りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年2月-【その1】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お買い物マラソンが始まりましたー!! 

入学準備も視野に入れつつのお買い物。

恐らく今月のお買い物マラソンはこの期間のみになると思われるので(去年もそうだった)、買いモレのないようビシッと計画を立てていきたいと思います。

 

そして多分、楽天スーパーセールは3/4から始まると予想。(去年もそうだった。わざわざ去年の記録を見返したやつ)

今月買うもの、来月買うもの、見極めながら買っていきたいと思います!

 

ではでは、早速記録していきますヽ(`∀´)ノ♡

 

↓前回のお買い物記録 

www.ringo-time.com

  

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その1~

【1】

小学生になったら図鑑。

しーちゃんが確実に好きなやつ。

色々小学校生活で不安なこともあるようなので、図鑑を通して不安な気持ち少しでも解消できたらいいな~と思っています(●´З`●)

お小遣いを始めたら買おうと思っていた『小学生のこづかいちょう』も一緒にポチッとしました!

さらに、『赤ちゃんはどこからくるの? 親子で学ぶはじめての性教育 』という本も予約。

なぜか楽天では詳しい書籍情報が出てこなかったのですが、

 

こちらの本になります!(Amazonには本の詳細載ってました)

楽天ブックスでは色々ポイントアップのキャンペーンも行われているようですので、購入前にはエントリー必須です!!

↓性教育、最近メディアでも話題になってきていて嬉しい限り!同じ著者のこちらの本とてもオススメです♡ 

www.ringo-time.com

   

【2】

鉛筆削りを買いました!

入学するにあたり「自動で削れる鉛筆削り」を買う約束を娘としていたのですが、なんせわが家の机は夫手作りがゆえに『備え付けのコンセント』がなく…ヽ(´o`;

コードがないものはないか…と楽天とAmazonをあれこれ探して、今回はこちらの電池式のものを試してみることにしました!!

お値段を考えると、耐久性はそんなにないかもな…というのが懸念点ではありますが…

『コンパクトでコードなし』という点に惹かれました(●´З`●)

一度試してみてすぐ壊れるようなら再度考えたいと思います。 

こちらの商品も候補に入れていましたが、大きさがネックとなり見送り。残念。

こちらは充電式でした!! 

 

【3】

無洗米を購入。

無洗米に慣れると普通のお米に戻れませんヽ(´o`;

今回ななつぼしがセールになっていたのでちょっと奮発です!!

っていうか…!!!

いつものお米、値上がりしてたぁぁーー(;O;)

なるほど…そうきたか…

色々ちょうど良かったんだけど…今後どうしようかな…。

↑値上がりしてた…グスン... 

 

【4】

いつものお茶。

君の抗菌作用にも期待しているよ。 

 

【5】

いつものひじき...も値上がりしてたぁぁーーー(;O;)

徐々に値上げしていく…

違うやつに浮気しようかとも思ったけど、とりあえず今回はいつものを購入。

頂き物の長ヒジキで煮物作ったら子ども達嫌がって食べないのね('A`)

芽ヒジキじゃないとダメみたいです。

なので、大量に国産を買えるのは助かります。 

 

【6】

食育グミが楽天DEAL対象になってたーー!!!(2/10 9:59まで)

値が張るものだけに、お得に買える機会は逃したくないっっ!!!

最近しーちゃん体弱っててね、この間のお熱の後また体調崩しちゃったのですよ…。食欲もなくなっているので、せめておやつのグミからでも栄養素を摂ってもらいたい…。

ずっと継続するかは悩みどころですが、せめてこの冬の間(体調を崩しやすい間)だけでも食べ続けたいと思っています。

乳酸菌で免疫アップ図りたい!!

卒園式には絶対出るっっっ!!!

↓食育グミの詳細。サンプルも貰えますよー! 

www.ringo-time.com

 


 

このタイミングで私のセレモニー服も買う予定です…が、まだ悩んでポチれないぃぃーーー!!!

anyFAMにするか、PLSTにするか。

の二択で悩んでます。(PLSTだと楽天で買えないんだけどね)

もう一度試着して決めたいと思いますっ!!!

 

その他にも...

買うべきか、我慢するべきか…で悩んでいるものもあり。

家計見直そうとしているところだから我慢すべきか、いや、でも今しか出来ないことは今やるべきなのではないか。

で葛藤してます…笑

期間中色々考えてみよう。

 

ではでは皆さま。

良いお買い物ライフを!!!

  

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡

 

↓お名前ハンコと住所ハンコ、あって損なしなアイテム!本当にオススメです!!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com