りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【トイストーリー4】映画に感化されて制作。すっごくクオリティーの低いフォーキーが出来た。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

夏休み始まって早々。

話題の『トイストーリー4』を見てきました。

私個人としては、結末が受け入れられず、見終わった後は

りんご吹き出し

ぬぅぅぅーーーーん…

な心境(どんな心境?笑)でしたが、子ども達はというと

おーくん吹き出し

おもちろかった!

しーちゃん吹き出し

3は怖かったけど、4は面白かった!

と中々好評でございました。

(なぜか3を怖がる娘。なぜ)

 

そんな子ども達より、トイストーリーを見終わってからずっと言われていたことがあるのです。

しーちゃん吹き出し

フォーキー作ってみたい!!

ですよね~、そうなりますよね~。

 

先日ようやく作ったのでご報告いたします。

 

その他、夏休み中は『ペット2』も見てきました。
暑い夏は涼しい映画館が最高だぜ~。

 

フォーキーを作ってみた

フォーキーを作ろう、となった場合。

まずわが家がしなければならないことは『材料集め』なのです。

これにちょこっと苦戦したヽ(´o`;

先割れスプーンもなけりゃ、アイスの棒もないときたもんだ。

(うちの子達、あまりアイス好きじゃないのですよ…)

 

先割れスプーンは、お友達と一緒に遊んだ日にガストの宅配を頼んだところ、キッズメニューについてきて無事ゲット。(←わざわざは買いたくないやつ)

アイスの棒も、子ども達が寝た後にこっそり私がアイスを食べることで無事手に入れることが出来ました。(棒付きのアイス久々に食べたわ)

 

・フォーキーの目玉シール

・手に使うモール

・紙粘土

は100均で購入してきました。

 

そんな、手間暇かけて(←?)集めた材料を使って作ったのがこれだっ!!!

 

f:id:ringo_co:20190822092521j:plain

なんかちがーーーーーう!!!!笑

f:id:ringo_co:20190822092703j:plain

自分にビックリするわ。

 

f:id:ringo_co:20190822092756j:plain

まずあれだな、目だな。

目が大きすぎたんだな。

あと、まゆげも書いてなかったな。(本家はそもそも何なの?粘土??)

 

f:id:ringo_co:20190822092841j:plain

子ども達はというと、はなから本家に似せようという気は全くなかったようで、思い思いのフォーキーを作っておりました。

(おーくん作、可愛い)

 

f:id:ringo_co:20190822092937j:plain

しーちゃん作の明石家さんま感がスゴイ。

「歯?」と聞いたら

「舌!舌の線だよっ!!口開けたら舌見えるでしょ!!」

と睨まれながら怒られました。

いや、これは歯に見えると思…モニョモニョ…

 

三人そろって本家とは程遠いぃぃーー!!!

と思っていたのに、不思議なもので。

自分なりのフォーキーが出来上がると、これはこれで可愛くて、これはこれで愛着が増してくるんだなぁ…

 

子ども達も満足したようです(●´艸`)

今後も多分先割れスプーンが手に入るたびに「フォーキー作る」と言われる気がするので、私もいつ言われてもいいように細々とアイスを食べて棒を貯めておこうと思います。笑

 

もしこれから作る方がいらっしゃいましたら

・目玉シールの大きさに注意

・紙粘土じゃない方がいいかも??(すぐ取れちゃう)

という点だけアドバイスとしてお伝えしておきます。 笑

 

フォーキー作り、楽しかったですヽ(`∀´)ノ

 

↓欲しいって言われたけど「お誕生日プレゼントにするならいいよ」と伝えたらこれじゃないのが良くなったそうです。笑
年に一度のお誕生日プレゼント、どれにするかめいっぱい悩め~!!