りんごの時間。

AIHを経て6歳4歳の二児の母へ。二人育児の記録。

『10万円貰ったら何に使おうかな』が未来への楽しみとなってる今日この頃。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

10万円。

1万円だったらこんなにワクワクしなかったと思う。

これに0がつくと一気にワクワクが跳ね上がりますな(●´艸`)ムフフ

 

先日Twitterで、

『10万円貰ったら何に使おうかなという未来への楽しみが出来たので10万円給付には意味がある』というような内容のツイートを見かけまして。

(そのツイート探したけど見つけれず…)

それを読んでもう、すっごく頷いてしまったのです。

同意しかない。

 

色々な制限が課せられ、家からも自由に出られず、すっごく閉塞的な日々を過ごす中。

ここには『今』しかなくて、未来がどうなるのかなんて予測不可能。

いつから学校が始まるのかすらまだ未定なんだもの…

そんな中、

りんご吹き出し

お金を貰ったら何に使おうかな~♡

と未来が楽しみになる出来事ってすっごく貴重だと思うのです(;O;)

久々に未来に向けてワクワク出来たというか…

 

給付金は、もしかしたらそういうために使うべきお金じゃないのかもしれない。

でも、受け取ったのならせめて経済を回すことに貢献していきたいし、とにかく生活が楽しくなることに使いたい!!

 

というわけで。

今日は、10万円を貰ったら何に使いたいのかについて書いた記事でございます。

妄想に是非お付き合いくださいませ。笑

 

洗濯機を買い替えたい(切実)

内蓋が壊れて閉まらなくなってしまったわが家の洗濯機。

閉まらなくなっても尚どうにか奇跡的に使えているものの、あまり調子が良いとは言えず、

りんご吹き出し

今年買い替えようかね…

と元々買い替えを予定していたものではあるのですが…

コレよね。

うん、まず使うべきはここよね!!

お家で過ごす時間が増えるんだもの、洗濯時間を快適にしたーーーい!!

 

ドラム式ってやっぱりいいの…かな??

買い替えるならやっぱりドラム式??

 

今使ってるのは縦型で、当時(と言っても10年位前)の店員さんからは

「汚れに強いのは縦型。これから先お子さんが産まれてからのことを考えるなら縦型がいいかも!」

と勧められていたのです。(購入当時は子どもがいなかった)

 

そこから10年。

今のドラム式は洗浄力もアップしたのだろうか…

汚れにも強くなったのならドラム式一択なんだけどさ…

いいよね、干さなくても乾いてくれるなんてさ、最高だよね…


洗濯機…買い替えたい…

 

f:id:ringo_co:20200428002659j:plain

↑未来の私。きっとこうなる。

 

ダイニングテーブルをいよいよ買い替えたい

今の家に越してきて早5年ほど経過。

パパ吹き出し

とりあえず今まで使ってたテーブルとイス使おう

と、間に合わせのつもりで持ってきたダイニングテーブルとチェアが未だに現役という現状…

 

あれよね、引っ越しに伴う家具の買い替えって、そのときの勢いに任せて買わないと段々買いにくくなるよねヽ(´o`;

こう、金銭感覚がマヒしてるときにエイヤッとまとめて買わないと。笑

 

というわけで、うちで使っているダイニングテーブルですが。

そろそろ限界だと思うのです。サイズ的に。

前の家が手狭だったこともありコンパクトな折りたたみテーブルを使っていたのですが、子ども達の成長に伴いもうサイズが限界よ(;O;)

↑多分これが今わが家で使ってるテーブルのリニューアル版だと思います。(多分)

当時18,000円で買った折りたたみテーブル。

既に8年使った。

もう充分元取った。

取りすぎってくらい元取った。

そろそろ手放すタイミング…じゃね??

 

というわけで、只今ダイニングテーブルとイスを物色中でございます。

ワクワクする物色だわ(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20200428003310j:plain

↑未来の食卓。きっとこうなる。

 

パソコンもそろそろ買い替えどきな気もする…

今まさに使っているこのパソコン。

バッテリーが劣化してしまって、コンセントにつないだ状態じゃないと使えなくなってしまってねヽ(´o`;

しーちゃんが産まれるちょっと前に買ったパソコン。

もう7年近く使っていることに。

とはいえ、まだいけそうな気もするし…悩みどころ。

 

温泉旅行に行きたいねぇ…行きたいねぇ…

客室露天風呂付のさ、いいお宿にさ、泊ってさ。

美味しいご飯食べてさ、のんびり風呂使ってさ、朝風呂なんかも浴びちゃってさ。

あぁ、行きたいねぇ…

温泉に行きたいねぇ…

ブアァ~っとさ、盛大にさ、行きたいよねぇ…

 

我が家の10万円の使い道は…

我が家の『10万円×4』の使い道は、恐らく。

ドラム式洗濯機とダイニングテーブルとチェア

になるかと思います。

(余ったら温泉旅行代にしたい!!)

パソコンも欲しい気はするけど、それはもう少し様子見ようかな。

 

洗濯機とダイニングテーブル。

いずれも『お家をよりよくするアイテム』ですね(●´艸`)

自粛生活も長引きそうですし…

緊急事態宣言が解除されても、かといってガラリと『出歩いて良し!』にはならないと思うし…

(旅行に行けるのもしばらく先になるだろうしね…)

お家時間を今より過ごしやすくするためにお金を使うのなら、意味のある使い方かなと感じます!!

 

って、貰えるのよね??ね??

妄想するだけして、やっぱりやめた~って言われたらどうしましょう(;´∀`)

 

でも、未来に向けてワクワクするって楽しいし、気持ち上がるヽ(`∀´)ノ

妄想するだけでも楽しいよ!!!笑

 

そんなわけで。

貰えるテイでどんな洗濯機がいいのか、どんなテーブルがいいのかを物色していきたいと思います(●´艸`)

想像で楽しんでいこう。うむ。

 

楽しいことワクワクなこと、探していきましょ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

↓一方、考えこんでしまう事柄についてはnoteに書いてみました。ブログとの温度差よ。笑

note.com