りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

高額な家電は買う前に試すが吉。ホットクックを『レンティオ』でレンタルしてみました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

実は、先日からわが家にお越しいただいているものがあるのです。

それがこちら。

 

f:id:ringo_co:20200315145048j:plain

ホットクック!!!

 

以前より、どうにもこうにも存在が気になってはいたのですが、お値段を考えると手軽に手を出せないし…と迷っていたのです。

それがある日、

りんご吹き出し

何が何でも今すぐ試してみたいっっっ!!!

と突然スイッチが入り、勢い任せにレンタルを申し込み。

その勢いに任せて深夜にキッチンの片づけを始め置き場所も確保!!!

 

というすったもんだがあったのでした。

 

↓すったもんだの記録はnoteに書いております。笑

note.com

 

お試しで使い始めてから1週間。

中々良さ気ですヽ(`∀´)ノ

 まだ今後どうするかの決断は出ておりませんが、今日は『ホットクックのレンタル』についてまとめてみようかと思います!!!

 

ただ...

今ね、コロナの影響でホットクック買おうとしても納期は3ヶ月以上先になるみたいなんですよ('A`)

レンタルするにあたり、その点はどうぞお気をつけくださいませ。

気に入ってもすぐには手に入らなのでね…

(あ、私ですか。レンタルしてから気づきましたよ。笑)

 

『レンティオ』からホットクックを14泊15日間レンタルしました!

1万円程度の家電であれば、もちろん入念に検討はするけれども

りんご吹き出し

よし、買おう!!

とまだ決断しやすいと思うのです。

 

しかし、ホットクックはかなりの高額家電。

しかも今は、コロナの影響なのか値上がりもしていて、今すぐ注文しようとしたら7万円超えてるんですよ…ヽ(´o`;

7万って…(;゚;Д;゚;)

 

↓もし買うなら白の2.4リットルがいいのですが、これが特に高い

 

「ご飯作りをちょっと楽したい」という理由で7万円払って、万が一

りんご吹き出し

いや、これ私には合わないな…

なんてことになったらもう、どうしようもないじゃない('A`)

合わないなんて、口が裂けても言えない…!!!

 

お値段もさることながら、大きさも非常に気になっていて…

わが家の狭いキッチンにこんな威圧的なものを導入しても持て余すのではないかと…。

価格・大きさ。

その双方が超ネックで購入に踏み切れず、数ヶ月もうだうだと悩んでいたのでした。

 

でも、著名人・ブロガーが口々に『便利だ』と言うということは…便利なんだろうな~とも思ったり。

くぅ~!!結論が出ない!!!

 

そんな折、レンタル出来るということを知り「買う前にはレンタル必須だな」とそのとき感じたのでした。

私の懸念点はきっとレンタルをすればすぐ解決する、と。

とはいえ、すぐすぐの行動に移すこともなく、引き続き「どうしよ~どうしよ~」と悩み続けたのでありました。

↓ママにゃ~ごさんのブログで知ったよ!

ホットクック購入迷いすぎ問題→レンタルしてみました。

 

そこから数ヶ月経ち。

突然スイッチが入っちゃったのよね。

やっぱり気になるぅぅーーー(;゚;Д;゚;)!!!

 

こうなったらもう止められない。ポチッ申し込みしてしまいました。

 

私が今回申し込んだのはこちらの機種。

 

 

2017年発売の『KN-HW24C-R』。一つ前の型です。

お試しするなら、最新型じゃなくてもこれで充分!!

こちらを、14泊15日5,980円でレンタルしました。

 

f:id:ringo_co:20200315151618p:plain

 

金額的にも、一番手が出しやすかったです(●´艸`) 

 

レンタルは「レンティオ」を利用しました。

 

www.rentio.jp

 

カメラやベビー用品、ルンバまで!!

いろんな家電等をレンタル出来るサービスです。

こちらのリンク↓ からレンタルを申し込むと紹介特典として初回300円OFFになるそうですので、気になる方はどうぞご利用くださいませ~!!

使っていただくと私にも割引クーポンが届くようですが…、他にレンタルしたいものは今ないかな(;´∀`) 

 

届いたホットクックはこんな感じでした!

f:id:ringo_co:20200315152229j:plain

すぐに発送してくれました!!

金曜の夜に申し込んで、日曜日の午前中には届いたヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20200315152236j:plain

中には返送用の送り状や説明書などが同封されていました。

 

f:id:ringo_co:20200315145048j:plain

付属品も全て入ってました!!

