りんごの時間。

AIHを経て6歳4歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【おうち時間】休校・休園生活。足の踏み場がない。



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日は真面目なお話を致しましたので。

今日はものすごーーくどうでもいい内容を…笑

 

只今現在進行形でございます。

 

足の踏み場がありません。

 

子どもはなぜすぐぶちまけるのか

f:id:ringo_co:20200513164117j:plain

今日の午前中の様子。

ねぇ、ホントに、足の踏み場なさすぎて。

 

『新しいおもちゃを出す前に使ってたおもちゃを片づける』

って何度も何度も何度も何度も…なーーーーーんども言ってるんですけどね('A`)

合わせ技で遊びたいそうで。

そう言われちゃうと

りんご吹き出し

そうですか…

としか言えない。

 

そうこうしているうちに、

f:id:ringo_co:20200513153659j:plain

まだ5月なのに肌着で過ごしている汗かきボーイ(扇風機もう出しました)が折り紙を細かく切りだすという謎の遊びを始めたりするもんだから、おもちゃに加え紙屑まで散乱するという悲しき事態に。

(コーラの主張が強い写真でごめんなさい。笑)

 

テレビ側のスペースだけは死守したいと日々願っているのですが、こちらはこちらで絵本やらぬいぐるみやらが常に散乱。

私の癒しのスペース、パソコンの前だけよ。笑

 

f:id:ringo_co:20200513153623j:plain

これは先日の朝の風景。

起きて早々にこうなる。

 

もう諦めた。自由にしてくれ…!!

 

と、全面降伏しているので、ゆえに、毎日この状況です。えぇ。

これがリアル。

 

今日の午後は、

しーちゃん吹き出し

お寿司やさんがやりたい

という娘の希望に沿い、回転寿司やさんごっこをやっております。

 

f:id:ringo_co:20200513154120j:plain

前にTwitterでプラレールにお皿を乗せて回転寿司を楽しんでいる投稿を見かけまして。

それを真似っこさせていただきました(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20200513154134j:plain

我が家はブリオしかないので、ブリオでね。(+ハッピーセットのプラレール)

 

f:id:ringo_co:20200513154143j:plain

どうやったらスムーズに寿司が運べるかを工夫する娘。

 

f:id:ringo_co:20200513154401j:plain

いい感じに出来たーー。

 

で、今盛り上がっているようなので、こっそりパソコンの前に移動して書いているところです。笑

合間合間に食べたふりしながら書いてます。モグモグ

 

常にこんな足の踏み場がない状況です。

我が家だけじゃないはず。

そろそろ足の裏を負傷しそうで怖いです。

 

現場からは以上です!!!

では、ワタクシは寿司屋の客へ舞い戻ります。

皆さま、お元気で。

 

↓応援ポチッよろしくお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↓昨日書いた訴え。今日のニュースを見るとこの最悪な事態(未就学児を犠牲に)は免れそうかな??と少しホッとしています。今後の動向を注意深く見ていこうと思います。

www.ringo-time.com