りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ハッピーセット】ティーニータイズのぬいぐるみが登場!久々に「集めたい」と思えるおもちゃでした!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日のお昼はマクドナルド。

久々のおもちゃ狙いです。

これが欲しくてね(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20200531152426j:plain

我が家へようこそーー!!

ハッピーセットに『ティーニータイズ』のぬいぐるみが登場してましたーーヽ(`∀´)ノ♡

 

先週からだったみたいですね。

出歩いてないから全然気づかなかったよーー!!!笑

 

『ティーニータイズ かわいいどうぶつのぬいぐるみ』をゲットしてきました!

5/22から、こちらのおもちゃが始まっていました!!

f:id:ringo_co:20200531152834p:plain

ティーニータイズのぬいぐるみぃー!!

一昨年、同じくハッピーセットで出た『Ty』のどうぶつのぬいぐるみを複数集めていたのですが、すっごく子ども達のウケがよくて(●´艸`)♡

またこれやらないかな~と密かに思っていたのでした。

 

↓2年前、ティーニービーニーブーズのぬいぐるみをゲットしたときの記録 

www.ringo-time.com

  

前回は「ティーニービーニーブーズ」、そして今回は「ティーニータイズ」のぬいぐるみのようです。

って、何が違うの??って話なんですが。笑

調べてみたところ、「ティーニービーニーブーズ」は動物っぽい形(王道)で、「ティーニータイズ」はツムツムのような形をしているぬいぐるみ、という…ことなのよね?多分。

 

f:id:ringo_co:20200531152426j:plain

ツムツムにしか見えなくなった…笑

 

今回貰ってきたのはこちらの3種類!!

f:id:ringo_co:20200531153215j:plain

ペンギンのポケット。

しゃくれた口ばしがチャームポイント。笑

誕生日は8月19日。

惜しい!!おーくんと1日違いっ!!

Tyのぬいぐるみには全て誕生日があるのがまたニクイ演出だと感じます(●´艸`)

 

調べてみたところ、

おーくんと同じ誕生日のぬいぐるみはこの子みたいです。笑

(うちの家族、おーくんしか同じ誕生日の子いなかった。残念)

 

f:id:ringo_co:20200531153658j:plain

フラミンゴのギルダ。

誕生日2月26日。

脚の短いフラミンゴちゃん。笑

しーちゃんはこの子が一番気に入ったようです(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20200531153750j:plain

ユニコーンのスター。

誕生日2月11日。

水玉模様なのにスター。星柄じゃないのね!ってツッコんじゃったわ。笑

うちに来た子、ちょっとお口が曲がっててね。

常にニヒルに笑うユニコーンです。笑

 

f:id:ringo_co:20200531153941p:plain

母、個人的には『きんぎょのサミ』と『ふくろうのミミ』を狙ってるよ!

きんぎょのサミ、ニモみたい(●´艸`)♡

 

余談ですが。

このぬいぐるみと一緒のタイミングで登場したのが、

f:id:ringo_co:20200531155332p:plain

仮面ライダーゼロワンでして。

おーくんどっちが欲しいって言うかな?と思い、一応聞いてみたのです。

りんご吹き出し

おーくん、どっちがいい?

おーくん吹き出し

どうぶつ!!

即答でした。笑

可愛いもの好き男子、健在っ!!

(そして変わぬおーくんらしさに嬉しくなる母)

キラメイジャーなら返答は違ったかもしれないけどね(●´З`●)

これで安心して集められます!!笑

 

 

一昨年もらった『ティーニービーニーブーズ』のぬいぐるみは今も現役です!

2年前に集めたハッピーセットの『ティーニービーニーブーズ』ですが…

f:id:ringo_co:20200531154108j:plain

今も現役です!!!

昨日もらってきた子と合わせるとこんなに賑やかに。

こんなにぬいぐるみあってどうするの~!と思うけど…これは集めたくなっちゃうキュートさです(●´艸`)

個人的には、前回の『ティーニービーニーブーズ』の方がより可愛かったかな~とは思うけど。

子ども達はどちらも気に入っているみたいです!!

 

f:id:ringo_co:20200531160047j:plain

このサイズ感がまた、子ども達が遊ぶのにちょうどいいんですよね(●´ω`●)

f:id:ringo_co:20200531154932j:plain

すみっコぐらしの小さなぬいぐるみや、シルバニアなんかともコラボしやすい。

ハッピーセットのおもちゃは定期的に処分しているけど、このぬいぐるみに関しては今後も間違いなく生き残ることでしょう。笑

っていうか、そもそもぬいぐるみは情が移って処分しづらいよね…(;´∀`)

  

もし動物がかぶったらリボンをつけてみるのはどうでしょう

前回の『ティーニービーニーブーズ』でも、同じ動物が出てしまうということがありまして。(交換してもらえないお店だった。汗)

今は余計に、コロナ禍での営業ということもありおもちゃの交換という余計な作業はお願いしない方がいいのかな、と思うのです。

 

通常のおもちゃであれば、2つも同じものいらない…と思うのですが。

今回のぬいぐるみに関しては被っても全然問題なしっ!!

 

なぜなら、 

f:id:ringo_co:20200531155710p:plain

同じものが来てもリボンをつけて性別を変えて遊ぶことが出来ちゃうからなのです~!!

むしろ、それが面白かったりするのよ~(●´艸`)

なので、今回のぬいぐるみに関してはまたもらう機会があっても交換のお願いはせず、かぶってもリメイクで対応しようと思っています!!

 

それに写真見てもらえればわかると思うのですが…同じぬいぐるみでもお顔が結構違うんですよね。

(この辺りはハッピーセットのおまけだから仕方がない)

それが逆に、オンリーワンっぽさを感じてしまったというか。

動物が一緒でも同じに見えない!というまさかのミラクル。笑

なので、被っても全然問題なしですヽ(`∀´)ノ笑

 

↓以前も記事にしていました。グル―ガンでくっつけると取れないです!
www.ringo-time.com

  

久々に集めたいと思えるおもちゃでした!!

2年前のぬいぐるみが現役だからこそ。

りんご吹き出し

わ!また出たんだ!!ほしい~!!

って私の方がウキウキしちゃって(●´艸`)笑 

なんなら、もう少し早くに出会いたかったわ。GWあたりに。

そしたら確実に自粛生活のお供になってくれたのにぃ~。笑

 

Tyのぬいぐるみは大変息の長い『ハッピーセットのおもちゃ』です!!

他のプラスチックのおもちゃに比べて、お得さが段違いだと思いますヽ(`∀´)ノ

※ただし動物やぬいぐるみが好きな子に限る←重要

 

そんなわけで。

コンプリート…とまではいかないけど、せめてあと3つくらいは集めたいなと思っているお母ちゃんでした(●´З`●)

次は何がお家に来てくれるかしら。

次の出会いが楽しみです♡♡

子どもよりワクワクしてるやつ。笑

 

 ↓読んだよのポチッといただけると嬉しいです♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