りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

6歳のお誕生日。しーちゃん、お誕生日おめでとう!!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

台風、ものすごかったですね。

皆様ご無事でしょうか。

 

わが家は無事です。

雨にも負けず、風にも負けず、台風にもめげず。

予定通り、滞りなく。

娘が無事『6歳』になりました!!!!←

 

6歳の誕生日に思うこと

『6歳』って、一つの区切りのような年齢だと思うのです。

この年齢の間に、未就学児から小学生へとなるわけで。

親の保護下から一歩出る、そんな年齢。

 

1歳のお誕生日を迎えるときにもなんだかしんみりしたものだけど、

6歳という年齢にもまた「信じられない…」という気持ちが強い。

あのしーちゃんが、6歳かぁ…

f:id:ringo_co:20190909102358j:plain

↑あのしーちゃん

 

一人で登校するようになったり、

お勉強を本格的に始めたり、

親の同伴なしでお友達と遊ぶようになったり、

 

次のお誕生日を迎えるまでに、今までとはガラリと環境が変わるんだろうなぁ。

それに本人は元より、親である私も付いていける自信がない。

 

でも例え、そんな風に環境が変わったとしても、

しーちゃんはしーちゃんのまま。

今のままの優しい心を持ち続けて欲しいな(●´ω`●)

 

実は、初めてなのです。

お誕生日当日を子どもと離れて過ごすことが。

幼稚園に入ってからも、年少さんは土曜日、年中さんは日曜日がお誕生日だったので一緒に過ごすことが出来た。

でも今日は平日。

しーちゃんのお誕生日なのに、しーちゃんがいない。

やだ、不思議な気分…

 

家族揃ってのお祝いはこの週末でめいっぱいしたので。

今日はお友達や先生からたくさん「おめでとう」って言ってもらえるといいね♡♡

ママ友情報によると、園では今日落ち葉拾いをしているそうです。

子どもにとってはイレギュラーなこともまたワクワクよね(●´艸`)

しーちゃんにとって今日が楽しい一日となりますように♡

(台風直撃ということもあって親的には絶対に忘れられない一日になりそうよ…笑)

 

f:id:ringo_co:20190909112518j:plain

大好きなしーちゃん。

これからもすくすく元気に成長しておくれ♡♡

しーちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!!

 

↓去年のお誕生日。 なんやかんやで私毎年しんみりしてるわ。笑

www.ringo-time.com