りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

花のある生活を試して1ヶ月。心地よさに惹かれ『お花の定期便』を利用してみることにしました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お誕生日以降、密かに続けていることがあるのです。

それが…

お花のある生活。

夫が買ってきてくれたお花を飾っていたところ、生活にプラスになっているとヒシヒシと感じ…

継続的にお花のある生活をしたいな、と思うようになりました。

 

↓毎年お誕生日にお花を買ってきてくれる夫。ありがたや… 

www.ringo-time.com

 

※2月下旬に下書きしていた記事なので、若干タイムラグが生じております。
世の流れについていくのに必死で投稿するタイミング見失っていました…笑

 

お花のある生活を続けて生活にプラスになったと感じること

お誕生日に夫が買ってきてくれたお花。

f:id:ringo_co:20200225135922p:plain

お花を飾ることは滅多にしてこなかったわが家ですが、久々に花束を貰って飾ってみたところ、

りんご吹き出し

あ…お花があるっていいな…

と感じることが増えたのです。

 

夫が買ってきてくれたお花が萎れてしまった後も、自ら花屋へ向かいお花を調達してくること2回。

1ヶ月間もお花を飾り続けているだなんて、人生初よ。

 

f:id:ringo_co:20200225140326j:plain

先日はこちらのお花を購入してきました。

今思えば、「来週ひなまつり!」というタイミングで買ったお花だったので、ピンクのお花にしておけばよかったかしら…とも思うのですが…

このブーケがお安く売っていたのだから仕方なしっ!!笑

 

お花を飾ると、いいことあるな~と感じる今日この頃なのです。

 

カウンターの上が荒れない

お花を飾るとなると、飾る場所が必要になるわけです。

わが家の場合、それがキッチンのカウンター上なのですが…

 

f:id:ringo_co:20200225140541j:plain

このカウンター上というのは非常に誘惑いっぱいのちょうどいい場所で。

プリントやら雑誌やら小物やら、ポンポン置きがちなところなのですヽ(´o`;

それを見直したくて色々工夫してきたものの、やっぱり魅惑いっぱいの『ちょうどいい置き場所』なので、ついついちょい置きしちゃう。

その『ちょうどいい置き場所』をお花で封じてしまおう大作戦なのです。

 

お花を置くと

りんご吹き出し

おぉ、ここには置いてはいけないんだった

と抑制効果があると感じています。

お花を飾り始めてから、カウンターの上がちょっと片付いた気がします!!

 

気持ちがいい

メンタル面でも非常にいい効果があると感じていて、チラッと目をやったときに可愛いお花が飾ってあるとにんまりしちゃう(●´З`●)

りんご吹き出し

可愛いな~、癒されるな~♡♡

とお花を見ながらニマニマしちゃう日々なのです。

 

子ども達が喜ぶ

子ども達、お花の変化にすぐ気づく。そしてめちゃくちゃ喜んでくれる。

あらやだ、お花のある生活楽しんでくれてるじゃない(●´艸`)

りんご吹き出し

しーちゃんとおーくんにお花のプレゼント!

私のお誕生日に夫がお花を買ってきてくれたのに対し、息子が大変ジェラシーで軽く泣きましてね(;´∀`)ずるいずるいと。

なので、次は二人のために買ってきてあげると約束していたのです。

お花を渡したところ、すっごーく喜んでくれまして、

しーちゃん吹き出し

お水かえた??

おーくん吹き出し

お水かえた??

と二人から容赦ないチェックが飛び交う飛び交う…笑

おーくん吹き出し

しーちゃんとおーくんのお花枯れちゃった…

とションボリする息子。

新しいお花をまた飾ったらまたニコニコ笑顔で喜んでくれました♡

子どもの情操教育的にも、お花がある生活っていいのかもしれないな、なんて感じています(●´艸`)

季節のお花に触れられるっていい環境よね♡

 

お花を継続的に飾ることのデメリットはというと…

非常に気に入っている『お花のある生活』ですが、良い面ばかりでもなく。

大変だと感じることもちょこちょこあるのです。

 

買いに行くのが面倒かも

2週間くらいは萎れながらもどうにか持つ。

しかし問題はその後。

未来永劫飾れるものではないので、程よきタイミングで買いに行かなければならないのですが…

私、生粋の出不精でね('A`)

用事もないのに出歩くのがめんどくさいと感じちゃうのですよ…笑

駅まで出ればカワイイお花たくさん売っているんだけどね、なんかのついでじゃないと出歩きたくない上に、今そんなに駅に向かう用事もないっていうね(;´∀`)

我ながらどんだけ出不精なんでしょうか…

 

コストが少々かかる

買うお花屋さんによってもお値段は異なると思うのですが、決してお安くはないですよねヽ(´o`;

私にセンスがあれば、1本2本見繕って飾ることも出来るのでしょうが、あまり自信がないのでブーケになっているものを買うことになりがち。

すると、1200円~1500円くらいはしちゃう。

f:id:ringo_co:20200225141851j:plain

ちなみに、先日買ってきたこちらのブーケ。1320円でした。

ボリュームが求めていたよりも多かったので、店員さんにも「これの半分くらいの量で出来ますか?」と聞いてみたのですが、1本ずつ買うと逆に割高になるみたいでお値段そこまで変わらなかったという。

 

f:id:ringo_co:20200225141854j:plain

花瓶に入りきらなかったので、2つに分けて飾ってますヽ(´o`;

もっと、程よい量を程よい値段で買いたいのだけれども…

 

お花の定期便を試してみよう、そうしよう

と思い至ったときに頭に浮かんだのが「お花の定期便」。

以前、はてなブロガーのあえかさんが記事にしていたのがとても記憶に残っていて、非常に興味があったのです。

 

www.hjerteligvelkommen.com

 

この記事を見て「すぐやってみたい!」と思ったのですが…

なんということでしょう、Android非対応(;O;)

この記事読んだときも

ガーーーン('A`)

ってショック受けたはずなのに、そのことを忘れ

りんご吹き出し

そうだ!お花の定期便のこと、確かあえかさん紹介してたはず!

