りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【2020福袋】今年購入した福袋を紹介します!~銀だこ・タリーズ・福缶・アプレレクール~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

皆さまの新年のお楽しみと言えば何でしょうか。

ワタクシですか。

福袋ですっ!!!

 

これまで福袋へは『売れ残りの寄せ集め』という負の印象を強く持っておりました。

が。

モノによる!!

ということを学んでからは、絶対に損はしなさそうな福袋のみ購入している次第です。

今年はお初の福袋にも挑戦してみました♡

 

そんなわけで。

f:id:ringo_co:20200102233236j:plain

今年購入した福袋をどどんと一挙紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓これは去年のうちに買っていた無印の福袋…失敗したぜ... 

www.ringo-time.com

 

わが家の定番【銀だこの福袋】

f:id:ringo_co:20200102235227j:plain

これは唯一毎年買っている福袋。

めちゃくちゃお得ですっ!!

今回は3000円分の福袋を購入してきました。

その中身はというと、

  • たこ焼き一舟引換券×7枚
  • たこめしの素
  • 毎月使える100円引きクーポン12枚
  • スタンプ1個引換券×3枚

最大3,585円お得な福袋っ!!

たこ焼き引換券は、全てのたこ焼きと交換可能なので使うときには普通のたこ焼きじゃなく高いたこ焼き(てりたまとか)と交換するのが秘訣です。笑

 

わが家、息子がたこ焼き大好きっ子なので、銀だこはよく利用します(●´艸`)

なので、ぜーーーーったいに損なしな福袋なのです。

銀だこは楽天ポイント加入店にもなったので、より一層利用したくなるお店へとなりました。笑

(なんせラクテニストですから。ヘヘン)

 

1000円、3000円、5000円と三種類あるので、そんなに利用するかしら?という方には1000円がオススメです(●´艸`)

わが家も最初は1000円から始めました。

 

バッグも使える!【タリーズのハッピーバッグ】

f:id:ringo_co:20200102233553j:plain

お次はタリーズの福袋!!!

これは二度目の購入です。

私はコーヒーが苦手なのですが(←エッ)、それでも買いたくなるお得な福袋。

 

f:id:ringo_co:20200102233604j:plain

どどーん。

3500円のハッピーバッグを購入してきました。

(あれ?値上げしてるーー!!)

中身はこちら!

  • オリジナルトートバッグ
  • コーヒービーンズ×1袋
  • シングルサーブ×1箱
  • ドリンクチケット×5枚
  • カフェラテキャンディ×1缶
  • 干支ミニテディ×1個

 

f:id:ringo_co:20200102233633j:plain

タリーズ福袋の最大の特徴は、商品が入っているバッグが超しっかりしたバッグである、というところだと思います。

今回の福袋もナイロン製のちゃんとしたトートバッグでした。(ペランペランじゃないしっかりしたバッグ!)

 

f:id:ringo_co:20200102233638j:plain

内側にも外側にもポケットが付いているし、

f:id:ringo_co:20200103012322j:plain

中にはコーヒー屋さんらしくドリンクホルダーまで付いているという。

色は2種類ありましたが、私はこちらの『グレー×マゼンダ』が可愛いと思いました(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20200102233619j:plain

そしてそして。

一番のお目当てドリンクチケット!

ショートサイズのドリンクと引き換えできるチケットで、サイズアップの場合にはトール+50円で交換可能です。

タリーズにはコーヒー以外の飲み物も多くあるので、コーヒーが苦手な私でも使えるのが嬉しい♡♡

ショートサイズは400円前後なので、2000円相当のチケットです☆

↓これ飲みに行きたい、めちゃくちゃ美味しそう。

www.tullys.co.jp

 

f:id:ringo_co:20200102233611j:plain

そしてもう一つのお楽しみがこれ。

干支テディベアが可愛いのぉぉーーー(;O;)♡♡

どうもこの手の「かわいいやつ」に目がない私です、えぇ。

2種類のうち、欲しいと思っていた方が入っていてめちゃくちゃ嬉しい。

 

f:id:ringo_co:20200102233702j:plain

わが家にある干支テディベアちゃん。3種類揃いました。

昨年は福袋を購入していなかったのですが…うりぼうテディベアがあまりに可愛くてメルカリでこれだけ買っちゃった。笑

ここまで揃うと今後ずっと揃えたくなるから不思議。

 

尚、コーヒービーンズとシングルサーブに関しては、コーヒー中毒と言っても過言ではない程コーヒー好きな母に送ろうと思います。

りんご吹き出し

送ったら飲む?

