りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【4歳誕生日】お部屋の飾りつけは『フライングタイガー』のガーランドを活用しました!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

無事、息子が4歳になり、

無事、昨日お誕生日のお祝いパーティーをしましたヽ(`∀´)ノ

 

お誕生日当日にお祝いが出来ると、嬉しさも倍増だ♡♡

 

さてさて。

そんな今年の誕生日お祝い。

何回かに分けて振り返ってみたいと思います!

今日は、お誕生日の飾りについてまとめてみました。

 

www.ringo-time.com

  

今年の飾りは『フライングタイガー』を活用しました!!

ここ最近の子ども達のお誕生日の飾りつけと言えば、100均アイテムを活用することがほとんどでした。

が、今年はちょっと趣向を変え、フライングタイガーで物色してきました♡♡

 

フライングタイガーで購入してきたアイテム

f:id:ringo_co:20190818162259j:plain

  • ペーパーガーランド
  • バルーンガーランド
  • 数字バルーン

 

f:id:ringo_co:20190818162437j:plain

ペーパーガーランドは、見た瞬間「あ、多分これ可愛いやつ」と思い即決したもの。

何種類か色がありましたが、この組み合わせが個人的に一番好きでした。

ガーランド | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

f:id:ringo_co:20190818162834j:plain

数字バルーンもフライングタイガーで調達。

100均にも売っていますが、シルバーがいい感じだな~、と思い(●´艸`)

(フライングタイガーの数字バルーンも100円でした)

 

f:id:ringo_co:20190818162929j:plain

そして、これはちょっと冒険。

バルーンガーランドってどんなもんだろう…とちょっと気になり。

3コインズでも同じ値段で売っているのを見かけてはいたのですが、ちょっと試してみたくなりこちらも購入してきました。

 

今回購入してきたものに関しては、数字バルーン以外は丸っとしーちゃんの誕生日でも活用する予定です!!笑

ペーパーガーランドはしばらく飾ったままにしておこう。

(3週間後にはしーちゃんの誕生日よ…忙しや忙しや)

 

その他、飾りつけで活用したもの

f:id:ringo_co:20190818163232j:plain

星形のクラフト。

「誕生日に星を飾ろうと思って~」とママ友のお家に遊びに行ったときに話したところ、「使ってないのあるからあげるよ!」と(;O;)♡

ありがとう…!!!

尚、お友達はメルカリでこちらを購入したそうです。

星形の穴あけパンチで厚手のクラフト紙をくりぬいて販売している方がいらっしゃるそうで。

いろんなものが売れるんだなぁ…


↑多分こういうのでくり抜いてる。
ハサミで切って作る予定だったので手間削減できました!!

 

そして、毎年活用しているこちら。

 

 

 

おーくんのお食い初め(100日お祝い)のタイミングで購入したものですが…

これは本当に買ってよかった!!!

お祝いごとの度に活用しています。

これがあるだけでなんとなくオシャレに見えるヽ(`∀´)ノ笑

 

こんな感じの飾りになりました!!

f:id:ringo_co:20190819010121j:plain

これらのアイテムを使って、こんな感じに飾りつけしてみました!

(机に飾っている写真は毎年撮っている誕生日写真です)

 

f:id:ringo_co:20190818203437j:plain

シンプルな感じだけど、フライングタイガーのガーランドがいい感じにアクセントになってるかな~なんて。

個人的には思っています。笑

 

f:id:ringo_co:20190818203333j:plain

真ん中のニトリのフォトフレームは元々飾っていたもので、中の写真をこれまでの誕生日の写真(1、2、3歳)に変えました。

おーくん吹き出し

あ、おーくんの赤ちゃんのときの写真だーー!!

写真を見て喜んでくれたのでよかったよかった♡

っていうか、今更ながらお名前のレターバナーを飾るの忘れたことに気づいた。ガーン

 

↑中に入れている写真は2Lサイズ。しーちゃんの分も注文せねば。

 

f:id:ringo_co:20190818203541j:plain

お友達にもらった星の飾りもいい感じ!