と再度読み返して、

Android非対応なんだった('A`)

と思い出してまたショック受けたやつ。笑

 

Androidな私にも使えるいいサービス無いかな…と探して、見つけましたヽ(`∀´)ノ♡

アプリじゃないやつもあった!!!

Bloomee LIFE というお花の定期便を利用してみようと思います!!

 

価格

f:id:ringo_co:20200225143448p:plain

  • 500円+送料250円
  • 800円+送料350円
  • 1200円+送料500円

と3種類ある模様。

私が求める用途には500円のお花で充分かな、と思います!!

コスト的にも、まずは500円のお花から試してみよう、そうしよう。
 

お届け間隔

f:id:ringo_co:20200225143605p:plain

  • 毎週お届け
  • 隔週お届け

お届け間隔は2パターンから選べるそうです。

今現在家にあるお花を見る限り、毎週だと萎れる前に届くペースになると思うので隔週でいいかな~と思っています!

欲を言えば、10日に1回ペース(月3回)があればベストだったかな。笑

 

配送方法

f:id:ringo_co:20200225143826j:plain写真のように、ポスト投函となるようです!

これなら、在宅していなくても受け取れるので安心だ!!

f:id:ringo_co:20200225143931j:plain

また、全国100店舗と提携しているそうなので、自宅に近いお花屋さんから配送してもらえるというのも魅力だな~と感じました。

遠いところからの配送だと、届くまでに萎れちゃう可能性あるからねヽ(´o`;

 

インスタグラムで人気らしいですよ!

すっごく他人事な書き方で恐縮なのですが。笑

インスタで人気らしいです。

インスタやってないのでわかんないですけど、人気だって!!!

f:id:ringo_co:20200225144407p:plain

私、こんなにオシャレに飾る自信はないのですが…笑

なるほど、こういう感じのお花が届くのね!という参考にはなりました(●´З`●)

季節によって色んな種類のお花を楽しむことが出来そうです!!

(#bloomeelife で検索するとお花の写真色々見れるみたいです。インスタやってる方はぜひ見てみてくださいませ。私もちょっと覗いてみましたが非常にオシャレでした!!)

 

今ならクーポンがある模様

HPを開いたらどどーんと、こちらのクーポンのお知らせが。

これは使わぬ手はなし。

クーポン欄に入力したら…

f:id:ringo_co:20200225145834j:plain

初回無料になりましたっ!ヒャッホーーイ!!!

f:id:ringo_co:20200305092940p:plain

今現在も『haru2020』という新たなクーポンが出ているようです!

初回完全無料はとっても嬉しい(●´艸`)♡

 

f:id:ringo_co:20200225145820j:plain


今後は、1回当たり825円かかるようです。(消費税がかかる模様)

隔週にしているので、お花代に1ヶ月1650円。

お花屋さんで購入したブーケが1320円だったので、1ヶ月分がこの金額で済むのであればありかなと個人的には感じております。届けてもらえるしね!

とはいえ、まだ実際のお花が届いたわけではないので…実物見て金額に見合うのか判断したいところ。

 

申込み完了!お花のある生活を楽しんでいきたい!!

思い立ったが吉日。

見つけてサクッと申し込み完了でございます。

お花屋さんに都度買いに行くよりも

  • コスト面
  • 手間

が省けると感じているのですが、はてさてどうなることやら。

 

f:id:ringo_co:20200225150441j:plain

初回のお届けは3/6~8辺りになるようです。

今飾っているお花と入れ替えにちょうどいいタイミング!!

尚、お届けをスキップすることも出来るようなので、帰省する際などには忘れずにお休みの連絡をしたいと思います。

 

初回発送日から4回分は最低利用期間が設けられているようなので、4月いっぱいまでは利用し続ける予定。

どんなお花が届くのかしら(●´艸`)

オススメ出来るサービスなのかしら。

ワクワクしながらお花の到着を待ちたいと思います!!

 

しばらく試してみた感想も、ブログに載せたいな~と思っています♡♡

お花のある生活、楽しむぞーーー!!!

 

 


 

ほんとはもう少し早くに投稿する予定で下書きをしたためていたのですが、投稿するタイミング見失って今日になってしまいました(;´∀`)

 

 

でも、こちらのツイートにもあるように、お花を買うことは生産者さんへの応援にも繋がるようですので記事をちょこちょこ訂正しつつ投稿してみました!!

卒業式が中止になってお花が大量に余ってしまっているのかな。

なんだか悲しい…

お花を飾ることでそういう方面で手助けができるかもしれません!!

 

今回ご紹介した『お花の定期便』に限らず、どんよりした気持ちを払拭するためにも、お花を飾る生活してみませんかーーヽ(`∀´)ノ

無理のない範囲で自分達に出来ることをしていきましょ~!!

 

■■お知らせ■■

この度、noteを開設してみました。
ブログとはまた違った内容で書いていきたいと思っています!
こちらもどうぞよろしくお願いします♡♡

f:id:ringo_co:20200303093957p:plain