でも…

 

f:id:ringo_co:20200315152243j:plain

やっぱりそこはレンタル。

新品ではありません!!!

今回届いたお品で気になったのはここの傷だけで使用には全く問題ありませんでしたが、『レンタル品である』ということはしっかり認識したうえで申し込んだ方がよいかと思います。

 

レンタルしたお品をそのまま買い取ることも出来るようですが、私はせっかく手に入れるならやっぱり新品がいいな~と感じたので、予定通りレンタル期間を終えたら返却する予定でおります!!

 

とはいえ、やっぱり使ってみないとわからないことってたくさんある!!!

レンタルしたのは大正解だったと感じます♡♡

 

f:id:ringo_co:20200315152528j:plain

ホットクックってやつは、この『混ぜ技ユニット』という部品がホットクックたる所以なのだそうですよ。

作りながら攪拌してくれる装置は、ホットクックにしかついてないそうな。

 

f:id:ringo_co:20200315152609j:plain

蒸し料理も出来るみたいです!!

 

f:id:ringo_co:20200315152642j:plain

蓋もついているので、作り終えて余った料理は蓋をして冷蔵庫にしまうことも可能。

 

f:id:ringo_co:20200315152714j:plain

第一印象『炊飯器みたい』でした。笑

 

置き場所問題 ~炊飯器を手放していて良かった~

さて、一番の悩みどころ『置き場所問題』ですが…

 

f:id:ringo_co:20200315144617j:plain

炊飯器置場に置くのが良さそうかな、と!

圧力鍋でご飯をいつも炊いていることもあり、炊飯器は数年前に手放していたのでした。

ここのスペースにはお弁当箱を置く引き出しを置いていたのですが、その引き出しを別の棚へ移動し、ホットクック置き場として活用することに。

(さらりと書いてますが、そのためにあれこれ処分しました。よいきっかけになったわ…笑)

万が一ホットクックを買わないことになったとしても、この場所にオーブントースターを置くことにしてもいいかな、と(●´З`●)

 

元が炊飯器置場なだけあって、蒸気が出ても大丈夫なつくりになっているのです。

そういった意味でも、わが家の場合はココがベストかな、と。

(というか、ここ以外置けないくらいホットクックがでかかった)

 

f:id:ringo_co:20200315144345j:plain

今現在の状況。

ホットクックの主張が激しい…!!!

買うにしても赤はやめよう、赤は…(;´∀`)

 

炊飯器置場をもってしても、横幅が収まりきらずちょっと斜めにしないと入りませんでした。

とにかくでかいぞ!!!

わが家のこの狭いキッチン、炊飯器があったら確実に詰んでました…笑

炊飯器処分してて良かった…

 

↓炊飯器なし生活もかれこれ3年半ほど経とうとしております。 

www.ringo-time.com

↓お弁当グッズ入れ。今回置き場所を見直すにあたって中身も整理しました♡

www.ringo-time.com

 

レンタル期間、めいっぱい利用してみたいと思います!

 

届いた日には早速パスタを作ってみました。

 

f:id:ringo_co:20200315153802j:plain

これが、

f:id:ringo_co:20200315153752j:plain

こうなるの。

結構衝撃じゃないですか(;゚;Д;゚;)!??

これだけでかなり心鷲掴みにされましたわよ。笑

 

その後も色々とレシピ本を参考にしながら利用しているところでございます。

使ってみてどうだったのか、買うのか買わないのかに関しては、期間めいっぱい利用し終わってから再度検討してみたいと思います!!

といっても、コロナのせいで買うにしてもすぐには手に入らないんだけどさ('A`)

 

検討した結果どうすることにしたのかは、またブログで報告させてください!!

とりあえず…

話題の調理家電『ホットクック』が気になってる方!

レンタルっていう手もありますよ~!!!

というご紹介でございました(●´艸`)

 

さーて、今日はホットクックでシチュー作ってみるぞー!!!

 

↓紹介による300円OFFはこちらのリンクから申し込むと適用になります(●´З`●)

 

■■お知らせ■■

この度、noteを開設してみました。
ブログとはまた違ったエッセイ的な読み物を書いていきたいと思っています。
今のところ毎日更新してるよ!!自分でもビックリ!!笑
こちらもどうぞよろしくお願いします♡♡

f:id:ringo_co:20200303093957p:plain