厚紙なので長く使えそうです!(使い終わったものも保管しておこう)

数字バルーンと色合いを合わせ、シルバーを活用しました。

 

f:id:ringo_co:20190818203706j:plain

そして、シルバーの数字バルーン。

鏡並みに私が写り込んでいる。笑

しーちゃんの飾りは今回のゴールドバージョンにしようかな、と思案中。

ゴールドの数字バルーン買ってこないと!!

 

f:id:ringo_co:20190818203930j:plain

机を導入してから初のイベント事で、壁一面を活用出来ないことでどうなることかと思いましたが…

なんとかそれなりに飾りつけ出来て良かったですヽ(`∀´)ノ

↓夫手作りの机。ライトは邪魔だったので外してから飾りつけしました。 

www.ringo-time.com

 

さてさて。

フライングタイガーで購入したバルーンガーランドなんですが…

想像していたよりも相当でかくてですね('A`)

夜中に出してみて

りんご吹き出し

えぇぇーーーー('A`)

とその大きさと設置の面倒くささに「これは失敗したか…」と。笑

膨らますのに酸欠なりかけたわ。

 

こんなに大きいのどこに飾ろう…

というのがそもそもの難題。

f:id:ringo_co:20190818204416j:plain

苦肉の策。

(録画していた千と千尋の神隠しを見ながら作業)

f:id:ringo_co:20190818204424j:plain

しかしすぐ取れる。

キーーーッ!!!となりながら、セロハンテープでベッタベタに貼り付けて、どうにか固定に成功。

 

f:id:ringo_co:20190818204457j:plain

朝起きた子ども達が喜んでくれたので、良しとするか…

でも、もうこれは買わない('A`)

 

誕生日の飾りつけはこんな感じでしたーーー!

なんとなーく、わが家の定番の飾りが出来てきたような気がします(●´З`●)

(わが家の定番=ニトリの写真を変えてレターバナーと何らかのガーランド)

 そこそこ華やかになればヨシ! 

3週間後のしーちゃんのお誕生日もこの形をこのまま活用したいと思いますヽ(`∀´)ノ笑

 

【おまけ】その他フライングタイガーで購入してきたもの

滅多に訪れないフライングタイガー。

子ども達と物色してみましたが、気になるものを他にも購入しておりました。

 

f:id:ringo_co:20190819012705j:plain

ハムスター柄の紙皿セット。

子ども達からどうしても欲しいとねだられ…

私もハムスター柄というあたりで気になってしまい、おねだりを受け入れることに。笑

今回のお誕生日にも使えるかな~と思ったものの、試しに並べてみたらやっぱり色合いが派手過ぎた(;´∀`)

ももた関連の何らかのお祝いで使おうと思います。(ももたの誕生日以外に思いつかないけど。笑)

 

f:id:ringo_co:20190819011000j:plain

フライングタイガーのペーパーナプキンが種類豊富で可愛かった!!

お誕生日柄のも買おうか迷ったけど、まだダイソーで買った残りがあるはず、と今回は見送り。

オールマイティーに使えそうな花柄を買ってきました(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20190819011057j:plain

数字キャンドルも買ってきました!

100均に別途買いに行くことにしたら忘れそうだし、お値段も100円だったのでついでに買っちゃえ!と買ってみたものの…

刺すところが通常のものよりちょっと広くて、ケーキに刺しづらかった…(;´∀`)

数字キャンドルは100均のがいいと思います!!コソッ

 

f:id:ringo_co:20190819011245j:plain

レジ横にあった、アヒルの爪ブラシ。

50円だったのでお試し使いによいかと思い購入。

f:id:ringo_co:20190819011509j:plain

爪の間によく砂とか入り込むので、試しに使ってみたいと思いますヽ(´o`;

どうかな、ダイソーとかに売ってるやつの方が使いやすいかしら…

 

久々のフライングタイガー、奇抜なデザインのものが多かったです。笑

近くにないので滅多に行かないだけに、新鮮さはありました。

でも…まぁ…普段はわざわざ行かなくてもいいかな、と思ってみたり。←

とはいえ、久々に行ってみたら色んな発見があって楽しかったです(●´З`●)

 

りんご吹き出し

久々にIKEAにも行きたいな~

と思いました。笑(なんとなく似た香りを感じる)

 

↓1~3歳の誕生日飾り。1歳だけは準備ちゃんと頑張りました。笑

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com