と聞いたら「飲みたい」とのことでした。

母が飲んでくれるなら、今後も安心して買えるわ!笑

コーヒー豆問題も解決したので、タリーズ福袋は今後の定番にしたいです^^

コーヒー飲める人ならめちゃくちゃお得な福袋だと思いますので、要チェックですよー!!
コーヒー飲めなくても買いたくなるくらいなので…笑

 

絶対損をしない【無印の福缶】

f:id:ringo_co:20200102233717j:plain

今年も買えました!

無印の福缶♡♡

整理番号77・78と、なんとも縁起の良い番号でした。嬉しい。

 

f:id:ringo_co:20200102233724j:plain

娘、我先にとばかりにベリッと開ける。

 

f:id:ringo_co:20200103002112j:plain

入っていたものはこちらっ!!(注:2缶分)

  • 縁起物×1点
  • 2,020円分使えるお買物優待券
  • 2020年カレンダー

 

開けた瞬間笑っちゃったわよ。

f:id:ringo_co:20200102233748j:plain

何ですか、これはっ!!!笑

だるまは分かる。

f:id:ringo_co:20200102234610j:plain 

これよ!

f:id:ringo_co:20200102234608j:plain

なんなんだ、君はっ!!!笑

f:id:ringo_co:20200102234555j:plain

正解:ムツゴロウ。

(だるまは白河だるま、とのこと)

 

f:id:ringo_co:20200102234521j:plain

ネズミ年だし、この手の縁起物が入ってたら嬉しいな~と思ってたんですが。

まさかのムツゴロウっ!!!

でも…愛嬌めちゃくちゃあって、私一気に心奪われてしまいました。

パパ吹き出し

よくわからない

と夫には言われてしまったけれども。笑

私は好きよ!!

  

f:id:ringo_co:20200102234619j:plain

去年はポチ袋が入っていましたが、今年はカレンダーが入っていました。

これ、めちゃんこ可愛い!!好きっ!!

 

f:id:ringo_co:20200102234628j:plain

そして、絶対に損はしないと言われる所以はこちら。

購入金額と同じ金額のお買い物優待券が入っているという点。

でもここ、ちょっと改悪だな~と個人的には思っていて。

f:id:ringo_co:20200102234631j:plain

今まではギフト券だったんですよねヽ(´o`;

ギフト券だと使いたい分だけ使うことが出来たのですが、今回の優待券だと2020円以上買わないとおつりが出ないので損しちゃう。

まぁ、2020円以上買うだろうからいいんだけども…小出しに使える方が便利だったな~と思います、ハイ。

 

初めて購入!【アプレレクールの福袋】

f:id:ringo_co:20200102234646j:plain

今年初めて「アプレレクールの福袋」を購入してみました!!

年明けと同時にポチッと!

 

 

小さいサイズは早々に売り切れて、大きなサイズも40分後には完売していました。

毎年人気の福袋なようです。

 

楽天でも取り扱いあったようですが、そっちの方が瞬殺だった模様。

肝心のお洋服はというと、このようなラインナップ。

f:id:ringo_co:20200102234702j:plain

しーちゃんにも確認したところ、

しーちゃん吹き出し

欲しい!着たい!!

とのことだったので、獲得すべく本気出しました。笑

とはいえ、今着る服はもう揃っているので130サイズで大きくなったら使いたいと思っています^^

 

f:id:ringo_co:20200102234743j:plain
f:id:ringo_co:20200102234739j:plain
f:id:ringo_co:20200102234737j:plain

 

これまでの福袋を見てみても、今年のは特にしーちゃんが好きそうなラインナップ(●´艸`)

去年も買うかどうか悩んでいたのですが、どうしようかと悩んでいる間に売り切れ…

でも、去年よりも今年の方が娘の好み的にも良かったと思います♡♡

届くのが楽しみぃ~♡♡

 

福袋はお正月の定番になりそうです

今年は4種類の福袋を購入してみました。

銀だこ・福缶・タリーズは毎年中身がほぼ固定。

アプレレクールはその年によって変化するけど中身を確認出来る。

 

アプレレクールだけは使えそうなラインナップかどうかを見て判断するとして、今後はこの福袋を定番として購入していきたいな~と考えています(●´艸`)

いずれも、帰省しない年限定になりますが。帰省しない年のお楽しみ、ですね♡

 

福袋のおかげで年始を楽しく過ごすことが出来ました♡♡

来年も買うぞーーヽ(`∀´)ノ!!

 

↓去年の福袋購入記録 

www.ringo-time.com