りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【子どもの耳掃除決定版】『LEDライト付き耳かき&ピンセットの耳掃除セット』で簡単にゴソッと取れました。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日はもう、興奮のままにレビューします。

りんご吹き出し

使いやすければいいな…

とドキドキしながら買ったけど、想像以上でした。

 

f:id:ringo_co:20200515222813j:plain

光るピンセットと耳かきで『子どもの耳かき問題』が解決しました!!

 

耳かきしちゃいけないって言うけど…

子どもの耳かきはしちゃいけない。

耳垢は自然と出てくる。

ってよく聞きます。でも…

自然と出てきたことなんてなくない('A`)??

 

耳垢を取るのが困難な場合は耳鼻科へ。

ってよく聞きます。でも…

耳垢ごときのために病院になんて行きたくなくない('A`)??

 

ダメだとわかっていつ…でも見える場所にあるのでね、ちょこっと綿棒使って耳掃除をたまにしておりました。

しーちゃんのお耳はお掃除がしやすい形状をしているので、掃除をするたびに

りんご吹き出し

キレイになったー!!

というのを感じることが出来ていたのですが…

 

おーくんのお耳の穴が細くてね、綿棒だとただただ耳垢を押し込むだけになってしまう(;O;)

しかも、すっごくくすぐったがりで、笑うんですわ。動くんですわ。

怖いっっ(;゚;Д;゚;)

 

ので、おーくんのお耳に関してはほぼほぼ放置しておりました。

そのうち出てくるらしいし…と。

 

でもね。

出てくるところか耳が塞がれそうな状況になっていて(;゚;Д;゚;)

ビックリしたよね。あれれ?と。

これはさすがに取りたい…でも今病院には行きたくない…

そこにいるのに、見えるのに…

りんご吹き出し

耳鼻科の先生みたいなピンセットがあればサッと取れそうなのに…。ん?あるのかな、そういうやつ…

で検索をはじめまして…、出会いました。

 

LEDライト付きの耳掃除セットを購入しました! 

購入したのはこちらになります。

 

 

f:id:ringo_co:20200515222813j:plain

LEDライト付きの耳かきとピンセットのセットです!!

f:id:ringo_co:20200515222816j:plain

めがねケースのような入れ物に入っているので保管がしやすいのもまたヨシ。

 

光るピンセットがとにかく使いやすい!ゴソッと取れる!

もしこんなセットまで必要ないという方でも、光るピンセットは激推ししたい。

単品で持つのでも良いと思います。

↑単品でも売っています。

 

f:id:ringo_co:20200515222830j:plain

可愛いお魚さんの形。

このポチッとしたところを押すと…

f:id:ringo_co:20200515222833j:plain

ピカーン💡!!!

光るのですぅーーヽ(`∀´)ノ

一見光が弱そうにも見えるけど、お耳の中を照らすには充分な明るさでした!!

f:id:ringo_co:20200515222836j:plain

ピンセットなので綿棒に比べると細く、子どもの小さなお耳でも取りやすい!

スッと取れました。

あんなに苦労してたのに、スッと。

 

耳垢に狙いを定めてサッとつまむだけなのでくすぐったくも痛くもなかったらしく、格闘時間もかなり短縮されました。

 

f:id:ringo_co:20200515222809j:plain

電池は一緒に付いてきた♡みたいな形の部品を使って交換します。(無くしてもマイナスドライバーで充分対応可能)

f:id:ringo_co:20200515222819j:plain

こんな感じで。

って、これに気づくまでちょっと時間かかったんですけどね(;´∀`)

りんご吹き出し

この♡は何…?何がもげた??

としばし悩みました。笑

電池交換の際に使いたいと思います!!

 

光る耳かきもあるとなおヨシ!!

特に感動したのはピンセットだけど、光る耳かきも出来る子でした!!

 

f:id:ringo_co:20200515222839j:plain

ヘッド部分は大小二つ用意されていて、付け替えできる仕様となっています。

子どものお耳には小さいサイズがピッタリ!

f:id:ringo_co:20200515222757j:plain

小さいヘッドを付けたところ。

そして…

f:id:ringo_co:20200515222803j:plain

ピカーーン!!!

明るさはピンセットよりも耳かきの方があります!

よりしっかり見れる!!

 

f:id:ringo_co:20200515222823j:plain

実はですね、こちらと大変似たような光る耳かきをダイソーで購入し使ってはいたのですが…

明るさもそこまで明るいわけではなく、そしてこれだとちょっと太すぎて…

少なくてもおーくんのお耳には不向きだったのですヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20200515222823j:plain
f:id:ringo_co:20200515222757j:plain

比較すると、今回購入したものの方が先端が細い!!

あと明るさもけた違いでした。

圧倒的に使いやすい!!!

ピンセットだけでは取り切れないものもあったので、私は2点セットで買ってよかったと思います!!

 

鼻掃除も出来るセットも売っていました

で、これは購入してから気づいたのですが…

 

3点セットもあったんです。

この3点セット、何が増えたのかというと…

 

鼻掃除が出来る短めの光るピンセット!

鼻くそ(ちょっと表現悪いのですが他に言葉が見当たらなかった。笑)もたまに「取りたい…」っていうのありますもんねヽ(´o`;

年齢がまだ幼いときには特に見かけておりました。

鼻の穴が鼻くそで詰まりやすいお子さんにはこちらの3点セットの方が何かと重宝するかもしれません。

いずれにせよ、わが家はもう年齢的にもピンセットで鼻くそを取らせてはくれないと思うので2点セットで良かったかな。

あったら使ったかもしれないけど(●´艸`)笑

  

耳掃除のために耳鼻科に行かなくてもよくなりそうです!

あくまで耳掃除は自己責任。

私は推奨はしません。(←一応この旨記載しておきます。ビビリなので。笑)

一番安全なのは病院で耳垢を取ってもらうことだと思います。

 

でも、このご時世極力病院は避けたいし。

それに平時であっても耳鼻科ってすっごく混んでるから…耳垢のためだけに行くのも…と常々感じておりました。

おーくんのお耳の掃除のしにくさに今までどうしたものかと悩んでおりましたが…

光るピンセットで全て解決しました。

もうね、丸ごとゴソッと取れたの(;O;)!!!

最高に気持ちいいぃぃーーーー!!!

 

耳垢だけをつまんで取れるので耳を傷つける心配もないし(子供が動かないこと前提)、短時間で終わるのでおーくんも嫌がらずやらせてくれましたヽ(`∀´)ノ

そのおーくんの様子を見ていたしーちゃんまでもが

しーちゃん吹き出し

しーちゃんのもやってほしい

と近寄ってきまして。

1週間くらい前に綿棒でお掃除したばかりだったこともあり

りんご吹き出し

しーちゃんにはそんなにないよ~!

と言いながら見てみたら、めっちゃあるしっ。

これまたゴソッととれました。

如何に綿棒では対応しきれなかったのかが伺えました。

 

光る耳かきとピンセット。

綿棒や普通の耳かきに比べると比較にならない程使いやすいです。

子どもの耳掃除に悩んでいる方、試してみる価値ありですよヽ(`∀´)ノ!!!

 

↓買ってよかったヽ(`∀´)ノ今後の活躍に期待!! 

 

↓読んだよ~!の応援ポチッお待ちしております♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村