあって厚手でかなり着やすいですヽ(`∀´)ノ

裾が洗ったらくるんとなりそうなところだけ気になるけど、とても気に入りました♡

良いお買い物が出来て嬉しい♡♡

 

お次は3月スーパーセールですかね(●´艸`)

3/4スタートかな?多分。

買いまわり直後ではありますが、次なる買い回りに向けまた作戦を練っていきたいと思います!!

買いまわりは私のライフワークですっ。ドヤッッ。

 

ではでは。  

りんご吹き出し

引き続き、お買いもの楽しんでいきましょ~!!

 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村