りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【お知らせ】noteはじめました。『役に立たないこと』を書いていきます。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

いつ辞めるかもわからないし、もう少し書き溜めてから報告しようかな。

この手のもの、手を出す割にあまり続かないしな。

 

と思っていたのですが。

せっかくなのでやっぱりお知らせしちゃうことにしました。

 

noteはじめました。

f:id:ringo_co:20200303234717j:plain


note、というサービスをご存知でしょうか。

ブログと非常に似ているサービスなのですが、ブログとはまたちょっと一味違う。

 

note.com

 

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿出来るクリエイターと読者をつなぐサービスです。
ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

 

ブログのように使うことも出来るし、写真やイラストを載せる場として使うことも出来る。

有益な情報をまとめて有料で記事を販売することも出来る。

ブログのようだけどブログとはまた異なる『作品を配信出来るサービス』なのです。

なんとなく、若い方やクリエイティブな方が使っているような印象。

あ、私ですか。どっちにも当てはまりません。笑

 

私の場合は『作品』と呼べるほど立派なものではもちろんありませんが、書いてみたいことを書く場として『ブログ』のように使う目的で始めました。

サブブログを立ち上げるのではなく、あえてのnote。

まっさらな場所で始めてみたいと思ったのです。

 

実際に開設してみて感じたのは、非常にシンプル、です。

とっても文章が書きやすい。

まっさらな白紙に文字をつらつらと書き連ねているような、そんな気持ちになります。

見出しや、文字の装飾や、写真など。

何も気にしなくていい分、文章に集中できる。

 

りんご吹き出し

note、想像以上に心地よいです

 

noteを開設しようと思った理由 

以前よりnoteなるものがあるようだ、ということは認識していたのですが、

  • ブログ
  • サブブログ(しかしももたがシャイすぎて写真が中々撮れず更新滞り気味。笑)
  • Twitter

既にこれだけの媒体を抱えている身としては、これ以上増やすのは得策ではないだろうと思い、手は出さずにいたのです。

 

空いてる時間あったらブログ書きたいしねぇ…

 

しかしふと。

りんご吹き出し

全然役に立たないことメインで書こうかな

と思ったら、ワクワクが止まらなくなってしまった。

 

なんとなーーくブログには書きにくいと感じていたことを中心に。

コラムやエッセイのような体裁で。

写真も自分で用意せず。

ただただ文字を書く場所。

 

それならブログと住みわけもしやすいし、楽しめそうだ!!!

 

普段のブログも、役に立たない記事はあれど、しかしながらブログのテーマには沿った内容で書くよう気を付けていたのです。

  • 誰かの役に立ちそうなこと
  • 誰かに伝えたいこと
  • 育児の記録
  • なるべく楽しい記事を

読んだ人のお役に立てるようなもの、育児の記録として後に自分が読み返したいもの。

そんなことを中心に書いておりました。

それがゆえに、『育児に関係のない全く役に立たぬ話』というのは、逆にハードルが高く…

 

どの程度の更新頻度になるのかは未定ですが、

はじめてみたい!!

という気持ちの元、思い切って開設してしまいました。

 

もし途中でnoteが重荷になったらサクッと辞める予定です。

準備したものは何もないので、辞めやすさもあるのがまた魅力かな、と。笑

(ドメイン取得とかカスタマイズとか、そういうのも気にしなくていいので本当に気楽)

   

↓アイコンはいつものあの子です。私と言えばコレ。  

note.com

 

noteでフォローしていただくか、

開いた画面をブックマークをしていただくか、

もしくは、ブログのサイドバー(スマホだと下の方)にバナーを用意しましたので、そちらからどうぞお越しくださいませ。

 

Twitterでは投稿するたびにツイートでお知らせしておりますので、もしよろしければこの機会にフォローなどいかがでしょうか(●´З`●)笑笑

 

↓Twitterやってみたらめちゃ楽しかった。
これははじめてみて良かった媒体。 

 

読者さんからリクエストいただいていた『夫とのなれそめ』も書く予定です(●´艸`)笑

せっかくリクエストいただいたものの、「他に誰が読みたいんだ…」と気後れして手が出せずにおりました。

でも、noteになら書けそうだ!!!

(これこそ、全く役に立たずブログには書きにくいことの代表格よ。笑)

 

楽しい気持ちにならぬ記事もあるかもしれませんが…

それも含めて「役に立たないこと」を中心に書いてみたいと思っています。

もしその他にも「読んでみたい全く役に立たない話」のリクエストがあれば、ぜひぜひお聞かせくださいヽ(`∀´)ノ

 

なんだか最近は気が滅入ることが多いので。

自分がワクワクしそうなこと始めてみました(●´З`●)

色々心身ともに疲れがたまりそうな昨今ですので、お互いにワクワクを日常に取り入れていきましょ~!!!

 

↓こちらからりんごnoteに行けます!!
同じバナーをサイドバー(スマホだと下部)に設置しております♡♡ 
りんごnoteもどうぞよろしくお願い致しますヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20200303093957p:plain